※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

健診で体重が急増。お菓子我慢してたが後期に入り甘やかし、3kg増。先生から注意あり。予定日まで1ヶ月、体重キープできるか心配。

今日は健診!赤ちゃんは元気でなにより!
でもママは体重が…ついにここにきて体重が一気に増加…

後期は息するだけで増えると聞いたが本当になってしまった( ;∀;)初期からずっと5kgでキープしてきたのにこの1ヶ月で3kgも増えて合計8kg増…調子こいたー( ;∀;)

中期まではお菓子もパンも本当に我慢してストレスで夫と喧嘩もして…でも今しか好きなの食べられない!そんなに増えないだろう!と後期に入ってから自分を甘やかしてこの結果( ;∀;)🍭🍬🍫🍿🍩

先生からは特に言われてないけど、体重が気になってこちらから質問したらこのままのペースで増えるのはよくないからね、でも痩せなくてもいいよ、と、、

予定日まであと1ヶ月、キープ出来るのか、とほほ、、

コメント

ねこ

体重管理きつですよねー😂😂
私10キロくらい増えました😅
最後の方なんか水飲んでも体重増える感じでした😂
夜は温野菜とか玄米混ぜて食べたりしてました🙌
出産頑張ってくださいね😊

• ままり

ままり

きついですー、正直自分は大丈夫だと過信していたのでやっちまった感が凄いです( ;∀;)笑

水飲んでも増えるってもうどうにも出来ないですよね💣

やっぱり昼より夜をヘルシーにですよね🥬分かってるんですが夜の方がお腹すいてしまって困ります⤵︎ ︎

まさかのお気遣いのお言葉!ありがとうございます👶✨

• 2月20日
きー

私も32週すぎたぐらいから食欲が止まりません😂
胃が圧迫されて、1度に食べれる量が減ってますが、2時間おきぐらいに食べてます💦
今もこの時間帯にチョコパイとナッツを食べてしまいました😱
仕事も産休に入って、里帰り中なので、運動も家事もほとんどしてません‥
幸い、まだ+6キロですが、この生活を続けてたら絶対体重増えます😱

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💭

私は胃の圧迫もなく、一度に食べれる量が変わらずなのでモリモリです🍖笑

やっぱり間食はもちろん、普段の食事も控えていかないとダメですよね、頭では分かっていますが…🤪💦

お互い気を付けて過ごしましょうね└( 'ω')┘

• 2月21日