※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい、自分を嫌う。旦那との関係も心配。心に余裕を持ちたい。

すぐいらいらしてしまう
子供が泣いてるとイライラしてとんとんが強くなっちゃう
抱っこが嫌なのか反り返られる
おさえつけてしまう
こんな自分が嫌です
今日は泣きながら寝かしつけてしまいました

旦那にまた色々言われるのか
こんな頑張ってても育児しかしてないって言われるのかなとか
考えて苦しくて悲しくて

今日も起こしちゃったから怒って明日は口聞いて貰えないかな
心に余裕を持ちたい

コメント

かれんぴ

旦那さん自分の子なのにそんな冷たいんですか?( ゚д゚)
一回実家とかに娘さんと帰って少しの間ゆっくり育児されてみたらどうですかー?

まー

すぐイライラ分かりますー😢
ウチもミルク飲みながら反り返りとかされると何でよー!ってなります!笑
じゃー今はいらないのね?って辞めちゃいます😂😂
私も夜泣きとか一緒に泣きながらトントンしたりしてます。
意思の疎通が出来ないから、何でー?ってなりますよね。
うちの旦那は夜泣きは聞こえないふりして布団かぶられたりすると、くっそー!って思いますが、休みの日は「あ?お父さんがいいのー?」って任せて別の部屋行っちゃいますよ!
日々大変ですよね!お互いお疲れ様です😊

まま

お気持ち分かります。
私も1人目の時は余裕がなく、何しても泣くのでイライラしてました。

夜泣きもあるでしょうし、あまり寝れてないのではないでしょうか?

パパがお休みの日は、赤ちゃんを任せて、寝ちゃって下さいね!

私も寝れなくてイライラして
パパに仕事ある日でも、子供をお願いして寝たこともあります!笑

お子様は旦那様と2人の子供です。

ママが1人で子育てしなくてはいけないのではないですよ。

旦那様もちゃんと子育てに参加するべきではないかな、と私はおもいます。

毎日頑張っているのに、文句を言われる筋合いないですよ。

パパに甘えて頼っちゃって下さいね。

ちょこぴ

イライラしますよね😫
一人で抱え込んだら大変です💦お一人でそこまでしてもされていて、すごいです✨✨

私なんてこの間、なかなか寝ないでグズる娘を主人にお願いして、自分だけ先に寝ました😂

育児しかしてないとか冷たいこと言われるんですか!?
育児がどれだけ大変か、分かってもらいたいですね!!

パパの抱っこがいいみたい💖とか持ち上げて、旦那様を頼れるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

育児しかって、、、子どもの命預かってんのにどんだけ日々精神削りながら生活してると思ってるんでしょうね😓
目を離したら大変なことになる。自分より子ども優先。
泣くたびに、どこか痛いんじゃないか?何を求めてるのか?言葉通じない中で頭フル回転させて、疲れないわけない。

これは個人的意見ですが仕事してた方がよっぽど楽でした。

らいらいさん十分頑張ってますからね。ちゃんと寝れてますか?💦
今は育児だけしていれば良いと思います。育児しかって言われるのであれば、週末にでも旦那様に娘預けて一人で見てもらってください。

さぞ要領よく家事育児するんでしょうね。😤

2人の子供なのに、なんて冷たい言葉を…💦
分かりますよ!私もすぐイライラしちゃって、ダメだと分かってるんですがブツブツ言いながら寝かしつけてます😣平日は1人なので、孤独感すごいです…ほんとに仕事行ってた方が楽だと、何回も思いました
市役所とか育児相談してくれるとこでお話ししてみては如何ですか?
聞いてもらえると多少は楽になれると思います❗️

みさき

わかりますーー!!
しんどいのに全然寝てくれないとき、頼むから寝てくれーー!!!って泣きながら土下座しながらトントンしてました笑笑

多分そんなに追い詰められてるのは旦那さんのせいもありそうですね!

今日こんなに大変だったんだよー!って誰かに受け止めて貰えるだけでも楽になるのに…
楽になったら育児にも余裕が出来てイライラしなくなって、と良い循環ができるのに…

ママリでいっぱい吐き出してください!みんな味方ですよ( ◠‿◠ )

ふう

らいらいさん、毎日育児に家事にお疲れ様です🥺♡

同じ月齢の娘を育てています☺️

分かります!!!!
私も泣かれるのが本当に嫌いで、余裕がないときはすぐにイライラしてとんとん強くなっちゃいます。😭

我が子愛おしいけど、イライラ抑えられない時は無理ですよね。きっと、そうゆうママさんいっぱい居ると思いますよ!!

最初は罪悪感でいっぱいでしたが、暴言暴力は絶対NGだけどイライラするくらいなら仕方ない!私だってママ初心者!人間だもの❤️
と開き直って、娘に怒ってしまったりした時は後でギューっと抱きしめて大好きと伝えています。
イライラしてしまう自分を追い詰めて鬱になるくらいなら少しくらい態度に出ても良いかなと思ってます。

旦那様‥
育児しか !?だとー!?怒
その育児が物凄く大変で‥壮絶で‥精神的にも体力的にもキツイ事をお分かりではないですね😾
まだ生後4ヶ月‥良いんです。育児しかしてなくて!
今日もこの小さな命を守り抜いた事が何より素晴らしい!!!

命守り抜いたら100%
その中で少しでも家事が出来たらプラス加算ですよね!笑

一度旦那様に娘さん1日中預けてみたいですね!!笑

私は家事が行き届かなくて旦那が嫌な顔をした時、
「今日は何時〜何時授乳、その後泣き止まなくてー、その後うんち漏らしてー、やっと自分のお昼食べれてー、また授乳やってきてー、お風呂入れてー、あー大変だったー❤️あなたもお疲れ様❤️」
と時系列にして今日のスケジュールを話して黙らせます(笑)