※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyn
雑談・つぶやき

ミラーレス使ってる方いますか☺︎?デジカメも持っていないので買いたいな…

ミラーレス使ってる方いますか☺︎?
デジカメも持っていないので買いたいなーと思っているのですが
買ったけど使ってないとか重宝してるとかおすすめとか教えて欲しいです☺︎

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

デジカメ進化してますし小さくて邪魔にならなくて我が家は大活躍してます( *ˊᵕˋ)ノ

ただ😑
産まれたて写真撮ろ思ったら動かず…
メーカーの会社に送ったら
ただの充電無しと😱
デジカメ長持ちさせたかったら
SDカード抜いて充電した方がいいみたいですよ!
SDカード入れて充電してきたパパの_| ̄|○こんな(笑)

• ayapyn

ayapyn

そうですよねー(´・_・`)
    使いこなせる自信がないのでデジカメでいいかなーという気持ちと値段もあまり変わらないなら
    ミラーレスでもいいのかなーと悩んでます(`_´)ゞ

• 5月22日
つーたんママ*

OLYMPUSのミラーレス使ってますが、重宝してますよ(*´∀`*)スマホで十分とおっしゃる方も多いですが綺麗さ鮮やかさ、光の取り込み方等段違いなので少しでもお子さんのいい写真を残したいが故にカメラが欲しいって思われる方なら買ってよかったってなると思います(>_<)
うちはもう少しお金貯めて一眼レフも買う予定な位いい写真残すのって大事だな、と思えました\( ˆoˆ )/

• ayapyn

ayapyn

PENですか!?

• 5月22日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

penですよ(´∀`)

• 5月22日
  • ayapyn

ayapyn

今のところPENが第一候補なんです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    PENの何使ってますか☺︎?

• 5月22日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

そうなんですね〜\( ˆoˆ )/
    うちはE-PL6です(*´∀`*)!

• 5月22日
  • ayapyn

ayapyn

6かー!いくらくらいでしたか🐱?

• 5月22日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

ネットで購入して3万ちょっとだったと思います!もう少し出せばダブルズームキットみたいな標準レンズ+望遠レンズがついたセットもあったかと(´∀`)

• 5月22日
  • ayapyn

ayapyn

型落ちのでもなかなか下がらないですよね😭
    5でも同じくらいしますよね!
    ダブルレンズがいいなーとは思ってるんですけどね😭
    何か不都合ありますか😭?

• 5月22日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

7に比べるとかなり下がって手の出しやすいお値段にはなってきましたけど、これ以上は中々厳しいですよね(>_<)
    正直子供の写真メインで撮るなら標準レンズで私は十分な気がします!動物園の動物とか運動会とか、離れた場所から取らなきゃいけない撮影になるとダブルズームキットの方がいいと思いますよ〜( ・_______・ )うちは一眼レフを運動会とかそういう系に使用したいので、一眼レフはダブルズームキットで購入予定です(´∀`)

• 5月22日
ayapyn

そうなんですね(`_´)ゞ
後からレンズ買い足すなら初めから買っておきたいし使いこなせるなら運動会なども撮りたいなーと思っているので5で30000くらいで買いたいなーと思ってます(´・_・`)
一眼だとcanon eos kissx7がいいみたいですよねー♡

つーたんママ*

正直オート撮影でも普通のスマホとかに比べると段違いで綺麗なので、どうせカメラを買うのなら私ならミラーレスオススメしますね(>_<)笑
私はNikonのD5500(小栗くんCMの)が気になってます…(笑)Kiss女性にも扱い易くて人気ですよね!

• ayapyn

ayapyn

今のところスマホで満足しているのですが
    妹がkissを使っていて欲しくなってしまいました(`_´)ゞ
    毎日撮るのでやっぱりちゃんとしたのが欲しいなー、、と!
    飽き性なのでとりあえず30000が予算なのでPENがいいかなーと思ってます☺︎

• 5月22日
つーたんママ*

どうしても部屋の中ですぐ撮りたい時はスマホになりますが、カメラを準備してて特に外での写真を撮る事があるならPENめちゃめちゃ綺麗に撮れるんでオススメです(´∀`)
青空とか芝生とか、スマホの写真に見慣れてると鮮やかさが凄いんですよね❤太陽光がある場所だと特にシャッタースピードも早いんでくしゃみの一瞬も綺麗に撮れます(笑)

ちょっと顔アップなんで星付きですが(笑)オートでも背景のボケも出るし、素人でもある程度は使えると思いますよー(*´∀`*)

• つーたんママ*

つーたんママ*

写真載せてなかった…( ・_______・ )

• 5月22日
  • ayapyn

ayapyn

詳しくありがとうございます😭♡
    ちょー綺麗ですね😭♡
    お子さんも可愛いです♡

• 5月22日