※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

妊娠中や産後に言われたこと、された事は忘れないってホントですね…旦那…

妊娠中や産後に言われたこと、された事は忘れないってホントですね…

旦那も義両親もここまで変わってるって結婚前に見抜けたら結婚なんかしなかった💦最後まで反対した父親の気持ちが今になって痛感してます。

妊娠初期、切迫流産で入院した時も妊娠糖尿になった時も帝王切開になった時も4度流産した時もだらしない、普通じゃないからだっていつも悪いのは私…
妊娠後期に階段から落ちて次の日緊急受診になっても私の実母が付き添い、自分は義父とゴルフ…ゴルフ行ってる時に行かせたくなかったからわざと転んだんだろと鼻で笑いながら言われたり、産後半月まで息子を親戚にお披露目すると計画し、娘は手術だったので身体に負担かかったのでもう少しずらせませんか?と言った実母にお母さんは他人です!うちのやり方に口出さないでくださいと言い放った義母…
セックスレスのイライラで暴力を振るう旦那…

経済力がないお前に親権は渡さないと脅されて離婚に踏み出せませんが、普段仕事で旦那は面倒みれないので義両親がみるようになるのに私は親権もとれないのでしょうか…?

コメント

グリンピース

主に親権を取れるのは母親ですょ。
旦那が暴力ふるってるなら養育費と慰謝料貰って離婚した方がいいです。旦那が仕事で面倒みれないなら尚更真剣なんて旦那さんは取れませんと思いますよ!
うちの母も離婚していますが、親権は母で、離婚してから仕事を探してちゃんと就職して、2人育てられました!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね…💦
    実際私の母もシングルで私を育ててくれたので(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    離婚の方向で考えてみます。

• 2月21日
  • グリンピース

グリンピース

頑張ってください!!
    暴力、慰謝料取りたい場合なら弁護士つけた方がスムーズに行くと思いますよ!なんだか、義理母さんも出てきてややこしくなりそうなので😭
    頑張ってください!!!

• 2月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

頑張ります!
    ありがとうございます(/Д`;

• 2月21日

離婚して実家には頼ることができますか?

お子さんが小さいうちは、お母さんに大きな理由がない限りは、親権はお母さんにあります。例えばお母さんが大きな病気を抱えているとか、借金があるとか、、、。
お金はなくても親権はママさんになると思いますよ。
っていうかよく今まで我慢してたんですね😭心も疲れきってて、心のSOSに自分自身が気づいてなかったのかなと思います😭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

実家は頼れますね✩.*˚
    壮絶すぎて心と体がついていけなかったと思います(ˊ•̤ω•̤ˋ

• 2月21日

退会ユーザー

上の方がおっしゃる通り、早くスムーズに別れたほうがいいと思うので弁護士つけた方がいいと思います!費用は一旦、実家の親にお願いして少しずつ返していくとかで。
    旦那さんも義母さんも親権が取れないと分かると、いろいろと長引くことを言ってきそうなので💦

あと、今後、旦那さんから理不尽に怒られたりしたとき、離婚を言い渡すときなど、録音とか日記もつけておいてください。暴力ありとのことですので証拠になると思います。

• 2月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

子供の為に早めに動いて行きますm(*_ _)m

• 2月21日
ぽんぽん

虐待しているとか、犯罪犯したとかでなければ母親が親権とれますよ!
怪我とかされてないですか?
大丈夫ですか😭?
ご主人達は完全にモラハラだと思うので離婚する為に有利になるようやりとりとかは残しておいた方がいいと思います!日記につけておくだけでも全然違うみたいなので🤔

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

今までの事は全部記録してあります!
    先日はお腹をグーで5発ほど殴られ出血しました(。•́︿•̀。)
    子供も目の前でみてましたし(๑• - •`๑)

• 2月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

警察呼びましょう!!
    すぐにでも家出た方がいいです😢子どもにも良くないので😢

• 2月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね…💦

• 2月21日

本当妊娠中や産後に言われた事やされた事は絶対忘れません。

えー。お子さんの面倒見てるのは涼ちゃんママさんですよね?それなら親権取れるんじゃないかと思うんです。
特に子供が小さければお母さんに親権が行くケースが多いって聞きます。

経済力なんて、働けば何とかなりますし、仕事してなければ、ひとり親なら児童扶養手当も出ますし。何より旦那さんから養育費を取りましょう‼️

弁護士さんの無料相談とか行ってみると良いと思います😊
私も無料相談に行き、弁護士さんにお願いして離婚調停中です。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

普段はずっと私がみていて育児放棄や虐待はないです(。•́︿•̀。)

• 2月21日
hi_mama

私は専業主婦で収入もありませんが
親権取れましたよ。
暴力ふるわれた証拠とかあれば慰謝料も取れます。
もし証拠があれば旦那さんが親権取ることはまずできないでしょう。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

暴力の証拠は記録だけではダメですかね(๑• - •`๑)
    記録には全部残してあるんです。
    日頃から暴言もすごいので…

• 2月21日
  • hi_mama

hi_mama

https://rikonbengoshi-link.com/column/dv/00054/
    このサイトにどんな証拠残しとくといいかとか書いてあるので、時間ある時とか見てみてください。
    お体大丈夫ですか?
    証拠残しておくのも大事ですが
    あなたのお体と精神面が心配です。
    ご実家に相談などはできなそうですか?
    逃れる場所があるなら逃げるのもいいと思います。

• 2月21日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございますm(*_ _)m
    精神的にキツいです💦
    こんな不安定な状態なので子供に八つ当たりしちゃうし、本当に情けないです💦
    どんなことがあってもこの子は離しません!頑張ります!

• 2月21日
mari

私は離婚に対して無知ですが、お母さんが暴力などよっぽどのことがない限り親権はお母さんになるとよく聞きます!まけないでがんばってください!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます!
    頑張りますね(*`・ω・*)ゞ

• 2月21日