※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

辛い気持ちがあるけど、娘のためには死にたくない。幸せな日々を送りたかった。怖い気持ちが強い。

あぁーもぉやだ。

死にたいと思ってしまう。

娘がいるし娘を守るために死にはしないけど

辛い。辛い。辛い。

こんなはずじゃなかった。

もっと幸せな毎日をおくれてるはずだった。

もぉ怖いしかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか(>_<)?

• sakuran

sakuran

どうにも出来なくて
    ただ旦那の言うことに従うしか出来ず.......
    私の意見なんかただの言い訳としか言われなくて
    何か発言しても意味ないから言わなかったりするとさらにキレられ.......
    負の連鎖で😥

• 2月21日
バマリ🔰

そんな気持ちに何回も追いやられますよ。

全然怖くないです。

ただ保健所の方や役場や保育士関連に言うと危ないです。
逆にやつらが怖いです。
認知してて死なせたら不味いとなるためマークされます。

イヤイヤ期が落ち着くまではそんなものなので、疲れたときは一時保育かばあちゃんか少しだけ別室に逃げてもどってくるの繰り返しで乗り切ってます。

• sakuran

sakuran

そうなんですね。
    病院行くしかないのかなー。

• 2月21日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちの夫も似た態度とられて我が家の場合は大赤字出されました。

それはくるしいですよね。

眠れなくなるとかにならなければ良いんですが、私の経験上女医先生になるとならおららくても悪くなってもどっちでも良い、その時なんとかやり過ごせるならっといった感じで薬も病名もすぐ悪く診断してきます。

男性の医者は家庭のストレスでなっているとか、心に響く優しいこんな感じでいると薬増やさないでやりすごせるとか言葉がけしてくれます。

増やされると中々減薬難しく仕事復帰しても通院余儀なくされます…。
    お金持も初めは3割り負担でも1割り負担をきょかされるまでおったまげるほど高いです。

私は親が離婚して実家の近くに戻ってくれば少しずつ良くなると言われました。
    親が元気なら離婚しましたが虫の知らせで後数年後どっちか倒れると思いそしたら私が親の面倒見させられるし、もっとちょっと見ててが居るのといないのとでは全然違うため借金作らなければしはわらくいい、仕事復帰すればなんとかなるためもう相手にあまり期待しない友達夫婦みたいにしておこうで接しました。

途中で仲良しは一応浮気されたくなく復活してみましたが、向こうが太ってるためマグロで自家発電の方が良さそうならもういい、変なの見てるしこっちが馬鹿みたいに奉公するだけで疲れるためイヤになりました。
    仲良し中のちゅうがなくなったため風俗の女とおなじかよそこに愛はないこれはもうちゅうしてこないなっと思い辞めました。

私も態度が悪いと言われます。はじめてのママリさんとほとんど同じ事態度されてます。

家計が成り立たなくなるまでは子供の養育費は籍が入ってないとくれなくなりそうなのとあんなんでもちょっと見てて係を頼む人が居ないためそのためだけにいますが、それでは辛くなるので別れない限り友達以上書面上夫婦でどこかで夫婦仲が戻れば良いな相手次第と思って暮らしてます。

器用だったらとっくに別れてますが、一人親やってぐ自信がないためそっちを選択しました。

一時期はそれでも辛く色々調べましたが行政に頼る選択の方が私にとって不幸になりそうでズルズル希望もってその日その日頑張ってます。

保育園料が無償になり月1万くらいになったのが今は救われてます。
    昼間を預かってもらえないと私も3ヶ月が子供の世話精一杯です。

けっこう子供が出来たらこんな旦那だったっけ?になる人多いらしいのか判らなかっただけで気づく人多いらしいです。

• 2月21日
🌸mama

旦那さんとなにかあったんですか😢?

• sakuran

sakuran

色々ありすぎて.......
    旦那は私が悪いといいます。
    普段からの態度が俺の事バカにしてる。俺を下に見てる。とか.......
    私からしたら
    娘が生まれて私とのスキンシップは一切なくなりましたし
    旦那はわがまますぎて自分の思い通りにならないとキレる、反論するとキレる、言うことが行動と真逆(家族養うと言いながら、私は育休手当をフルで使って娘との生活費、支払いもしていて貯金も出来ないからお金の話をすると俺の負担増やせって言うの?とか、ゲームはこれでもぉ買わないと言って半月後新しいゲーム買ってきたとか)、
    娘のこと第1に考えてると言いながら
    娘のことは何一つしない、娘が扱うと言っても大事な漫画やゲームのアダプタとか置きっぱなしで
    少し壊れてたり傷ついてたら私が悪いというとか.......
    喧嘩の時私が言うことは全て言い訳やんとしか言われず
    筋道通ってる説明じゃないと納得できないと言い張って
    私のせいじゃなくても一方的に私が悪いでほとんど終わらせたり.......

なんか色々です.......

• 2月21日
まき

私もそうなることあります。

ただ、保健師さんに相談したりするのは悪いことなんでしょうか。私しょっちゅうお世話になってますが、マークされてるとは思いませんし、むしろ守ってくれます😊
私は精神疾患もっててしょっちゅう保健師さんに死にたいだとかぶちまけてますが、担当の保健師さんがどうやったら軽減されるかとか一緒に考えてくれます。役所でイベントがあったら呼んでくれたりします。うち一家で問題の多い家庭ですが、義理の姉家族と私たちの家族とでは保健師さんの対応が随分違います。

心当たりのあるよほど悪いこと子供にしてなければ大丈夫だと思いますよ!

