※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

35w5で初めてのNSTと内診を受け、内診が普段より強く感じられ痛みや違和感があった。赤ちゃんの頭が触れる柔らかさで早産の可能性が指摘され、心の準備が必要か不安になっている。開胎が進んでいることに驚きを感じている。

35w5で今日初めてのNSTと
毎週の内診をしました!

内診グリグリっていうのは
言葉の通り普段の内診より
グリグリやられるんですか??
今日一日中痛いというか違和感で…

さらに内診したら赤ちゃんの頭が
触れるくらい柔らかいねと…😅
5月中だと早産だからまだお腹に
いて欲しいけど早まるかもねと
言われました😲
予定日が6月20日で産生期は
6月〜ですが、覚悟しておいた方が
いいですよね??😲💗

そもそも、赤ちゃんの頭が触れるって
開き始めてるんですか!?

まだ心の中で1ヶ月あるーとか
余裕ぶっこいていたのでドキドキです…

コメント

友たん

子宮口だいぶ開いているのかもですね。
できるだけ正期産までお腹にいてほしいですよね。
私も切迫で入院中で赤ちゃんには今月はダメだよと来月だよと話してます。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    内診が痛すぎて先生の話が曖昧で😅(笑)内診後、採血して終わってしまったので先生にもあまり聞けず…💔

    安静にしてくださいとは言われましたが、切迫入院や自宅安静とまでは言わないけどねと言われたので…どこまでの安静かもわからないですよ😭😭😭

    • 5月21日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    お互い頑張りましょうね😭💗

    • 5月21日
のんちゃん♡mama

私も6/20予定日です!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

頭が触れるってことは
下がってきてるんですね!

私は月曜が検診です(•ө•)♡
まだNSTはやってません

37wまではお腹にいて欲しいですね⠒̫⃝♡*

  • ゆーママ

    ゆーママ

    同じですね💗
    4人目ですか!!👶

    今日でも2000gにいってなくて、小さめだから、よりお腹の中で頑張ってと言われましたよ😭

    今日内診したからかずっと生理痛のような痛みが続いていて辛いです。。

    • 5月21日
  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama

    4人目です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    同じ予定日嬉しいです♡

    体重にもよりますよね
    私は34w検診で2200くらいあったので
    予定日よりは早く出て欲しいですT_T

    3人目のときは反対にずっと小さめちゃんで
    41w1dで産まれて2888gでした💦

    内診で刺激されたんですねT_T
    張り止めのお薬は飲んでますか?

    • 5月21日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    嬉しいです💗

    なるほど!本当に赤ちゃんによってですよね…😲

    張り止めの薬は貰ったことはないです!😓
    今も張って痛いと言うよりかは生理痛のような、ズドンと重みがある痛み…なんですよね💔

    • 5月21日
  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama


    痛みはどうですか?⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)
    無事産まれるまで不安は尽きませんねT_T

    • 5月22日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    朝は砕けそうな腰の痛みと治ったと思ったら昼間はまた生理痛のような痛みで…😔💔
    お腹が張ってる感じはなさそうなんですが…少し心配なので病院に行ってみようかと思います😲
    でもまた内診されるかと思うと嫌で嫌で…💀💀💀

    • 5月22日
  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama

    心配ですねT_T病院に行って
    安心できたらいいですねっ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    内診は嫌ですよね(T ^ T)
    なんともない事を祈ってます💦✨

    • 5月22日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます😭
    前駆陣痛にしては、痛い時間が長いような気もしますが…

    内診は本当に嫌いです😓😓😓

    ありがとうございます💗

    • 5月22日
  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama


    こんにちは!病院に行かれましたか?
    私は検診に行ってきました(๐•ω•๐)♡
    逆子になっちゃってて来週までに
    治らないと帝王切開に(T ^ T)、、

    • 5月23日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    今日はお腹の痛みが無くて、逆に朝から後期悪阻のように気持ち悪かったのでずっと寝てました😅
    これで内診されたら痛みが復活しそうなので、とりあえず今は行かない方向で…😂(笑)

    あら、、大変ですねそれは😳💬
    いい子に戻ってくれるといいですね😭💗

    • 5月23日
  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama


    そうなんですね!もう
    体調最悪でつらいですよね(T ^ T)
    寝返りもできないし😱✨

    逆子体操がんばります😭❤️

    • 5月23日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    寝るとき辛いですよね…
    早く出しちゃいたい気持ちもありますよ😭😭😭

    逆子体操、大変そうですね💬
    無理せず頑張ってくださいね💗

    • 5月23日