※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
ファッション・コスメ

コロナが心配でマスクしてます。肌が元々弱いためマスクをすると肌荒れ…

コロナが心配でマスクしてます。
肌が元々弱いためマスクをすると肌荒れします。何か対策あったら教えてください😩

コメント

ママリ

マスクは予防には効果ないそうですよ。
私は夫が花粉症で貴重なマスクを使えないので15分おきの水分補給で対策してます。

• 麻由です

麻由です

そうなんですね😣
    なるほど!水分が大切なんですね!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

対策はインフルと同じとのことなので、水分が大事というより飲み物で流してウイルスを長時間喉に留まらせないことが大切です。

• 2月22日
  • 麻由です

麻由です

仕事や作業に集中してなかなか水分とれてないです😢
    これから意識的に水分とります。

• 2月22日
まいく🎶

聞いた話によると、コロナウイルスは熱に弱いらしいのでお水ではなくお湯を飲むといいらしいです😊参考までに…

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    お湯はいつも飲まないので実践してみます。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

マスク効果ないってわかっててもしちゃいますよね、わたしもそうです😂
あとはもし自分が知らず知らずに感染していて他の方にうつしてしまったら(特に妊婦さんや高齢者の方、持病のある方など)大変なので、飛沫感染がないようにしてます。

話を戻して‥‥他の回答者さんもおっしゃってますが、こまめな水分補給いいみたいですよ!わたしがテレビで見たのは5分置きでした!あと飴舐めてるといいそうです。
あとはマスクするなら、口の周りにワセリンとかどうでしょうか?肌荒れひどいならプロペトとかサンホワイトとか純度が高い方がいいですかね。

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ(笑)

やはり水分ですね!
    これから意識的にとります。

マスクが擦れて痒みが出たりします。乾燥肌なので余計かもしれません😣

一度調べてみます!

• 2月22日
きゅーぴー

こまめに水分とるのがいいみたいですね!
他の方もおっしゃってますが、私もコロナは熱に弱いと聞きました!57℃以上がいいみたいですよ✨

私も肌が弱くてマスクすぐ痒くなるんですが、綿ガーゼ1枚はさむとかなりマシです✨

なみ

布マスクはどうでしょうか?