※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

宝塚市の中村産婦人科と平野マタニティクリニックでの出産情報について教えてください。- 出産費用- 看護師・助産師の対応- 上の子の面会可否- 先生の対応- 会陰切開についての方針

兵庫県宝塚市にある、中村産婦人科と平野マタニティクリニックで出産された方、色々情報教えて頂きたいです!

*出産費用手出しいくらだったか

*看護師さん助産師さんの対応がどんな感じだったか
(里帰り出産な為、陣痛の時に1人の可能性があるので、そこ重視したいなと思ってます)

*上の子も面会できるのか

*診察の時の先生はどんな感じだったか

*平野マタニティクリニックさんをネットで見ていると、会陰切開を無理にしないような感じでしたが、出産に時間かからないかなと思ってます。その辺りどうでしょうか?

是非色々情報ほしいです(^^)よろしくお願いします!

コメント

2人娘がいますが、2人とも平野さんで出産しています。下の子がもうすぐ2歳なので、情報が変わっていたらすみません。

出産費用は私は2人とも予定帝王切開で、7泊8日で出産育児一時期42万は直接払いの手続きを産院で事前にして手出しは、17万ほどでした。

出産時の対応はよくわからないですが、1人目の時は病室は結構空きはありましたが、その日によって違うみたいで、2人目の時は一晩で3人だったりしました。

面会は病室に入れるのは赤ちゃんから見て両親と姉、兄、祖父母だけ。他の方は、ガラス越しに新生児室から赤ちゃんを見れました。うちは、1歳10ヶ月差なので、上の子は面会の時連れてきてもらってました。面会時間は15時から20時でした。出産の時はこの限りではなかったです。

診察の先生は院長先生が一番親切で丁寧でした。エコーもしっかり見てもらえて、心配なことはしっかり聞いてもらえました。中にはサバサバしている感じの方もいらっしゃいましたが。助産師さんや看護師さんも親切でした。
しっかりお話聞いてもらえますが、診察の進み具合もネットで見られるので予約していても進み具合を見ながら時間をずらして行っていたので待ち時間も少なくて、待合室がいっぱいで座れないとかはなかったです。

1人目の時は授乳とかもしっかり教えてもらえましたが、2人目の時は経産婦は調乳などの講習も希望者になるので、授乳がうまくいけば、個室なので部屋で赤ちゃんとお昼寝してゆっくり過ごしていました。

ご飯と3時のおやつはとても美味しくて楽しみでした。朝ごはんだけフロアで体調をみて他の方と一緒に食べてました。
エステ一回分付きでした。

妊婦健診は中村さんより少しお安かったと思います。

私が個人的には、大きくてホテル?みたいなところで少しだけ値段はかかるけどなら、中村さんで。
アットホームな感じだと平野さんかなと思います!

私の周りは平野さんが多くて、2人目3人目も平野さんと言う方が多いです!

時間外や電話対応も親切で安心して出産できました。

AS ONE🌈

1人目を中村産婦人科で産みました👶

*費用は予約金5万、退院時12万でした💸
(入院プラス1日、促進剤使用しました)

*スタッフの対応は優しかったですよ😊ただ、私は夜間〜朝方だったのでスタッフ人数が少なかった+お産の進みも遅かったのでLDRに1人(旦那はいましたが)の時間が多かったです😅でもコールで呼べばすぐ来てくれましたよ〜

*面会は上の子も大丈夫です👌

*先生の対応はアッサリさっぱりタイプです😶でも気になる事とか質問すればきちんと納得のいく答えを出してくれます😌

まめ

中村産婦人科で出産しました!

診察はずっと院長先生で予約を取っていました。
とても親切に話を聞いてくれました。

出産当日は他に出産の人が居なかったので助産師さん1人看護師さん1人が初めから最後まで付きっきりでした!!
最後の処置で院長先生が来てくれてみんなでワイワイお話してくれてとてもリラックス出来ました!!

2人目も中村さんでおねがいしたいなぁと思います!!

少しでも参考になればと思います!!

