※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子の靴を買い替え考え中。ニューバランスのファーストシューズは履きやすく、ナイキのダイナモフリーも気になる。テープがないので脱げやすいか心配。

セカンドシューズについて。
息子の靴がそろそろ小さくなってきて、買い替えを考えています。
ファーストシューズは、ニューバランスのグレーを買いました👟履かせやすいし、息子も歩いたり走ったりして違和感なく履けているので、またニューバランスでもいいのですが、少し違ったデザインもいいかなと思いまして、ナイキのダイナモフリーはどうかなと思ったんですが、買われた方、どうですか?
履きやすそうなのと、デザインが好きなのですが、テープが無いので、脱げやすかったり歩きにくくならないかが心配です😣

コメント

はな

私もニューバランスをずっと履かせています。
あの、履かせやすさをしってしまうと、この靴は履かせにくいです。
私も自分がナイキが好きなため子供とお揃いで買いたかったのですが、基本的にナイキは自分でしっかり履けるようになるまでは、、って感じです。

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですか…😂
    脱いだり履いたりしやすいのがいいので、またニューバランスを買う方が良さそうですね😌

• 2月21日
  • はな

はな

そうなんですよね!やっぱりニューバランスのいいところは、マジックテープのところが大きく開くので履かせやすい、、!

ナイキはデザインがとーってもかわいいんですけどね😂
    うちも試着させるたびに、履かせやすさや脱ぎやすさをうーーんと悩み買えずにいます。

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙏
    結局悩んで、またニューバランスは微妙と主人に言われてイフミー買いました😂

• 2月22日
みい

今息子が履いてます〜!
脱げやすかったりはないですが、履かせにくいのでマジックテープの方の靴ばかり履かせてます💦笑

うしろの紐をグイッとひいて履かせないといけないので😓

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭足に合わせるとそうなりますよね💦脱げ易くても困りますし💦
    一回試してみて難しそうなら諦めます😂ありがとうございます!

• 2月21日
ママリ

ダイナモは履かせ慣れるまで少し大変だと思いますが、慣れてしまえば抱っこしながらでも片手でサッと履かせられるので個人的にはお気に入りです☺️💓
ただ、履かせやすいのと同様にマジックテープの靴に比べると脱げやすいですね🤣(笑)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    慣れたら履かせやすいのですね!
    脱げやすいのは困りますよね😂一度お試ししてみて検討します!ありがとうございました🙏

• 2月21日

2歳3歳でダイナモを購入しましたがサイズがぴったりだったからか全然脱げないけど、とても履かせにくかったです😅ニューバランスなどのテープの方が履かせやすくて脱げにくくてよかったです!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    返信遅くなってしまってすみません!
    履かせにくいですよね😂結局迷ってまたニューバランスにしようとしたら主人が一緒のは嫌ということで、イフミーになりました😂

• 2月22日
genkinominamoto

3歳の息子は今回ナイキ履いてます😊
今までニューバランスで履かせるときは履かせやすいですが
このナイキは柔らかくて自分で履けるようになる年齢だからか履きやすそうにしてますよ!
普通にしてる分には脱げたりとかないです🙌
後ろについてるタグに指を引っ掛けてグイッと履く感じです💡
まだ自分ではくの難しければニューバランスの方がいいと思います!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊!
    3歳くらいになってからが良さそうですね✨
    息子は履こうとはしますがまだ全然履けてないので😂

• 2月21日

今日まさにそれを購入しました!
マジックテープよりはやや履かせにくいですが嫌になる程ではなく、自分で靴を履けない息子が今日お店で自分で履き始めたので、履く練習としてもいいかな?と思い試しに購入してみました。

周りの子も数人履いていて、そのままさんたちが本人が履きやすいみたいだからとよく耳にしていたので!

• ひまわり

ひまわり

タイムリーな情報ありがとうございます😊自分で履けるようになるといいですよね!
    男の子の靴でデザインが好きなのあまりないので、これがかっこいいなーと思ったので今度お店で履かせてみます👟

• 2月21日

退会ユーザー

いえいえ💦

まだ履いて遊んではいないのでわからないですが、少し歩かせた感じ大丈夫そうで、息子もかなり気に入っていたので買ってしまいました😂

ご参考までに…

• 2月21日