※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド大好き
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが母乳を戻すことが多いです。機嫌は良いようですが、母乳の回数を減らすべきか悩んでいます。便秘気味で、母乳を増やしたがっています。

生後26日の子供がやたらと母乳をもどします。

生後3週間で500グラム増えて、順調だとおもってたんですが、昨日から母乳をあげてゲップもしてるのに、やたらと戻してしまいます。すぐに戻すときもありますが、しばらく経ってからでも戻します。
機嫌は良いみたいですが、母乳をあげる回数を減らした方が良いのでしょうか?
ウンチをする時にすごく踏んばるので、便秘気味かなーって思い、気持ち回数を増やしたのですが…

コメント

たろ

吐き戻しはするこはするので、気にしないでください^ ^
気にすべきなのは、二週間検診で体重の伸びが悪いとか、ぴゅーっと水鉄砲みたいに吐く子とかです。
母乳はどのくらいの感覚であげてますか?
出がいい場合とお子さんが飲みたがりの場合、お子さんの許容範囲超えて飲むみたいです。
たくさん出ているなら、しっかり3時間はあけてから授乳で良いですよ。

便秘もあまりに苦しくて泣くようなら、綿棒浣腸してあげてください^ ^

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

返信ありがとうございます!
    二週間健診では体重の伸びは悪かったんですが、その1週間後で500グラム増えたから大丈夫と言われてました。
    水鉄砲みたいには吐かないです。
    片乳ずつしか飲まずに寝ちゃうので、1時間ずつ位であげてます。母乳は出ているのですが…

綿棒浣腸してみます!

• 2月21日
はじめてのママり🔰

私の子もよく吐いてました😊
生後2週間で400g増えてましたが
一回授乳したら5分たったら吐いて10分後吐いて1時間後も吐いてって感じでしたよ😌飲み過ぎって可能性はないですかね❓ないなら気にしなくて平気だと思います☺️
だんだんウンチがお腹の中でためれるようになってきてるんだと思います☺️そうするとまだ腹筋が弱くて地力でウンチが出せな子もいるそうです😂私の子もよくウンチ出せなくてすごく踏ん張ってました❗️なので少し綿棒浣腸してあげると自分で踏ん張って出てました😊今ではのの字マッサージしてあげると自分で出せるようになりましたよ☺️✨

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

返信ありがとうございます!
    吐く子は吐くんですね!
    片乳ずつしか飲んでないので、飲み過ぎはないと思うんですが…
    片乳でも休みながらで10分前後しか飲まないので…
    もうお腹でためれるようになってるんですね!じゃあ綿棒浣腸とのの字マッサージをしてみます!
    ありがとうございます!

• 2月21日