※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて母乳をあまり飲まず、乳首が切れて搾乳しています。通常より少なくて心配。体重増加も気になります。同じ経験の方いますか?

今月の13日に出産したばかりです。
赤ちゃんは寝てばかりの子でありがたいのですが、寝過ぎて母乳をあまり飲んでくれません…
頻回授乳しすぎて乳首が切れてしまい、搾乳して飲ませているのですが通常の量よりも少なめです。
今日で生後7日になるので80ml飲まなければならないのですが50ml前後を3時間置きです…
これも無理矢理起こして飲ませてやっとこの量です。
寝てくれるのはありがたいですが、胸も張るし体重の増えが心配です。
このような方、いますか?

コメント

みぃ

出産おめでとうございます☺️
私も同じ日に出産しました!
同じくよく寝てくれる良い子で、授乳間隔かなり空きます💦
私は直での母乳なので、どれくらい飲んでるかは正直わかりませんが、1回の授乳が片方のみですぐ寝てしまうなんて事はしょっちゅうで、今日は5時間空いてる😱なんて事もありました💧
それでも元気だしな〜と思ってます😁
次の検診で体重が増えてないとか、言われたら改善しよーかなと思ってますがそれまでは赤ちゃんペースに合わせようと思ってます😊

• 石田

石田

同じ誕生日なんですね!
    みぃさんもご出産おめでとうございます🎉🎈🎈
    そうですよね、元気ならいいですよね😔
    5時間!!!凄いですね🥺
    私も次の検診まであまり体重のこと考えすぎないようにします💦

• 2月21日