※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぼたん
妊娠・出産

妊娠後期のマタニティブルーで苦しんでいます。楽しくない日々が続き、乗り越え方を知りたいです。

妊娠後期のマタニティブルー。
くらいです。弱ってるので厳しい意見はご遠慮下さい。
6週から壮絶なつわりで1ヶ月外出できず、仕事に一瞬で行けなくなりました。20週ごろやっと吐き気が収まったものの、めまい、しんどさがひどく仕事の復帰は無理でした。家事を再開したのも束の間、お腹が大きくなるにつれて、立つときにお腹がズキズキ痛みだし、家事を断念。8ヶ月後半のいま、歩いても、起き上がるだけでもお腹は激痛。ゴミ捨て場にゴミ捨てにいくのも休みながら行きます。
安静に、といっても横に寝ても仰向けに寝てもお腹、背中が痛くて一日中心が休まりません。なるべく歩かないようにして家の中で閉じこもり生きています。
妊娠中辛すぎて、明るい未来を感じられません。ご飯も味覚がかわって不味いです。まだまだお腹が大きくなり、死ぬほど苦しめ、と言われているようで涙がでます。歩けない、お腹痛い、苦しい。。
妊娠中全然楽しくなかった方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えたか教えてください。

コメント

りさ

歩いても起き上がるだけでもお腹が激痛なら病院行かれた方がいいと思いますよー。。

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

病気にいっても子どもは順調なので安静にしてくださいとのお話でした。

• 2月21日
あ

あー、思い出しました😂
私も同じ感じでつらくてつらくて、臨月にはパニック障害にもなるほど妊婦が辛かったです💦
ですが、今思うと完全にホルモンバランスにやられていたな、と思います💦
産んだらすぐに、あのときのマタニティーブルーはなんだったんだろう!?と晴れやかな気持ちになりました!(笑)
もうホルモンバランスにはどうあがいても勝てないので、あと少しの辛抱だと思ってなるべくリラックスして過ごしてください😂

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

アドバイスありがとうございます。
    旦那にも辛すぎると言って泣いてしまい、俺が頭おかしくなりそう、と言われてしまいましたが、私も困ってしまいました。。
    全然理想と違うマタニティライフです。。

• 2月21日
  • あ

臨月でも遊んでる人とかすごいですよね💦私は初期から産むまでほぼ引きこもりでした😅
    もう妊婦やめたい!って思っても絶対にやめれないし、とにかく早く産みたいと思ってました
    何もすることなくて、夜になるのをひたすら待つ毎日でしたね💦
    ですが、あと少しで可愛い我が子に会えますよー❤️

• 2月21日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます。
    よく耐えられましたね。私は妊娠をやめれるもんならやめたいと言って旦那を涙目にしてしまいました。。
    なんだか、自分が不甲斐なくてほんとに落ち込んでしまいますが、コメントを励みにしますね。

• 2月21日
  • あ

いやーもう耐えられず、38週で計画分娩にしたくらいに妊婦嫌でした!(笑)
    なのでお気持ちすごくわかりますー😭
    男の人には一生わからない気持ちですよね、自分でも何が何だかわからないですもんね💦
    でもぜーんぶきっとホルモンバランスのせいです!ゆずぼたんさんは何も悪くないので自分を責めずにあと少し耐え抜いてください💦

• 2月21日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます。
    ほんとに男性には分からないかもしれません。
    私も最短で生まれる日付を計算しています😓
    同じ妊婦さんでも意識の違いもあるし、旦那は子どもラブ過ぎるのかなかなか辛さが分からないみたいです。順調なのになんで?みたいな感じでしょうか。もう少し瀬戸際で踏ん張ってみる気持ちになりました。

• 2月21日
ひな

腰じゃなくてお腹が痛いんですか?😫😫

私もつわりで2ヶ月寝たきり、仕事も行けず、今年の夏はベッドの上で過ごしました。
吐いて、泣いて、の繰り返しの毎日でした…💦💦

お腹は痛くないですが
34wあたりから寝付きが悪く、お腹が苦しくて夜中に何回も目が覚めます。トイレも2.3回行きますし。
ずっと右向いて寝てるので、右腕の血流が悪くなってずっと痺れてます😂

腰痛ならトコちゃんベルトとかいいと聞きますが
お腹ですもんね…💦
動けないほど痛むならもう一度先生に相談してみてはどうでしょう?😭

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます。
    つわりでは涙ではなく胃液が流れ続きましたが、後期は痛みで泣くことが多いです。
    腰痛もあるのですが、寝返り、立ち上がる時、座っている時、寝ている時、歩く時、お腹の中?肉がズキと痛みます。切迫ではないから大丈夫です、と言われてそのままなんですよね。心配していただき、ありがとうございます。

• 2月21日
  • ひな

ひな

お腹のお肉が痛むんですね😢
    なんなんですかね…
    子宮を支えてる筋肉が痛んでるとか…?

後期に入ってからは、初期中期と比べようにならないくらい早く過ぎたように感じます。
    はやく出産したいですよね😭
    お腹も重いし、寝返りはできないしはやく歩けないし💦

出産準備もあるでしょうから
    無理せずにです。お大事になさってください。

• 2月21日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます。
    訳わからないから余計辛い部分はありますね。
    筋肉が痛んでる感じです。
    でも24時間点滴入院の方とかに比べたらまだいい方なんでしょうけども。。
    NANAさんも、もう臨月、安産をお祈りしますね。頑張って下さい!

• 2月21日