• sakuran

sakuran

私は子供に対して何も悪いことはしてません.......
    旦那の存在が怖すぎて。
    以前保健士さんに相談した時
    離婚するしかないとは言われました。

• 2月21日
  • まき

まき

子供さんに何もしてないなら保健師さんや保育士さんに相談するのは胸張ってしてもらったらいいと思いますよ😁
    どちらかと言えば虐待の有無などを公的機関の人たちに問いただした時に、冷静に答えず逆上したり、怒ったりすると裏で手を回されることはあります。そういうとこに相談すると1回は必ず虐待の有無は聞かれると思いますが、ないならないでないです。ってちゃんと答えたら裏でを回したりはしません。家を見ると言われても激しく拒否したりしないようにしてください。

保健師さんたちは子供と同じく母親も救いたいってのが本望ですからね。

旦那さんのDVがある限りはきっと、第三者の目からみて離婚は奨められると思います。ただよう別れれん、ってときは保健師さんじゃなくて違う役職の人にも頼んだ方がいいかもしれません。私も離婚やなんやでいま旦那ともめてて娘連れられ旦那に別居されてます。保健師さんたちは子供やお母さんのこと考えてアドバイスしますから、別の機関の人に頼ると違う目線で見てもらえる場合はあります。私も私を虐待の母親とした手上げたりされて色んな人にそこまで一緒におりたい仲なのかとは言われますが、離婚したくないという意思を曲げなかったらそれに寄り添って復縁に協力をしてくれる相談員さんがうちの役所にはいました。そういう方が居ないか保健師さんに確認してみてください。

• 2月21日
  • sakuran

sakuran

娘が生まれて最初の頃に家に来てくれた保健師さんはすごく親身になってくれました。でも、パートだしずっと来てくれる訳ではなくある程度したら地区の担当の保健師さんに引き継ぐとのことで

そのうちの地区の保健師さんは話は聞いてくれるものの
    頼りなくてあんまり話をしたくなくて.......

違う役職ってなんですかね。。
    娘さん連れていかれてるんですか?ありえないですね.......母親から離すなんて.......

私もできれば離婚はしたくないですが
    娘が気を使って来るので申し訳なくて.......
    ママとパパ仲良しが1番なんですが
    お互いにお互いが悪いと思ってるし考えが違いすぎて.......

• 2月21日
  • まき

まき

保健師さんによって合う合わんはありますよね。その保健師さんに離婚の話聞いてくれる相談員さんみたいなのいませんか?って聞いてみてください。さくちゃんさんとこの役所にいるかまではわかりませんが、大抵カウンセラーやったりそう言う話を上手いこと持って行けれる知識を持ってる方1人くらいはいると思います。

母子分離これの方がよほど児童虐待ですからね、😰そんだけ虐待虐待言うなら気づけよ。って言う‥。虐待の有無で母子分離させるかさせないかは児童相談所が決めることであり身に覚えもないこと言われて虐待の親扱い受けて、子供の方つじつまが合わなくなるから児相は動けなくて、結局虐待になるのは母子分離行った父親になりますからね😰

しめしめと思って一人で耐えしのいでいます。

ほんとにそれです。ただ考え方が違うからってなんで離婚の事由にならないかといえば、生まれてきた子供には関係のない話ですからね。それよりは保健師さんやカウンセラーなど挟んで、パパに話ししてもらってサポート体制作ってもらってママが大変な時はパパが助けると言うのが結果一番いいことなのかな?と思います。

うちもそれがないから悩んで公的機関に相談してもらってます。

• 2月21日
  • sakuran

sakuran

今度聞いてみます。

母親によほど原因がない限り
    離しちゃダメですよね.......
    1番自分が虐待してる😥

旦那の言うこと、することに口出すと
    バカにしてるってキレられるので
    今も真っ直ぐ行く道を急に右車線に曲がったから
    右行ったらいかんって言ってしまい.......
    分かってるって怒鳴られました😥
    反対車線のコンビニに寄りたかったようで.......
    またやってしまった.......って落ち込んでます😫

• 2月21日
  • まき

まき

最初から言ってよ!って話じゃないですか。それは言わなかった旦那さんが悪い☹️それにコンビニなんかどこにでもあひますしそこにこだわるなら自分で運転しろ!って話ですからね!

そんなことで悩まないでください!大丈夫ですよ!
    さくちゃんさん、それ精神的DV受けている気がするんですが、考えたことありますか?

• 2月21日
  • sakuran

sakuran

精神的DVだろうって以前言われたことあります。

• 2月21日
  • まき

まき

別れることを望んでいますか?それとも一緒にいたいですか?

• 2月21日
  • sakuran

sakuran

できれば別れたくはないですが
    きついです.......

• 2月21日
  • まき

まき

離れられないんですよね。
    やはり無意識の骨頂で言われる一言は積もりに積もって精神的苦痛になってるいると思います。カウンセラーなど挟んで一度旦那さんにもちゃんとサポートしてもらうようにしてもらったほうがいいと思います

• 2月21日
  • sakuran

sakuran

そうですね。ありがとうございます。

• 2月21日