※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

誕生日プレゼントで主人と意見が合わず、ジャングルジムやおままごとキッチンを考えたが早いと言われ、主人の意見に不満。どうしたらいいか。

娘の誕生日プレゼントで主人と意見が合わず、イライラしてしまいます😭
私は長く使えそうなのでジャングルジムやおままごとキッチンなどいいなーと思ったのですが、早過ぎると言われてしまいました。
主人は何がいいか調べてますが、私の意見はもうないのかな?と。
そんなにいけませんか?ジャングルジムとおままごとキッチン。

コメント

私のいとこの子供はおままごとで楽しく遊んでいますよ!
女の子だからおませちゃんだなーと思いながら🐣❤️

• ゆ

最初は遊び方もわからないかもしれませんが、だんだんと興味を持ってくれますよね☺️

• 2月20日
ちっち

ジャングルジムは場所とるのでおままごとのキッチン買いたいです💕

• ゆ

おままごとキッチンいいですよね☺️いっぱい遊んでくれそうですし。

• 2月20日
  • ちっち

ちっち

女の子やと全然楽しいと思います🎵
    うちは男の子ですけどおままごと好きでキッチンとか大きなセットはないですけどお野菜とかお鍋とかだけでもすごい楽しんでますよ💕

• 2月20日
  • ゆ

やっぱりおままごとは喜びますよね!
    今度、支援センターで遊ばせてみて、反応よかったよ☺️と主人に話してみようかと思います。

• 2月20日

いいじゃないですか♡
全然早いとか思わないですよ☺

• ゆ

ありがとうございます☺️
    だんだんと遊ぶようになりますよね。

• 2月20日
こけこっこー

いけなくはないですが、せっかくのお誕生日ですし、何がいけないの❗️という気持ちになるよりも、普段接することが少ないご主人に考えさせてあげるのも大切かなと思います😊

• ゆ

確かに、少し感情的になってしまったかもしれません💦せっかくの誕生日プレゼントなのでしっかり主人と話して決めようと思います☺️

• 2月20日
さち

すっごくいいと思います❤️❤️

うちも1歳のお誕生日プレゼントでジャングルジム買ってもらいました😆
当時は、まだ早いかな?と思いつつも様子を見てたらいつのまにか自分ですべり台すべったり、ジャングルジムくぐったりのぼったり、すごく楽しそうにしてます😍😍❣️

歯医者さんにあったおままごとキッチンの前に立たせた時も、夢中で遊んでましたよ〜🥰

• ゆ

ありがとうございます😊
    両方、こどもは好きですよね☺️
    ジャングルジム!やっぱり楽しく遊んでくれますよね。
    これから長く使っていけますし。

• 2月20日
マママ❇︎

わたしも1歳の誕生日におままごとキッチンやりましたが、すごく喜びましたし、4歳の今でも遊びますよ😆✨ジャングルジムは下の子の一歳の誕生日にあげて、1歳3ヶ月で普通に登ります!!✨早すぎるとか絶対ないです🤣

• ゆ

長く使ってくれるならいいですよね☺️
    喜んでくれるのが、1番嬉しいですね。

• 2月20日
3児✩mama

長女のリクエストでXmasプレゼントで長女におままごとキッチンを買いましたが、当時1歳2ヶ月だった次女の方が気に入ってて、長女は怒って喧嘩しながらですが次女は毎日遊んでます😂

ジャングルジム(滑り台、ブランコ付)も子供部屋に置いてますが、うちの次女はおままごとキッチンが大好きです☺

どっちも全然良いと思いますよ🥰

• ゆ

人気ですね☺️おままごとキッチン!
    うーん、悩みます💦笑
    どちらも捨てがたい!
    主人と話さなければ!

• 2月20日
ちくわ

ママからとパパからで2つプレゼントするのはなしですか😂😂✨?うちもうすぐ誕生日です。ゆゆめさんと全然違いますが本格的な木の積み木にしようって話してます😊

• ゆ

金銭的に😭
    積み木いいですよね!
    最初、候補だったのですが、両親が、買ってくれるみたいで。
    また話し合わないといけないですね☺️

• 2月20日
フリル

おままごとキッチン、成長に伴って使い方も変わってきて長~く愛用してくれると思いますよ😊
3才の娘も喜んで愛用してます🖤

• ゆ

おままごとキッチン!
    成長に伴った使い方、長い期間使ってくれるなら尚更いいなーと思いました☺️

• 2月20日
aaa

ジャングルジムオススメです!
確かにジャングルジムとして遊ぶにはまだ早いと思いますが、うちは生後半年ぐらいで購入しましたが、
つかまり立ちや伝え歩き用になっていてとても重宝しました!3歳になる今でも使えるのでコスパも良いです!
あとおままごともご飯食べるマナーの練習になるし、あとお皿運んだりお手伝いの練習にもなるのでいいと思います!

• ゆ

いろんな使い方がありますね☺️一つ一つできるようになり、成長を感じれそうです。
    おままごとも悩みます!やっぱり食については大事ですよね。
    また主人と話し合ってみます!

• 2月20日