※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

鶏もも肉が、3枚あります!今日の夜ご飯に使いたいんですが唐揚げはこの…

鶏もも肉が、3枚あります!
今日の夜ご飯に使いたいんですが唐揚げはこの前食べたし...。

唐揚げ以外のものを作りたいのですが何も思い浮かびません...💦
みなさんなら何を作りますか!?

コメント

Nontan

うちも昨日もも肉が余っていたので、トマト煮込みにして美味しく頂きました♫
ほうれん草、キノコ、玉ねぎとか入れればお野菜も食べれますよー!

asu

旦那が鳥ももステーキ好きなのでよく鳥ももそのまま一枚焼いて塩胡椒のみ!あとはたまに、大根おろしとポン酢で食べてます😂ちょーずぼらメニューですが好きみたいなので楽チンです😂

はじめてのママリ🔰

照り焼きなんか簡単でご飯が進むのでいかがでしょう?

あとはシンプルに鶏大根とか、卵あれば親子丼的なものもよく作ります😃

ポムポムプリン

今夜チキンカレーです😁
3枚一気に使わなくてもいいなら、2枚は照り焼きチキン用に調味液につけて下味冷凍しちゃいます🙆‍♀️
というか、今したものが冷凍庫で眠ってます笑

♡a..3kids♡

照り焼きチキンや塩胡椒だけ多めにふってグリルで皮をパリパリになるまで焼いて食べたらめちゃ美味しいですよ😊

テレサ

うちも鶏もも大量に買ったので昨日3枚を唐揚げ用に、2枚を味噌はちみつ漬けにして冷凍してます☺️
チキンステーキ、ねぎ塩、ハニーマスタード、煮物、鳥チリ、チキン南蛮などよくします💡

チム

ガーリックバターチキン、ねぎ塩焼き、南蛮漬けなど😄

むに

辛いのがお嫌いでなければヤンニョムチキン、美味しいですよ♡

はじめてじゃないママリ🔰

ホイルにバターぬって、根菜とか一緒にいれてチーズのせてホイル焼きか、
簡単酢で煮詰めるだけの照り焼きか、
皮をパリパリに焼いて、ハニーマスタード、味噌みりん砂糖混ぜたやつ、とかソースをいろいろ用意するとか、
マヨでコーティングして細かいパン粉と適当になんとなく良さそうなハーブ一緒にオーブンで焼くとか、100均でハーブミックスもありますし、
とか、ですかね

とんとん

塩胡椒とレモスコが好きです(*´ω`*)

あとはホイル蒸し!
フライパンにホイルを置いて、鶏肉を1口大に切ったのと、玉ねぎピーマン人参キャベツアスパラブロッコリーなど火の通りやすい野菜とキノコ類を乗せて、バターと塩コショウとコンソメと醤油、マヨネーズを乗せて包みます。
ホイルに水が入らないぐらいまでフライパンに水を入れて火にかけます。
大人なら一味をかけてもいいですよ(๑′ᴗ‵๑)🎵

フライパンでなくても、トースターに入れて焼いてもいいです!その場合は最後にホイルを剥がしてマヨネーズを焦がすと美味しいです!

照り焼きとかだしまろ酢でいためたり
あと白菜が大根で煮るの
めちゃくちゃ美味しいです😄