※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

ふるさと納税のサイトやアプリ、納税した地域の確認方法、確定申告時の対応について教えてください。

ふるさと納税やってる方😊おすすめのサイトやアプリありますか?😳

あとふるさと納税するとどういう形で住んでいる地域に納税したことがわかりますか?
確定申告の時に一緒に何か出す感じでしょうか?

初心者なのでよろしくお願いします🥺

コメント

楽天市場でやってます!
楽天ポイントも貰えたり使えたりします💡

住んでいる町に納税出来ないと思いますが、納税したい町で絞って返礼品を選んでいます。購入手続きに進むと、税金の使い道が選択できます。

ワンストップ特例制を利用しているので、後日納税先から送られてくる申請書にマイナンバーカードのコピーを添付して返送すれば、確定申告は必要なくなります。

ただし、納税先が5カ所を超えると、ワンストップは出来ないので、確定申告する必要が出てきます。

ミク

さとふる使ってます✨

納税後各市町村から納税証明書?的なものが送られて来るので自分で確定申告するならその書類を添付します✨

ちゃす

確定申告の時に証明書を添付してます。
うちは楽天ユーザーなので楽天経由でやってます!!
ふるさと納税は額が高いので
楽天のポイントアップのときにやればかなりポイントつくのでおすすめです🥰✨

うまみ

分けています!
楽天お買い物マラソンなどでポイントアップの時に米や欲しいものをして、年末帳尻合わせの時にふるなびでしました!
ふるなびはAmazonギフト券のキャンペーンがあったので、今年入って2000pt付与されました♡

2児のママ

みなさんまとめてすみません!
下の子が熱出していたので返信遅くなりました!

確定申告のやり方もありがとうございます!

楽天ユーザーなのでまずはそこからはじめてふるなびとかも見てみます😊!

ありがとうございます!