※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

初節句の内祝いについて教えて下さい!両親に内祝いをあげた方いますか?…

初節句の内祝いについて教えて下さい!

両親に内祝いをあげた方いますか???

両家に、私は気持ちでお返しを。と思ったんですが
旦那とは意見が合わずに大喧嘩しました

私の親からは18万くらいの雛人形
旦那の親からは3万くらいのつるし雛
を頂きました

旦那側は、お歳暮とかも、出産祝いの内祝いのときもうちはいらないから!というようなかんじで、なので、旦那はうちの実家はいらない。と言います
しかも、兄もあげてないって。と言います
だから私の両親だけにあげればいい。と言います

義両親が初節句で遠方から来てくれて、みんなで食事するんですが、、、
食事に招くだけではどーかなーと私は思っています

ちなみに私がお雛様を祖父に買ってもらった時は
親は何品か内祝いをあげています。

みなさんならどうしますか?

コメント

旦那さんが内祝いをあげなくていいって言っているなら食事に招くだけでいいんじゃないかなと思います(><)
もしどうしてもあげたいのならお雛様と撮った写真をあげるとかですかね🤔

み

旦那さんがいらないと言うなら、内祝いとしてではなく手土産をご用意されてはどうでしょう?

ありんこ

うちも雛人形を親が買ってくれました。
お返しに好物でも送るわー、と連絡したら「いらないからね!これから保育園でもお金かかるんだし、写真だけで十分!」と言われてしまいました。
明日で生後半年にもなるので手形足形もとってできる限りお礼しようと思ってます

うーたろ

なにもしなかったです😳

真面目なキツネ

旦那さんがしなくていいというならしなくていいと思います!
私ならしないです。

お雛様って母親の親が買ってくれる物って聞いてうちも私の両親に買ってもらいましたが内祝いとかはあげなかったです!その代わり写真を沢山撮って送りました☺️

旦那さんの親からも頂いたとなると嫁としては何かお返しを…と思ってしまいますよね😂もしご主人がお返しに反対されてるなら食事会の時にお土産としてお菓子を用意しておくとかはどうですかね🤔?

退会ユーザー

それかお雛様と一緒に写真撮ってアルバムとか写真立てに飾ってあげるのもアリかなと思います!

• 2月22日