※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
妊娠・出産

お腹が下がっていない状況で、赤ちゃんが大きくて早く産みたいが産まれる気配がない。周りには出産を喜んでもらっているが、自分が一番不安。内診してもまだ産まれず、赤ちゃんの体重も心配。

お腹下がってないですよね😭?
私の身長が147㌢しかなく
上の子産むときも2日かかってて
しかも3486gのビックベビーでした🤭笑
なるべく早く産みたいのですが
産まれる気配もなく…😭
38週の検診の際に内診グリグリしてもらいましたが
陣痛に繋がらず前駆陣痛にもドキドキさせられますが
まだ産まれないです🤣🤣

周りにも毎日どう?大丈夫?など
声かけてもらってとても出産を
喜んでもらって嬉しいのですが
私が1番聞きたいよーて感じです。。笑
赤ちゃんのタイミングとはわかってますが
すでに3000g超えなので恐怖です😭😭

コメント

りぃ(23)

経産婦さんのようなので参考になるかわかりませんが

娘出産時は写真のような感じで全くお腹下がらなかったです!
なので周りにもまだまだー🤣とか言われ続けましたがなんと予定日出産😅

あれま😳と周りは驚いていましたが私自身が驚きました😂

  • あーくんママ

    あーくんママ

    お腹の下がりで出産は
    関係ないとママリで見たことは
    あるのですが気になっちゃって💦
    2人目なので予定日より早いかな
    と期待してたのですが
    予定日まで全然持ちそうです🤣笑
    りぃさんも、もうすぐ正期産ですね❤︎

    • 2月20日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)



    この前の検診で2968gと言われて必死にスクワットしてます😂

    娘を2768gで産んでるのでもう予定日までいたらどこまで大きくなるの!?と陣痛より恐怖です😂

    • 2月20日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    私もスクワットしてるのですが
    運動不足もあり筋肉痛です😂笑
    女の子より男の子の方が
    大きい気がします👶!
    正期産に入ったらすぐ産みたいですよね🤣

    • 2月20日
mama

私は明日予定日ですがお腹がそんなに下がっていません😔
昨日検診で3400といわれましたが内診グリグリもなく大丈夫か不安です😭生理痛みたいな鈍痛があるものの全然平気で😂赤ちゃんのタイミングですが大きいと不安ですよね😩
私も四番目、五番目と3500超えてたので今回もっと大きいんじゃない?と思ったら恐怖で仕方ないです😢

  • あーくんママ

    あーくんママ

    誤差はありますが大きいと
    不安ですよね😭💦
    私は早く産みたいので
    内診グリグリ頼みました😂
    今回6人目のママさんですか🥺?
    尊敬です😭👏👏
    お互い安産希望で頑張りましょう👶♥️

    • 2月20日
  • mama

    mama


    内診グリグリ頼んだんですね✨
    私も頼めば良かった🥺

    今回6人目ですがあまりに陣痛こないので一番ビビってます😢

    そうですね😊
    お互い頑張りましょう👍

    • 2月20日
にこちゃん

一昨日の健診でお腹の形みたら
だいぶ赤ちゃん下がってるように
思ったけど内診したら
そーでもなかったなーと
先生に言われたので多少は
形とかで分かるようですよ^^*!
私は150cmの3400gのこを
予定日前に出産しております✩.*˚
今回も3000越えしているので
同じような感じになるのかな?
と思ってます😅
今日の朝方4時にお腹が痛くて
起きたのですが座って時間を
測ろうとしたら痛みが収まり
まだ出てこないのかと今に至ります😅💦
おしるしは昨日からあるものの
陣痛に繋がりません(><)

  • あーくんママ

    あーくんママ

    やっぱお腹の下り方で
    わかるんですね!!
    身長もあまり変わらないですね🥺
    上の子年齢一緒ですし☺︎

    おしるしあったんですね!
    もうすぐ会えますね❤︎
    私はなーんの兆候もありません😓

    • 2月20日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    あーくんママさん

    うわー♡♡上の子も下の子も
    全く同じですね(*^^*)!!

    私もお腹の下がり方は
    関係ない、骨盤の形だと
    聞いていたのですが一昨日の
    先生の一言でやっぱり多少
    下がり方で違うんだなと
    思いました😀😃
    内診では確実に分かるみたい
    ですが……気になりますよね💦
    私も38週までは何もなく
    39週の内診グリグリでやっと
    おしるしが出た感じです😅
    しかも、上の子の時より
    内診グリグリは痛くなく
    そんなに期待もしてなかった
    のですがおしるしのみが
    続いてる感じです💦
    上の子の時もこんな感じで
    2日程おしるしと前駆陣痛
    のみで結局赤ちゃん
    大きめだからと
    人工破水をし
    出産になりました😅
    今回も、上の子の時と同じ感じ
    になるのか、予定日翌日の健診で
    促進剤になるのか……と
    毎日まだかまだかと待ってる感じです💦

    • 2月20日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    この間の内診ではまだ
    頭触れないと言われたので
    まだ上の方にいるみたいです😓
    子宮口は指一本分なので
    まだまだそうです😓笑
    グリグリの次の日に茶オリが
    でたのですが1日だけで
    その後はなーんにもないです😂

    促進剤よりなるべくなら
    自然がいいですよね😭
    でも、もう少ししたら
    会えるので今のうちに
    ゆっくりしましょう🤭💓
    うちは上の子保育園なので
    一日中ゴロゴロしちゃってます笑

    • 2月20日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    38週の時私も全然ひらいてなくて
    今週からやっと2センチと
    言われました😅💦
    39週でまたグリグリされるかもですね😭!!

    できるなら、自然に産みたいですね(><)
    私も保育園に預けて
    午後からはゴロゴロして
    2時間もお昼寝の時間に
    使ってしまってます笑😂😂
    ゴロゴロも今のうちしか出来ない
    ですもんね( ̄▽ ̄)!!
    お互い、ゴロゴロしながら
    お腹の子が出るの待ちですね!

    2人目は上の子の半分の時間で
    産まれるから、自分判断
    せずに少しの事でも
    電話しておいでよーと言われてる
    のに少しのことすら起こら
    ないのでゴロゴロするのみです‪w‪w‪w‪w

    • 2月20日