※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホーム購入を考えているのですがずっと御影石のキッチンに憧れてい…


カテゴリ違ってたらすみません💦

マイホーム購入を考えているのですが
ずっと御影石のキッチンに憧れています(*´˘`*)♡
値段が張るのは承知の上でお聞きしたいのですが
御影石キッチンを採用出来る出来ないって
キッチンのメーカーによるだけじゃなく、
ハウスメーカーも関係ありますか?
ご存知の方が居ましたら教えてください!!

ちなみに今考えているHMは桧家住宅です。

コメント

ありす

ハウスメーカーは関係ないと思います🙆‍♀️

ママリ

うちのHMはできませんでした💦一応大手です💦
カタログをもらい、ここに載っているものしかダメと言われました😭施工主手配ができるか聞きましたが、定価での購入になるし作業するのはこちらだからものすごく高くなると言われ、諦めました😭
家を建てた時が余りにも無知だった為先に契約してしまい、あとから出来ないことがたくさんあることを知りました😭
まだ契約前なら取り入れたいこと、やりたいこと全て聞きプラスで料金はかかるのかなど確認してから契約されたほうがいいかと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手でもダメなら中堅会社はもっとダメそうですね💦
    ekさんも御影石キッチン希望だったのですか😳?
    まだHMを絞る段階なので確認してみようと思います😔
    今のところインスタとかで見ると一条工務店の方ばかりが使ってるので一条工務店しかダメなのかな…とも思ってます😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    御影石希望でした😭見た目も好きだし冷凍のお肉が解凍出来るのが気に入って出来れば付けたかったです😭😭家建て直したい妄想ばっかりしてます😂😂
    一条は確かオプションでありますもんね😭💕
    確認してみてください😣出来るHMももちろんあると思うので、採用できるといいですね😆💕

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

関係ないんですね🤔
一応確認してみます🙏