リカ

2人とも平野さんで出産しました!
お値段は産む時間にもよるかと思います。
1人目は夜中、2人目は昼前だったので夜中の1人目の方が少し高かったです。

その点中村さんはその夜中や祝日も関係なしの一定の料金のため少し割高だと聞きました。

助産師さんは常にバタついてましたが、こまめに様子を見に来て下さいました。皆さん優しい方ばかりです。

上の子は母親が陣痛で入院すると同時にその時の上の子の体調が良好か同意書を提出します。産む時に体調が悪ければ面会することは出来ません。ちなみ入院部屋にお見舞いできるのは自分のこども、夫、両親のみです。

診察の時は必ず院長先生にお願いしていました。とても丁寧で分かりやすい説明をしてくださいます。
たまたま2人目出産の時の先生が院長先生の奥様だったのですが、女神様かと思うくらい優しくて陣痛に苦しんでいる時にもお水くれたりと、とても優しかったのを覚えています。ただ奥様の診察は少ないのか人気だと聞きました。

会陰切開はせず、自然に切れました笑
元々安産タイプでした!

wooooodstock

年末に平野さんで出産しました👶

料金は予約金1万+30週くらいの時に10万+退院時に3万ほど払いました。検診時に破水、3日間促進剤を打って出産なのでまるまる1週間入院でした😅上の子は別の病院で産みましたが、もっとあっさり出てきたので安かったです。

対応のことは他の方も書かれてる通り、みなさん親切でした😌陣痛で苦しんでたのはお昼過ぎでしたが、助産師さんは忙しそうに出たり入ったりしてました💦
出産した日は部屋が空いておらず、処置室で一晩過ごすときもわざわざ院長先生が様子を見に来て、この部屋で申し訳ないと言うことと「この部屋の料金は頂きませんからね。しっかりチェックしておいてくださいね(笑)」と和ませてくれました😁

私は会陰切開しました👶
2人目のせいか割と冷静で「あ、ハサミ出してる」と気づきました。院長先生の奥様で、最後まで優しく声をかけて頂きました。

あと朝食は他の方と一緒にとるので、お話ししながら食べました。最後に椅子に座ってする体操をして終わりでした。

みっー

2人とも平野さんにお世話になりました!

金額ははっきり覚えていませんが、中村さんより安いと聞きます。

検診の時も産後も本当に親切です。人見知りの私でもなんでも聞きやすかったです!
上の子が検診一緒だったときはエコーをたっぷり見せてくれて説明してくれました。
できるだけなんでも希望は叶えてくださったと思います。私は会陰切開せずさけるほうが嫌だったのでそれなら切って欲しいとお伝えしていたので切ってもらいました。2人目は安産すぎて先生が間に合わず切開する前に産まれました(笑)

産後2、3ヶ月後に足形つきのハガキを担当してくださった助産師さんから届きました!

フクロウ

昨年中村産婦人科にお世話になりました。

二人目だったので入院は三泊四日でした。先に予約金で5万円と退院時に7万円ちょっと支払いました。子供の検査代と私の薬代も込みです。
思っていたよりかからなかったです。入院中にエステ1回サービスあり、食事は毎回豪華でとても美味しかったです。
あと部屋にシャワーがあり好きな時に入れるのが良かった。

助産師さん達は皆さんとてと優しくて親切でした。

部屋は個室で面会時間内なら上の子は一緒に居れました。毎日来てしっかり食事やデザートを私の分から食べて帰ってました😅

先生も皆親切です。ちょっと淡々としてる先生もいますが質問には嫌な顔せずにちゃんと答えてくれました。

みるぽん

10日程前に中村産婦人科で出産しました! 

1人目で分娩日を含む4泊5日
予約金5万円。退院時は9万7千円と少しでした。
促進剤+聴力検査+痛み止め+漢方薬+書類作成でこの金額でした!

助産師さんは、何故か多数集まって下さり子宮口全開直前は5人程の助産師さんに囲まれ励まして頂き、出産の時は先生と助産師さん3人で取り上げて頂きました。私は沢山の方に励まして頂いて心強かったです。途中、痛みに負け嘔吐してしまいましたが嫌な顔せず、お産が進む証拠よ!と笑って下さった方も居てました

診察は院長先生は淡白ですが
しっかりと見てくれる先生です。
副院長先生は優しいタイプでしたが、稀に体重を指摘されました。 

退院時にファミリアのバッグ
、産声付の写真、臍帯箱、調乳教室で粉ミルク1缶、育児日記が貰えます!

長くなってしまいすみません、、参考になれば嬉しいです!