※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぽん
家族・旦那

質問ではないですが…思いが溢れてしまったのでこちらに…💫32w6dの初マタ…

質問ではないですが…
思いが溢れてしまったのでこちらに…💫

32w6dの初マタです。
旦那とは交際3年ちょうどで入籍し、その同じタイミングで妊娠がわかりました。
大好きな人と憧れの結婚と妊娠。
本当に憧れでした。その夢が叶うのも、心の底から嬉しいんです。
でも、夫婦2人っきりの生活は1年も持つことないまま出産になるため、子供が産まれる嬉しさと旦那と2人で過ごせない寂しさとごちゃごちゃになってしまう時があります😢

さらに、私が初めての出産・近くに頼れる人もいないため、里帰り出産になりました。
そんな里帰りまで残りわずか。
ここ1週間は毎日のように、
「あと〇日で里帰りだね」
「寂しくなるなぁ笑笑」
なんてやりとりをしています😂

旦那は明るくいつも笑顔で楽しそうにしている人なので、ちょっとしたことで笑わせてくれたり、ふざけて変なことしたり、一緒にいるだけで笑顔になります😂
だからなのか、
これがもうしばらく出来ないんだな
って思うと、つい涙腺が緩んでしまい、1人の時に静かに泣いちゃってます…😂💦

今日もご飯を食べ終え軽くお酒ものんで、寝ようと一緒に布団に入りました。
すると突然旦那が、
「里帰り、しないでこっちにいてよ…
こっちで産んでよ…」
と、普段とは違う雰囲気で話しかけてきました。
きっと酔っ払ってるんだなーと思って、
でももう決めちゃったんだから…って返すと、
「……ひとりでご飯も寝るのも…一緒がいい」
と。
普段そんなこと全く言わない人なので、びっくりしたと同時にとても嬉しくって静かに泣きました。
旦那は仕事があるので、一緒に里帰りはできませんが、休みの日はできるだけ実家に来ようとしてくれています。

普段は楽観的でそんな弱々しい言葉なんて発さないのに、本当は耐えていたのかなって思うと胸が締め付けられる思いでどうしようもありませんでした😢

今も隣ですやすや眠ってます。
この気持ち、忘れないように噛み締めて今日も隣で寝ようと思います☺️
長々とすみませんでした😢

コメント

凄い良い旦那さんですね✨️
羨ましいです😭

• うめぽん

うめぽん

コメントありがとうございます😢✨
    つい先日大喧嘩したばかりなんですけどね😂😂
    本音かな?と思う言葉が聞けてよかったです😢

• 2月20日
あちこ

うちも一年目の記念日に娘産まれましたが、旦那はそんなこと言われなかったなぁー😂💦笑

羨ましい♥️素敵な旦那さんですね😁✨

• うめぽん

うめぽん

里帰りされてたんですか😳?

男性側も、思っていてもきっと伝えづらさもあるのかもしれないですよね😂💫
    貴重な体験できたと思ってます😂

• 2月20日
  • あちこ

あちこ

産後帰りました😁2ヶ月半ほど。雪がやばくて帰るに帰れないので超鬱になりましたが旦那はピザハットに友達と飲みに出たりと独身満喫してました😱💦笑

• 2月20日
グレープ

私は5年同棲していたので新婚という感じではなかったですが、結婚してすぐ妊娠し里帰りしたので新婚という生活は1年なかったです💦
同棲と結婚してからは妊婦でしたし、気持ち的に少し違ったので新婚生活はそれはそれで良かったです😆

里帰り前は寂しく感じました。里帰り中も週1は会いに来てくれて、外でデートしたり、一緒に散歩したり、それはそれで付き合ってる頃のようで新鮮でした😍
里帰りや出産で間違いなく旦那の存在はさらに大きくなったと私は思っています!
会いたい気持ちや、あぁこんなに好きだったんだなとか、こんなに頼れる人だったんだとか、また違った面も見れたりして…
出産してからも旦那の決断力や男らしさ、頼れる面などたくさん見ています。
すごく優しい人だというのは認識していて、反面そういった一家の大黒柱としての面を見られたのは妊娠出産、子育ての中でのことです。

うめぽんさんもきっと、この出産の機会に更に夫婦の絆が深まると思います✨
何度も体験できることではないので、貴重な時間を大切にしてください☺️

• うめぽん

うめぽん

そんな長くお付き合いされていたんですね😭💓
    とっても素敵です😭💓

里帰り中の外デート、良いですね🤔✨
    一度離れてみてみると、改めて大事なことが再確認できるチャンスでもあるのかもですね😊

きっと、いまの状況から考えると里帰りは今回限りなので、将来2人目ができた時にはそれこそずーっと一緒ですよね。
    残り数日ですが、噛み締めて過ごしていこうとおもいます☺️💓

