※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanマィ
妊娠・出産

母乳の出方について質問です。出産前に母乳は出るものでしょうか?マッサージなどで促進できるでしょうか?

こんにちは!現在36週の妊婦です♡
5ヶ月で切迫流産と診断され最近まで点滴、張り止め、自宅安静でとても大変でしたが、ようやく解放され、もぅなんだかんだ出産予定まで1ヶ月を切って早く赤ちゃんに会いたくてワクワクしています( ¨̮ )❥❥

ところでみなさんに質問なんですが、母乳はいつから出るものですか?
義理のお母さんにはもぅ出てもおかしくないょ〜まだ出てないの〜と言われ、わたし自身母乳が出そうな雰囲気もなくこのまま出なかったらどうしよう...と不安になりました。。。
マッサージとかもした方がいいのかなとも思いました!ぜひ、参考までに教えてくださぁい♡

コメント

みあmama

週数近いですね💕
おっぱいマッサージしてたら
少し出ましたよ!!!!☀️

  • chanマィ

    chanマィ

    ホントですね♡
    予定日いつですかぁ?

    もぉ〜出る頃なんですね!おっぱいマッサージ!さっそく今日からやってみます( *´꒳`*)੭
    ありがとぅござぃます♡
    お互い出産に向けて頑張りましょ♡

    • 5月21日
  • みあmama

    みあmama

    6月13日です:(´◦ω◦`):❤
    陣痛怖くて怖くて😂💔
    やった方が出産後も楽だと
    聞いたのでオススメですょ☺️

    • 5月21日
  • chanマィ

    chanマィ

    すごーぃ!1日違いପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓわたしは6月14日が予定日です♡
    たしかに!陣痛いつ来るんだろぅっていつもビクビク...めっちゃ怖いですょね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

    お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょ♡

    • 5月21日
  • みあmama

    みあmama

    あら!!!!めっちゃ近かったですね♡
    がんばりましょう😂🎊

    • 5月21日
もなか

先日病院で助産師さんから37週くらいから始めましょ〜と言われました。切迫なのであまり勝手にしないようにと念を押されました💦 私も出にくいのでまた産後のおっぱいマッサージに耐えるのかと思うとかなり憂鬱です😅

  • chanマィ

    chanマィ

    わたしも切迫したので、マッサージは病院で相談してからにした方が良さそうですね(◞‸◟;)

    産後のおっぱいマッサージは痛いんですか?
    産後も順調に出てくれたらいいですね♡

    • 5月21日
  • もなか

    もなか


    出にくいからですかね😅 激痛で泣いちゃいました

    • 5月21日
  • chanマィ

    chanマィ

    出にくいとやっぱり痛いんですね...
    赤ちゃんの為にも頑張らねば♡

    • 5月21日