※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

妊娠6週4日で、食欲や匂いに敏感になり、吐き気はないが気分が悪い。お腹の痛みや下痢もある。悪阻の前兆か不安。同じ症状の方いますか?毎週産婦人科受診中。

現在、6w4dです🤰🏻
6wに入ってから、
スーパーなどで買い物中に鮮魚コーナーを通ると凄く魚の生臭い香りが気になり通れなくなりました*
唐揚げとか丼物とかラーメンとか好きだったのに食べたいと思わなくなり、テレビで映像を見てもお腹いっぱいになる感じ?や見たくないなぁーという気持ちになります*
冷凍庫や冷蔵庫の匂いにも敏感になったような…柔軟剤にも敏感になったような……初めてなので明確には分からないのですが、「匂い」に敏感になっています*
「嘔吐する」←とまではいかないのですが、強めの匂いがすると、「ん?!」と気付き、体調が悪くなります*
大体、昼から夕方、特に眠る前までに胃の辺りがムカムカ+頭痛もしてきます*
朝になると割かしスッキリしております…
これは、悪阻の序章なのでしょうか?
後、一昨日からお腹がギューっと一時的に痛くなり、下痢っぽくなった気がします💦
同じような症状の方は居ますか?
毎週1回は産婦人科受診してますが、出血などは一切ありません*

コメント

おだんご

匂いに敏感になりました!
排気ガスの匂いとかもいつもの倍くらいに感じるような😨スーパーのお肉売り場も生臭いと思ったことがありました💦
あと、私は妊娠初期にたぶん胃腸炎にかかり下痢と嘔吐しました🤮

• 🔰pe-*

🔰pe-*

コメントありがとうございます*
    そうなんですね😳やっぱり普段はあまり気にならない匂いもダメになってきてしまうんですね💦
    対策などしてましたか?

• 2月21日
  • おだんご

おだんご

別に吐くほどでもなかったので、ウイルス対策もかねてマスクくらいでした!どうしても気持ち悪いときは早く買い物終わらせたり🤣ドンキホーテの焼き芋の匂いすらダメになった日があったのが懐かしいです。笑

• 2月22日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

つわりだと思います💦
私もつわりがやってくるのは早い体質です😫
だいたい6w~7wくらいから、あぁなんか気持ち悪いなぁ...から始まって、8w~9w辺りから吐き悪阻が酷くなりました😫

• 🔰pe-*

🔰pe-*

そうなんですね💦
    大体いつ頃まで続きましたか?

• 2月21日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

1人目は、6w~13wまであり
    2人目は、7w~16wまでありました😨

• 2月22日
まこれん

悪阻ですね😌

症状は人それぞれなので、吐くまではいかないけど気持ち悪い。目眩、頭痛、下痢私もなりました。
私の場合はそれからもっとひどくなったので、外出される際は気を付けて下さいね😌

• 🔰pe-*

🔰pe-*

今の状態より酷くなるのかぁと思うと吐きながら泣いてしまうかもしれません😢
    外出する際、何か持っていたものや対策はしていましたか?

• 2月21日
  • まこれん

まこれん

100均で小さなバケツを買って袋をつけていつも持ち歩いてました😅
    基本的には車で使って、さすがにスーパーは持って行きませんでしたが(見てる人は嫌かな?と思って😅)、かなり休み休みじゃないと目眩で歩けない。でも吐きそうでほんとに辛かったです💨
    なるべく、旦那様やお母さんがいるときにまとめて買っておくことをオススメします✨

頑張ってください!!✨
    乗り越えたらかわいい赤ちゃんに会えますよ❤️

• 2月21日
やま子

わたしは1人目もだったのですが、スーパーに買い物いくのも大変になるくらいの匂いづわりでした💧今回も若干始まってきてます💧そして、今回は2日1回は下痢しています💧体がどんどん変わってる感じしますが、赤ちゃんがその分元気にいてくれてるから症状でるんだよなーって自分励ますようにしてます(笑)

るんちゃん

私は5週目辺りからつわりが来ました。
食べ物全般がダメで、特に揚げ物系が匂いすぎて大変でした。
あと、たこ焼きソースも。NG💦💦

きなこ

症状が似てるので、
つわりかなぁ〜?と思います😊私も、匂いに敏感になって吐くまではいかないもののスーパーには行けませんでした😅つわりが終わった今も、匂いには敏感で不快な匂いだとイライラします😆

お腹の痛みは、
ぎゅーっとしたものやチクっとしたもの、ツーンなど結構いろいろなりました😌
便秘と下痢を繰り返したりお腹の調子は良くないです⤵︎
でも、今のところ何事もなく順調です🍀❤️

もも

初期のとき下痢なりました!あとスーパーのにおいで吐きました😅下痢は先生に相談したらホルモンバランスの関係と言われました!