※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に激しく泣いて吐いている状況。便秘が原因で下剤を処方されたが改善せず、夜間授乳後の3時頃に症状が出る。同じ経験の方いますか?

9ヶ月になり、離乳食が3回食になった頃から、
時々夜中に30分程激しく苦しそうに
泣くようになりました。

時には吐いてしまうので受診したところ、
原因は便秘とのことでした。

2日前に小児科で夜に飲む下剤を
処方されましたが、
また今日夜中に激しく泣いて吐いてしまい、
吐いた後はスッキリして寝ていきました。

激しく泣くのは決まって
夜間授乳後の夜中の3時頃です。

同じような経験された方いますか?

コメント

いづみ

ウンチが出ないと吐くのは仕方ないのかな?と思いましたが下剤飲んでから出ましたか??

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます!
    火曜に浣腸し、火曜夜から下剤毎日飲んでますが、塊少しだけでそこまで出てません😞

    • 2月20日
  • いづみ

    いづみ

    うちの子もウンチでない時は吐くことが多いのでそのせいの気もしますね😭

    ミルクですか?
    もしそうならミルクによって便が出やすくなったとか聞くので今のと違うの試すとかもありだと思いますけど🤔

    • 2月20日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    小さい月齢の頃から便秘がひどくなると夜中不機嫌になることがありましたが、ここ2週間は頻度が多いのでいろいろ心配になってしまって😞

    完母です!
    あとは白湯や麦茶をよく飲んでます!

    • 2月20日
  • いづみ

    いづみ

    水分は気にしてとられてるんですね🤔

    あと、今時期は歯が出てきたりしてムズムズして夜泣き復活するとかって聞きますし、その可能性もありそうですが😭

    • 2月20日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私が便秘症なので遺伝してしまったかもしれません😫笑

    やっぱり夜泣きもありますかねー😭
    上の子はしょっちゅう夜泣きしてたので、もし夜泣きだったらドンと構えるしかないですね‼️

    • 2月20日
  • いづみ

    いづみ

    わかりますww
    私もなので🤭

    うちの子も日中存在消してる?って位大人しく育てやすいですが、今夜中起きて怒ったり泣いたりしてます😂

    • 2月20日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    性格が穏やかだから夜泣きしないとは限らないですよね😂

    うちの兄妹は食事に関してはよく食べて問題ないですが、2人とも夜中頻繁に起きます😫

    • 2月20日
  • いづみ

    いづみ

    わたしも人それぞれって言葉を今実感してますww

    • 2月20日
deleted user

月齢的にも夜泣きですかね?
泣きすぎて吐くとか、咳しすぎて吐くのは子どもあるあるだと思います。
元々便通がよくないんですか?

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    元々便秘体質ですが、食べる量が増えても便は増えず…

    少し夜泣きも混ざってるかもしれませんね!
    日中穏やかすぎるので夜泣きのイメージがなくて😂

    • 2月20日