※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
その他の疑問

雛人形飾る場所についてです!昨年のこの時期、実母に1月に生まれた娘に…

雛人形飾る場所についてです!

昨年のこの時期、実母に1月に生まれた娘に雛人形買ってもらいました!昨年の3月まで里帰り出産で実家にいたので実家で飾ってました。

アパートでも飾れるようにお内裏様とお雛様のやつでケースには入ってません。
しかし意外と大きくてしまう場所がなくそのまま実家に置かせてもらっており、今年はどうするべきか悩んでます...アパートもベビーサークルを買ってしまったり娘が少し立って歩くようになっているので出せるスペースがありません(´;ω;`)( °_° )数年以内に引っ越す予定ではいます。
実家で出してもらってもいいのでしょうか??

コメント

はな

実家で出してもらっても問題ないとは思いますが、しまう場所の問題で出す場所はあるなら、出すときはアパートに出して、しまう時だけ実家にお願いするのはダメですか?

うちも娘が触りそうで心配だったので、届かないように1mくらいある棚の上に同じようなお雛様置いてます😅

雛祭りも間近なので、ご実家でもアパートでも、そろそろ出してあげるとお雛様も嬉しいんじゃないかと思います☺️

• おおとも

おおとも

出すのもアパートにスペースがなくなってしまったんです^^;
    実家で出してもらおうと思います!✨

• 2月21日
まめ大福

うちも1mくらいある娘の洋服棚の上です☺️
大きな地震があると怖いんですが‥

そして、しまう場所がないので
実家にしまってもらっていて、この時期になると持ってくるようにしています

どうしても場所がないなら実家でもいいと思いますよ☺️
出してあげないのがお雛様にとっても、買ってくれたお母さんや娘さんにとっても1番寂しい気がします☺️

• おおとも

おおとも

出してあげないの寂しいですよね!!!自宅では無理なので実家で出してもらおうと思います!^^

• 2月21日

うちは毎年子供の手が届かないタンスの上とかに飾ってますよ💕
せっかくなら飾るのは自宅、終わったらまた実家にしまわせてもらったらどうでしょう😊

• おおとも

おおとも

手の届く高さの家具しかなく唯一置ける場所も今の時期エアコンの暖かい空気が直撃する所なので自宅は断念しました😭実家に出してもらおうと思います!

• 2月21日