※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとき🔰
妊活

基礎体温を測り、高温期か知りたいです。高温期の日数や排卵日を教えてください。

初めて質問させて頂きます。
子供が欲しく避妊せず仲良しをし、最近基礎体温を測るようになりました。私は今高温期なのでしょうか?高温期なら何日目になるのか、排卵日はいつぐらいに起きていたのかご指導して頂けると助かります😭💦

コメント

排卵してると思います!
16.17日あたりが高温期1日目、今日で6日目ぐらいと思います🥰

• おとき🔰

おとき🔰

ありがとうございます☺️
    少し希望が見えました!

• 2月22日
2boys.mama

基礎体温は最低でも3ヶ月計らないとわからないです😢低温期と高温期の差がどれくらいかによっていつガクッと下がったかを見たりするので😣

• おとき🔰

おとき🔰

ありがとうございます☺️
    3ヶ月計らなかいけないんですね💦勉強になりました!

• 2月22日
ぴーちゃん

これだけ見て判断するのは難しいですね😅
せめて2クール付けないと、平温がわからなければ排卵したから高温なのか測り始めがたまたま始まりが低温だったのか、微妙です💦
ちなみに生理予定日はいつですか?

• おとき🔰

おとき🔰

ご指導ありがとうございます☺️生理予定日は3月1日です!生理不順ではなく、毎月予定日前後には必ず来てました!

• 2月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

だとしたら排卵予定日と体温上がりだしも合ってるので高温期としては16日かなと思いますが、20日に下がったりもしてるのでどうなのか…
    続けてみて、1日前後に下がれば生理がきます。

• 2月22日
  • おとき🔰

おとき🔰

なるほど🤔
    予定日まであと1週間あるので気長に計ってみようと思います!ご指導ありがとうございます!

• 2月22日