• 2月20日
あーちゃん

私も1ヶ月半前〜現在まで里帰り継続中ですが
私も旦那も、うめぽんさんご夫妻と同じような感じです…。
本当に寂しいですよね😢
毎晩寝る前に、電話をかけてくれて1日の出来事を報告し合うようにしています!
最近は、立ち会い出産を予定しているからか「早く陣痛来ないかな??そしたら会えるのにね😢」とも言われるようになりました😖
早く出産して、また一緒に過ごせる日を楽しみにしているところです😭💕

• うめぽん

うめぽん

同じ境遇ですね😢✨

私も、旦那が立会い出産したい!と言い始めてその予定なので、今からワクワクしてるそうです😂

あーちゃんさんの旦那様もお優しい方ですね☺️💓
    そういう一言があるのとないのとでは、こちらもだいぶ気が和らぎますよね☺️✨

家族が1人増えることも喜ばしいですが、それを機にまた旦那様と一緒に過ごすことも同じくらい楽しみで仕方ないですね✨
    あーちゃんさんはあともう少しで出産ですよね😳
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺️💓

• 2月20日
🐼

素敵なご夫婦ですね🥺💕

• うめぽん

うめぽん

そんな😭😭
    素敵なお言葉ありがとうございます😭💓
    こんなこと言ってくれる人だったなんて思わなくて、結構びっくりしてます😂

• 2月20日
うさ

素敵です💕💕💕こちらまで幸せになりました😭💕(勝手にすいません)
寂しい気持ち痛いほどわかります😭😭😭私は付き合ってすぐできたので、夫婦の時間はほぼなかったのと、里帰りがかなり遠方(バス→新幹線→車で、トータル6.7時間)でしたので、旦那と里帰りのために離れるのはかなーーり辛かったです、駅で大泣きしましたし、カウントダウンするたび泣きました😂爆笑
もちろん里帰りやめようかなって何百回も思いました!!!笑
予定日間近に1週間休みをとってくれて運よく娘も旦那がいる間に産まれてくれました!しかし、退院前日に旦那は帰らないといけなくて😭ここでまた大泣きです。😅爆笑
病院の面会ルームで旦那と2人で大泣きしてました(だいぶ迷惑)笑
産後も耐えきれず、1ヶ月検診おわって自宅に帰りました!2人目は絶対里帰りしません!旦那ラブすぎて、離れてたあの期間思い出すだけで涙でてきます😭😭もちろん里帰り先の実母には死ぬほど感謝しています
里帰り中でも、休みの日に旦那様に会えるのが私からすると羨ましいなぁと思いました🥺🥺今のうちに沢山旦那様とデートしてくださいね🥰
私の最後のデートはラーメン屋です!笑

• うめぽん

うめぽん

そんなに離れていたら大泣きしちゃいますよね😭😭
    旦那様まで泣いてくれるなんてなんていい夫婦なんでしょう😭💓💓
    娘ちゃんも旦那様がいる時に産まれてくれてタイミングいい子ですね、素晴らしい!✨

私も、産後はすぐ戻ってこいよ!と言われてますが、1ヶ月検診もあったり、自分の体調もあるので、いつ帰るかはまだ決めてません😢
    でも早めに帰ってただいまのギューしたい!なんて思ってます😂ww

最後のデートがラーメン屋ってもう最高です😂💓
    私はベビー用品揃えに行きーの、最後は個人経営のつくね屋さんで締めくくりましたww
    あと数日ですが、楽しく過ごそうと思います☺️✨

• 2月20日
  • うさ

うさ

産後はすぐ戻ってこいよ!🥺🥺🥺王子様ですね😭💕💕産後の事ってあまり想像つかないので、予定たてれないですよね😢もう、早く会いたいのいっしんでした!!!!
    毎日電話して、産後辛い事とかもぜーんぶ話して同じ場所には居られなかったけど旦那無しでは新生児期乗り越えられなかったですもん😭うめぽんさんの旦那様も赤ちゃんはもちろんですが、うめぽんさんの帰宅を待っている所が最高に男前です🥰
    つくね!いいですねぇええ!!笑
    離れている日分のチャージ、今のうちにしといてください🥰!

