※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に怒りをぶつけてしまい、自分の行動に反省しています。同じ経験をした方いますか?

なかなか寝てくれない娘にイライラしてしまい、
怒鳴ってしまいました💦
寝かしつけの際に、お尻をポンポンと叩くのですが
叩き方も荒々しくなってしまいました💦
娘を抱っこしている自分の顔を鏡で見ると、
すごい怖い顔をしていて、自分でもビックリしました😢
娘にはどこまで伝わっていますか?
こんな自分が嫌になります。
娘に申し訳ないです。
同じような経験がある方いらっしゃっいませんか?

コメント

えんじぇる

その頃は、あたしもそうでしたよ😊

みーちょす

わたしも2ヶ月までは息子が寝てくれず夜泣くのも酷くてイライラしてました。。
今は本当に辛い時だと思います。もう少ししたら赤ちゃんも昼夜わかってきて夜は寝るようになるといいですね😭

YSK

私もまれにやってしまいます
ぐずぐずすごい日で寝てくれず
ぽんぽんする力強くなってたり、、
無事寝てくれて自分も子供の寝顔みて
落ち着いたらごめんねといつも
心ん中で言ってます💦

Kotori

おつかれ様です🙏寝かしつけようと思ってる時間に眠くないだけだと思うので、少し泣いても体力使って早くねれるかな?って感じでも良いと思います。
イライラするのは産後うつかもしれませんので病院で症状話してみても良いかもしれません。睡眠不足が一番の原因なので赤ちゃん寝てるときは全て一緒に寝るか横になる方が良いですよ😊

Dma

ありますよー、
ほんとに恐ろしい顔してますよね💦

可愛いのは間違いないのに
余裕がなくなってくるんですよね。

最近は寝そうにないなら起こしておこうって思えるようになってきましたが、1ヶ月の時は私も毎日ずっと寝かしつけに時間がかかってストレスになっていたなぁと思い出します。

少し泣いても、ちょっと置いて一呼吸置くと違うかもしれません。

寝させてあげようって思って寝かしつけを始めるのに、何故か寝ないことに怒ってしまうんですよね、

私は結構な剣幕で怒鳴ったことがあって、明らかに息子は怯えた顔をしていました。大きな声にビックリしたのもあるかもしれませんが。。

1ヶ月前後は寝不足もあり、自分自身余裕がなかったんだと思います。
怒ってしまったら、謝るしかないかなと…もちろん怒らないのが1番ですが😓

ちえご()

私もたった今そうでした!
イライラしますよね😭

かさかさ

うちも生後1ヶ月です☺️
イライラしちゃうことありますよね!私も以前怒鳴りそうになった時に大きい声を出せばスッキリするんじゃないかと思って「○○くーん!どーうしたのー!」と叫んでみました笑

すっきりするし、なんとなく罪悪感もありませんでした笑

はじめてのママリ🔰

分かりますよー❗
私は夕方の寝ぐずりに何をしても泣き止まない、寝ない息子に、荒々しい抱きかた、声を出してしまうことが最近ちょく②あります⤵️
ダメだと思ってもしてしまう自分が怖くなります😭
事件にもあるようなことが、自分にもあり得ちゃうかと思うと紙一重で子育てしてますよ😭
どうしても寝なくて、二人していっぱい②になった時は車に乗せてしばし走らせて最近は落ち着かせてます!