※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠中、妊婦帯で下腹部が痛むことがあります。対処法を知りたいです。

二人目妊娠中で今30週です。
妊婦帯をしているのですが、
お腹の下?丁度妊婦帯で支える辺りに痛みがあったりします。

態度の痛みとはちがう感じです。
上の方(胃の方)は張っているわけでもなく、特段痛みはないのですが、下腹部だけ痛いんですが経験された方いらっしゃいますか?ヽ(´o`;

重みで垂れ下がって痛いのかな?なんておもうのですが、原因は不明です。
一人目妊娠時もあったように記憶してます。

同じような方いらっしゃれば対処法はどのようにされたか伺いたいです!

コメント

みよ

よっちゃんさんと同じかはわかりませんが、私も下腹部に痛みがあり病院で診てもらったら、皮膚が引っ張られて痛いんだろうと言われました。
少しの変化がすごく心配になりますよね。
無事出産できる事を願ってます!!

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます。
    皮膚が引っ張られて痛いんですかね、、、
    なんと説明して良いのか、、、
    マラソンするとお腹痛くなるじゃないですか?あれが、下腹部だけに来た感じといいましょうか、、、丁度、週明け健診なので助産師さんに聞いてみたいと思います。ヽ(´o`;

• 2月20日
ラム姉

私も2週間前くらいから、下腹部がすごく痛い時があってめっちゃお腹重い‼️って感じだったんです。
しんどくて横になっても辛くて、、、
一人目の時もそうだったんですが、便秘が原因でした。

それまで、便秘とは無縁だったんですが8ヶ月入った途端なかなか出ませんでした。

産婦人科で下剤もらったら、痛みも取れ、重さも軽くなりました!

先生には経産婦さんはお腹張りやすいと言われました。
それも原因になりますか?

同じ2歳差ですね!
もう少しですね、頑張りましょう‼️

• よっちゃん

よっちゃん

便秘でも下っ腹痛くなるんですね(>_<)
    お恥ずかしい話どちらかというと、最近下痢気味でしてヽ(´o`;
    便秘ではないかと思われます。

上の子もいるし、経産婦さんは大変ですよね!お互い頑張りましょう(^^)

• 2月21日