※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
ファッション・コスメ

マキアージュのファンデについてです!今まであまり化粧をするときが少な…

マキアージュのファンデについてです!
今まであまり化粧をするときが少なく、
BBクリーム+フェイスパウダーで過ごしていましたが、仕事を始める為、フェイスパウダーでは崩れやすそうだなと思い、ファンデーションを探しています🥺
口コミでマキアージュのファンデが良いと書かれているのが多かったのですが、使っている方いたら教えて頂きたいです💦
また、他にも良さそうなファンデーションがあったら教えて頂きたいです🙇💦
もともと肌があまり強くない為、厚塗り感があまりなく、薄づき?な感じのものを求めています!🙇

コメント

さくさくぱんだ

美容関係で働いてました!

マキアージュ使ったことありますよー!
スポンジではなく筆でつけて、
鼻など気になるところはスポンジでしっかひつけるといいと思いますよ!カバー力は結構あります。
どちらかというと夏場や普通〜オイリー肌の方向けかな?という印象ですね。
パウダーファンデなのでやはり乾燥します。

というのはわたしが年中問わず乾燥肌なので(笑)

わたしはしばらくデパコスしか使っていないのですが、
肌があまり強くないのなら、
ポールアンドジョー、RMK、イプサ、エトヴォス、オンリーミネラル、MMIC、アルビオンあたりの化粧品はどれもおすすめですね!

つぶ

予算とかありますか?💦
高いですが、エレガンスのラプードルは薄付きですがよれないですよ!
私も厚塗り感が苦手なので、下地+きになるところにコンシーラー+ラプードルで、1日1回直すか直さないかって感じです😊

ちなみに下地も、エレガンスのコントロールカラーベースを使っています!