※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義両親が娘に会いに来てくれるのは良いのですが、当たり前の…

愚痴です。

義両親が娘に会いに来てくれるのは良いのですが、当たり前のように一緒に来ようとする義姉にすごくイライラしてしまいます。
義姉だけならまだしも、義姉のこどもふたりも当たり前に連れて来ようとします。娘が3ヶ月の頃、甥っ子ふたりがマイコプラズマ肺炎になった時も、治りかけなのに元気だからと連れてこようとしたり、甥っ子の学校でインフルエンザが大流行の時も同様でした。(インフルにはなってなかったですが)
新生児の頃なんかは、入院していた病院が12歳未満のお見舞いお断りのところだったので、しばらく甥っ子達には会わせない方が良いのかなと思っていた矢先、約束の前日夜に義姉と甥っ子が一緒に来ることを知らされて必死に断りました。

なぜ今愚痴るかって、コロナウイルスが流行り始めてるのにやはりこの連休で遊びに来る気満々なんです、、、普段手洗いしないくせに、、、

コメント

ママリ

病院が12歳以下の子どもがダメな理由は子どもから妊婦に感染するとリスクになるものがあるのもあります。
ただ、普段手洗いせず無頓着で来られるのは無理ですね……

今うちの玄関には実家にも、手指消毒のスプレーを置いてあるので、それをしてから中に入ってもらいます。
そのまま洗面所。

コロナウイルスもインフルエンザと同様の対策で、う

• ママリ

ママリ

ごめんなさい。途中送信してしまいました。

うがいや手洗いするだけでも違うので、最悪こちらから先手をうつのもありですかね。
    と思いました!

大変失礼しました😂

• 2月22日