※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴぃ
妊娠・出産

31週で逆子になり、33週に戻りましたが、昨日再び逆子。お腹が張っている時は逆子体操NG。冷え対策も。同じ経験の方、参考になる情報をください。

31週で逆子になり、33週に一度戻りましたが、昨日の受診で再び逆子になってました(●´⌓`●)
風邪を引いちゃって咳が出るのと、35週に入ったためかお腹も張りやすくなり、先生からはお腹が張っている時に逆子体操は逆効果だから、左を下にして寝て、様子を見ましょうって事でした。
二日前までは、しゃっくりを下腹部で感じていたので、逆子になったばかりだと思います。冷えも関係してるんだと思って、暑くても長ズボンを履くようにしました。
逆子戻ってくれるといいなー。同じような経験の方いらっしゃれば、何か参考にさせて下さい。

コメント

(・∀・)❤️

私も35週に逆子になりました!
それまではずっと違ったのですが、突然だったのでびっくり!
36週までに戻らなかったら帝王切開を考えましょうと言われ、必死に逆子体操をしたら戻ってくれて40週0日で普通分娩で産まれてくれましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
なので体操すればまだまだ戻ってくれる余地はあるみたいですよ(*^^*)
頑張ってください(✪ฺω✪ฺ)

• きよぴぃ

きよぴぃ

先生から、一応帝王切開のスケジュールも立てておこうってことで、戻らなければ予定日の8日前に帝王切開です。
    やっぱり体操しかないですよね。まだ動き回れるスペースがあるんでしょうね。お腹の張り具合を見ながら、出来るだけ体操しようと思います。ありがとうございます(*´︶`*)

• 5月22日
amitinn

私もたまに逆子体操はしていたのですが、検診のたびに逆子↔︎戻るを繰り返していたので、最近はパンツやズボンの上からホッカイロを貼ってます♪赤ちゃんはあったかい方に頭を向けるらしい

• きよぴぃ

きよぴぃ

ホッカイロは思いつきませんでした。良いアイディアですね!早速やってみます( ๑・ᴗ・๑ )

• 5月22日
風、翔、憂、雷ママ

私も金曜日33w3の健診で横位でした泣
初めてです。ここまできてなるの泣
おまけに頚管短いらしく張り止め出されました!泣
私は、帝王切開の予定入れられちゃいました泣

• きよぴぃ

きよぴぃ

頚管短いなら、なおさら心配ですね(>︿<。)
    私は頚管長は大丈夫ですが、お腹が張ると下腹部痛がある為、同じく張り止めを処方されました。
    私もスケジュールだけ立てとこうってことで、帝王切開の予定入れられました。
    お互い、戻ってくれると良いですね!

• 5月22日
  • 風、翔、憂、雷ママ

風、翔、憂、雷ママ

この週数でなるなんて思ってもみなかったからショックでした泣
    治るといいですね笑
    私は、管理入院しなきゃいけないみたいで来週手術前の検査です泣

• 5月22日
ちぃのママ

逆子体操も気を付けた方がいいですよ!
ヘタするとへその緒が絡まってしまうこともあるので。

• きよぴぃ

きよぴぃ

そうなんですね(๑°ᄆ°๑)‼
    へその緒が絡まってるのって、エコーとかで分かるんですかね?それとも、胎動が減ってきたりするんでしょうか?

• 5月22日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

へその緒が絡まってしまうと明らかに赤ちゃんの状態に変化あります!
    胎動がへったり、心拍が落ちたり。
    おどかすつもりはありませんが、時にはお腹の中で亡くなるケースもあります。

• 5月22日
ままリんりん

わたしも臨月に入ってから逆子になりました。2人目だったこともあり、検診で逆子と分かったその日に帝王切開の日を決め、今度旦那さんと来てね〜と言われ、何が何だかわからず(笑)
とりあえず逆子体操だけはしてたら、手術の3日前に治りました(笑)それからは、38週に出産しましたよ😊

• きよぴぃ

きよぴぃ

ほんとにギリギリだったんですねー!ฅ(๑*д*๑)ฅ
    逆子体操、頑張ります!

• 5月22日