※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

義兄が妊娠中の私に食事の指図をしてきてストレスがたまっています。私は自分のことは自分で決めたいと感じています。

義兄のことで…。
義兄の所にはウチの娘よ3ヶ月大きい甥っ子と
今2人目を奥さんが妊娠中。
私も1歳8ヶ月の娘と現在妊娠9ヶ月です。
娘を妊娠中は初めての妊娠で食べ物とか飲み物とか
色々こだわったりした時もありました。
義兄の奥さんも甥っ子を妊娠中は気にかけていました。
それでお互いに情報を共有したり…。
でも、今回私は2人目を妊娠して
そんなのいちいち気にしてられない!
食べたいものは食べる!って感じなのに
義実家でみんなでご飯食べる時とかに
義兄がいちいち
『緑茶飲んで大丈夫なん?』
『お寿司は生ものだから食べれんのんじゃないん?』
とか言ってきます。
正直、はぁ?ってなります。
あなたにいちいち指図される筋合いはないし
私は私あなたの奥さんはあなたの奥さんで勝手にしてくださいって感じです。
妊娠中でストレス溜めたくないのに義兄のせいでストレス溜まりまくりです。

コメント

そのまま、「2人目だから私は気にしないことにした!」と宣言すればいいと思いますよ☺️

• ひつじ

ひつじ

言われる度に言ってるんですが何も変わらないんですよ…

• 2月20日

退会ユーザー

変わらないなら会わないようにするしかないですね。。😩

• 2月20日
えみり

緑茶も飲んでいいし、生ものも食べていいですよ☺️本当に食べちゃいけないものなんてほとんど無くてどれも食べすぎなければいいだけですよ☺️
って教えてあげましょう😂

• ひつじ

ひつじ

何度言ってもしつこいので無視してるんですけど、しつこく言うのが楽しいみたいで本当にストレスです😫

• 2月20日
たま

私の祖母が、私の妊娠中に
「日本茶飲まずにお産した日本人は居ません!」と言っていて、確かに昔はそうだろうな🤣と思いました!
緑茶飲むくらいで赤ちゃんに何か影響あるなら、昔の人の赤ちゃんはみんな不健康ってことになりますよね😅
お寿司だってマグロとかじゃなければ少しなら大丈夫ですよ!
私も妊娠中、切迫で入院してたのですが、旦那がお寿司買ってきてくれて
めちゃくちゃ久しぶりにお寿司食べれたのが嬉しくてインスタに載せたとき、私の妊娠を知る幼馴染からわざわざLINEがきて
「妊婦がお寿司なんていいの?生物気をつけなよ!」と言われ、入院中だし妊婦だしただでさえストレス多いのに、めちゃくちゃウザかったのでお気持ちわかります!
こっちだって色々考えながらやってますよね😡

• ひつじ

ひつじ

本当にそうですよね!
    自分の体は自分がよくわかってるし、それなりに色々考えてるのに!ってなりますよね!!余計なお世話って感じですよね😅

• 2月20日