※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

初めての内診で子宮口は開いていないことを確認。予定日は3月11日で、早く生まれることもあるか聞きたい。初産は遅いのか気になる。

37w1d今日は初めての内診がありました〜
痛いと聞くので不安でしたが、一瞬で終わった🤣
あーまだ子宮口は開いてないですねってあっさりと(笑)

今月は生まれないでしょうと言われましたがそれでも早く生まれた方いますか??🤔🤔
そもそも予定日3月11日だから普通かな〜、
初産はやっぱ遅いですかね🤣

コメント

くるみ

そんな感じで翌日破水して生まれました😂

  • ちょも

    ちょも

    そうなんですか!
    急に産気づく事もあるのでと言われましたが全く気配はなくて...笑

    お腹が張ったりとかはありましたか?

    • 2月20日
  • くるみ

    くるみ

    お腹は常に張ってました!
    検診でも言いましたがほんとね〜って感じでぽんぽん触られてNSTもやらず終わりました😅
    陣痛きても全然お腹がおりず苦しみました😂

    • 2月20日
  • ちょも

    ちょも

    私、お腹の張りは無いと言って良いほど感じません😂
    やっぱりお腹の張りは関係してるのですかね🙃🙃
    それは苦しそうですね!
    まずお腹の下がりもないから産気づくのはまだまだ先かなーと思ってましたが、パンさんのような場合もあるって事ですね😹
    ちなみに何週ぐらいでしたか??

    • 2月20日
2児のママ🌈🧸

少し刺激のある内診してもらったその日に陣痛来ました!

40週3日ですけど笑

  • ちょも

    ちょも

    そうなんですね!痛かったですか??💧
    私は指一本入れられて開き具合を確認されただけでした!
    刺激ともいわないですね...
    なので全く痛くもなかったです笑笑

    • 2月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私は痛くなかったですが、内診グリグリ痛いって人もいてます!

    私のいってたとこは
    検診の度に内診されてたので痛くもなんとも笑

    • 2月20日
  • ちょも

    ちょも

    そうなんですね!🙌
    大きくなりすぎて大変にならないように、早く生まれてほしいなーって思います、、💧

    • 2月20日
*めろん*

39w0dで今週1週間は
産まれそうにないねと言われた
次の日に陣痛きました(ノ`・ω・´)ノ

  • ちょも

    ちょも

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    本当に何があるかわからないですね💧💧
    そわそわします

    • 2月20日
ママリ

予定日近いです😃私もまだまだ産まれそうにないから歩いてねと言われました😅内診はありましたが、グリグリはされてないです。

  • ちょも

    ちょも

    ほんとですか🙌
    先週から37wには内診あるから怖いなと思ってたのですが...笑
    歩いたり雑巾掛けとかもしてるんですが、効果あると良いなあ〜💧

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    予定日近くて気になってました😅グリグリされましたか?私39w前でもグリグリされませんでした😅次は40w前に健診あります。されるのかな?痛みに弱くてビビってます😣

    • 3月6日
  • ちょも

    ちょも

    わたしも周りが37.38wとかでグリグリされたという中39wでもされてません😂

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね🤣予定日過ぎたらかなー??

    • 3月7日
  • ちょも

    ちょも

    そうかもしれないですね...
    されたいけどされたくない..私も痛みに弱いので😂😂

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    無事産まれました😊
    前駆なくいきなり陣痛きたのでちょもさんも後少し頑張ってくださいね😌

    • 3月10日
  • ちょも

    ちょも

    えー!本当ですか!
    おめでとうございます✨✨💓
    私は全く気配ないのですが...
    いきなりズシーンときましたか??

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    夜中2時ぐらいにいきなり陣痛?らしきのがきて、測ってみたら5~7分になってて、トイレに行ったら出血してて、病院電話したら来てって言われて、子宮口4センチって言われて、そのまま入院なり出産になりました😫いきなりでしたよ😨

    • 3月10日
  • ちょも

    ちょも

    お疲れ様です🥺
    陣痛の痛みって、やはり生理痛の様な痛みですか?
    位置的にはどの辺でしたか??
    気になります🙏🙏

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は生理痛ってより赤ちゃんが凄い動いてて、痛いって感じでした。降りてきてたのかな?それが陣痛って最初わからなくて、とりあえず陣痛アプリで計測して、ママリで測ったやつ聞いたら間隔が陣痛だと思いますって言われました😨

    • 3月10日
ちょも

そうだったんですね🤔
私もそれなら一昨日ぐらいからあります、、それと同時にカチカチになったりとか、
痛み分からなければ間隔を測れば間違い無いですもんね!
ありがとうございます🥰
緊張します〜💧