• 2月20日
  • うめぽん

うめぽん

こういうとこは何故かカッコつけたがる謎な旦那です…😂😂
    電話は声も聞けるし最高の癒しになりますね😭💓
    私も頼んでみようかなって思います😂✨

• 2月20日
あーちゃん

優しい旦那さんですね♡
そんな2人の間に生まれてくるお子さん、幸せですね!きっとお腹の中の赤ちゃんもお2人が仲良しなことが伝わっていると思います☺️❣️

私も今里帰り中ですが、離れる寂しさ不安さすごくわかります。帰って来る時には「あー、もうこの家で2人で過ごすことはないんだなぁ」としんみりしながら帰ってきました(笑)うちの旦那はそんな寂しいなんてこと言いませんが、それでも毎日赤ちゃんや私の様子を聞いてくれます☺️
なので私もこまめに写真を送って様子を報告するようにしています🙌里帰りしてみて改めてお互いの大切さに気づけて良い機会になりました☺️❣️

まとまらない話になってしまいましたが、お互い体調に気をつけて待っていてくれる旦那さんのためにも元気な赤ちゃん生みましょうね❣️

• うめぽん

うめぽん

ついこないだ大喧嘩したばかりですけど、仲良い時は良いんです😂😂

毎日お話聞いてくれるだけでも救われますよね😭✨
    写真での報告いいですね🥺
    私もぜひ、やってみます!!

そうですね😊✨
    母子ともに健康でいれるように頑張りましょう😂💓

• 2月20日

付き合って1年1ヶ月ちょっと前に出産しましたがそんな事言われなかったです😅若くて一緒に住めないのもあったかもしれないですが💦

• うめぽん

うめぽん

お若いのに先輩ママ!!
    素晴らしいです😭💓
    きっと、これからそのような思いも溢れてくるんではないでしょうか🥺✨
    私もですが、子育て頑張ってください!!☺️

• 2月20日

退会ユーザー

そうなんですかね~
    出産頑張ってください!
    ありがとうございます☺️

• 2月20日

私は付き合って約3年で妊娠してから結婚しました☺️
今年で一緒になり4年経ちます☺️
里帰り出産は旦那はすると思ってたらしいのですが、私の実家の市の病院に産婦人科はなく、となりの市の病院になり今住んでるとこの方がいいので、自分の家から病院に行きます☺️
旦那と離れるのも寂しいというのもあって😢
赤ちゃん欲しくて、でもできなくて28歳でやっと妊娠し嬉しかったです☺️
あと1ヶ月半で産まれるので旦那とふたりの時間は産まれるまで大事にしなきゃって思って毎日過ごしてます☺️

• うめぽん

うめぽん

asuさんの質問に返答させて頂いた者です😂✨

待望の赤ちゃんだったのですね🥺✨
    おめでとうございます😭💓
    週数も私と同じくらいですもんね😂
    いつ産まれるかも分からないし、日々噛み締めて幸せに過ごしたいですね☺️💓
    共に出産頑張りましょう💪🏻✨

• 2月20日
3人のママ

ステキな旦那様ですね🥺💓
酔ったときほど本音が出るっていいますもんね😔
きっとそれが旦那様の本音です☺
朝からほっこりしました🤤

うちは私の実家が車で5分程なので里帰りはしませんが、里帰りしてよって何回も言われてます😂笑

• うめぽん

うめぽん

それを言われてから何度も、里帰りやめようかなって思いましたが、さすがに子育てに不安で実家にお世話になる道を選びました😭💫

ご実家が近くなの羨ましいです🥺
    里帰り願望があるのも、ご実家が近くてぴーぽーさんの負担を考えてのお言葉だと思います☺️✨
    あともう少しで出産ですね🥺
    大安産でありますように👶🏻💓

• 2月20日
ころころ

かわいいご夫婦でほっこりしました☺️
私は5年付き合って、妊娠が分かってから結婚、同棲したのでほぼ新婚生活はありませんでした(笑)

私自身、いつしかの2人で過ごす新婚生活が楽しみだったのでもっと2人でいたかったと出産前はすごく寂しくなりました😂
でも、そんな時旦那さんが3人は3人の楽しさがあるよって言ってくれて(その時はちょっと寂しかったですが、、、(笑))今子供が産まれて、お腹の中にいる時には考えられないくらいとーっても可愛くて、3人で過ごすのもすごく楽しくて幸せです😊

きっと旦那さんは子供生まれたら寂しくなると思いますが、お二人ならきっと素敵な家庭が築けそうだなって思いました😌✨
残りの里帰りまで楽しんで、産まれてからも3人の生活楽しんでください☺️
ほっこりさせて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• うめぽん

うめぽん

旦那様、とても前向きな方でお優しいですね😭💓

そうですよね、3人ならではの楽しみ方や幸せが必ずありますよね🥺✨
    あと数日ですが、最後まで楽しんで過ごします🥺💓

こちらこそ、前向きなコメントありがとうございました🥺💓

• 2月20日