※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

離乳食の量が適切か心配です。昨日の食事内容を教えてください。ミルクも1日1000ml以上飲むことがあります。

生後7ヶ月で6ヶ月から離乳食をはじめたのですが今の量が多すぎるのかどうか教えていただきたいです。

0時 ミルク200
3時 ミルク200
7時半 7倍粥50g バナナ小さじ1
ほうれん草小さじ2 鯛 大さじ1 白湯
11時 ミルク200
16時 ミルク200
20時 7倍粥50g いちご小さじ1
にんじん小さじ2 豆腐30g昆布だし 白湯
23時 ミルク160

昨日はこういった感じでした。
離乳食が昨日はちょっと遅めになってしまいましたが
内容的にはどうですか?
これくらい離乳食をあげていてもミルクが1日1000超えるときもあります

コメント

ちぃーまま

離乳食の量的には、
問題ないと思いますっ!

離乳食と🍼を、
セットにして食事→🍼までの
時間をしっかりあけてあげた
ほうがいいかもしれないですね☺️

23:00に160飲んで、
0:00に200飲むのが多いかと💦

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    すみません書き方が悪かったです💦
    23時にあげたあとは次の日の3時にあげてます(><)
    離乳食あげたあとに欲しがってませんがミルクあげたほうがいいんですね( ´•௰•`)

    • 2月21日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    🍼が5回に、
    食事が2回となると、
    3時間置きに常に食べている
    状態だと思うのですが😌💦💦

    夜間も2回🍼をあげていますが、
    欲しがって泣いてるのでしょうか?
    何時に就寝でしょうか?

    • 2月21日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    寝るのは毎日20時です(><)
    夜中 欲しがって泣きます
    トントンしても粘ってもギャン泣きで ミルクをあげると息切れしながら食いつきます(´;ω;`)あっという間に飲んで寝てまた4時間しないくらいで泣いて起きて飲むって感じです😢💦

    • 2月21日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね!
    体重の増えが急でなければ、
    今のままでもいいのかなーと
    思いますっ🙋✨

    それが、
    お子さんにとって、
    適量かと思いますっ✴️

    • 2月21日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    ありがとうございます(´;ω;`)これでいいのか少し不安ですがこれで様子みようとおもいます😭💭

    • 2月21日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    3回食になれば、
    必然的に🍼も減りますし、
    まだまだ🍼からの栄養も、
    必要かと思いますっ🙋✨

    徐々に🍼が減っていけば、
    問題ないかと思いますっ!

    • 2月21日
ちゃんみ

寝る前のミルクを多めにしたらどうでしょうか??あと、離乳食は寝る時間の2時間前くらいまでが良いみたいです!

ちなみに我が子は
0〜2時 ミルク160ml
3〜5時 ミルク120ml〜140ml
8〜9時 離乳食とミルク120ml
12〜13時 おやつとミルク160ml
16時 ミルク120ml
18時 離乳食
19時〜20時 ミルク220ml
で、ミルクは1日6回900〜1000mlです🍼
夜間のミルクを前は多めにあげてましたが、多くても少なくても起きる時間は大して変わらないので減らしました!寝ながら飲んでるし習慣みたいなもんなんだと思います😂

みい

7ヶ月になったところの娘は
7倍がゆ 45g
野菜 30〜45
タンパク質 10
果物やヨーグルト 10
食べてます🙋🏻‍♀️
授乳は一日4回です。

タンパク質(肉、魚、大豆)は消化するのが大変なようなので食べさせすぎない方がいいと思います。
お野菜が10gなので、少ないかな?と思いました。タンパク質を減らしてお野菜に変えるのがいいかもしれません!
まだ食べるなら、おかゆと野菜は増やしても大丈夫みたいですよ😊