※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

批判なしでお願いしますもうショックで言葉が出ないです夫婦ってなんで…

批判なしでお願いします

もうショックで言葉が出ないです
夫婦ってなんですかね、、
旦那に転職の話を持ち出して(かれこれ数年転職してと悲願してる)今日仕事が落ち着いてきたころだったのでまたその話を出しました

そこまではいつも通りなのですが、転職について何も考えてないって
やっぱりなって思ってたのもつかのま
店長から給料をもうちょっとあげるかわりに役職の(?)の話が出たけど断った。
って…
どんな話なのかも聞かずに責任を持ちたくないがために断ったそうです

私に相談もなしに
そりゃ、旦那が働くわけで旦那の負担にならないようにって働いてくれればいいって思ってたけど
私に一言も相談してくれなかったことにショックで涙出てきます
いつもいつも私に相談してくれず勝手に決める
今まで一緒にいたのはなんだったのかな

給料のこともあるし、生活のこともある(毎月赤字)
それを分かって欲しくて転職してって言ってるのに…
私が働けば良いってはなしかもですが、生活の水準は旦那にかかってるのでそこをまず何として欲しいって思ってます

これからどうしたらいいですかね?
旦那への信頼ほんと無くなりそうです
夫婦って何なんだろう

コメント

転職したくない理由は聞きましたか?

• くまぴ

くまぴ

聞いても答えてくれなくて、逆にどう思ってるの?って聞いたら
    何も考えてないって言われました

自分の都合が悪くなると黙り込むので教えてくれないんです

自分がいかに楽ができるかしか考えてないみたいです

• 2月19日

うちのと似てます😂
役職(主任)の話が出たけど断った→初耳🙄
やっぱり何回もお願いされるからやることにした→初耳🙄
期待されてて次は店長って言われてるから頑張る→2年も転職の話してますけど🙄

うちは転職考えてるって言いながら何も考えてません(笑)
というかめんどくさいから転職考えてるって適当に言ってます😩

• くまぴ

くまぴ

うちとそっくりですね
    ただうちの場合1回断ったら次の誘いは無いと思います
    店長がサバサバした性格なので、断ったのはお前だよね?って言われると思います
    分からないですが…

何で相談してくれないの?家族の生活がかかってるの分かってる?っておもいます

転職考えてるって言えばこれ以上言われないだろうって頭なんですよねきっと💦

• 2月20日

退会ユーザー

似てますよね😂
    でも役職についたといえ特に給料面変わったとも思えないですし、寧ろただ忙しくなっただけです😂😂

びっくりしますよね(笑)
    ホウレンソウ出来ない人で、もう何でもかんでもよくて事後報告…
    自分1人じゃないのわかってんのかって😩

そーなんですよね😭💦
    うちは給料面(かなり波がある)というより…
    激務でワンオペ、実家遠いから近くに行き頼れる人を作りたい(次男入院時、長男連れて付き添い入院全部一人でしたり大変で💦)、何でもかんでも仕事のせいにする、信用がないから仕事での出費や深夜までの残業が嫌、等です(笑)
    わがままかもしれませんが、共働き予定でこのままだと私が潰れるなって思ってます😅

• 2月20日
  • くまぴ

くまぴ

給料面かわってないんですね💦💦
    だったら前に戻してくれよって感じですね

独身気分が抜けないんですかね…💦

まさにうちに似てます😱
    旦那も仕事で家にいるようでいないです
    実家は近いですが帰れないです
    今1歳の子がいるのですが、出産するさい子連れ入院して上の子と下の子の育児してて
    退院してからも1人で家事育児して
    挙げ句の果てに下の子は横断がずっと出てて1ヶ月検診終わるまで上の子連れて2.3日に一回横断チェックに産婦人科通ってました😭
    なにせ頼れる人がいないって辛いですよね
    どんなにしんどくても辛いって言っても助けてくれないし😭

潰れる前に自分を保たなきゃですね

• 2月20日

退会ユーザー

明細見てないのと給料に波がありすぎて分からないだけかもしれませんが、そうだとしてもさほど変わってないと思います😂
    なんか店長になったらこんだけ変わる!みたいなの言って1人で夢見てるんですよね…(笑)

いつになったら抜けるんですかね…(笑)

わ、うち次男9ヶ月です😳笑
    元々は完全な子連れ入院する予定だったのでマシでしたが、有休でも休日出勤だし子連れ入院したり入院中休めなくて熱出たり体調崩しました😂
    黄疸心配だし上の子連れてってなると大変ですよね💦
    次男はなにかの検査に引っかかって何度か通いましたが、長男は黄疸で通ってたので大変さがイメージできます💦
    辛いですよね〜💦
    この前は私がストレスから体調を崩し、治らないうちに長男次男も順番に高熱だして私も風邪うつってしんどいし、そんな中旦那はやっとの休日も自分だけ休んで私は休ませてくれなくて🙄💦
    心身共に限界でもうなんかこの人とやってけないなって思っちゃいました…

• 2月20日
(*˙꒳˙*)✧︎*

うちも旦那さん給料安くて転職して欲しいなって思いはなくはないです。
けどやっぱり中々難しくて…
1歩踏み出すまでが大変かなって思います。うちは転職は諦めました。

役職を断ったことについてはムカつきますが家族の時間を大切にしたいとか、別の理由もあるんですかね?

正直やっぱり妻も働くしかないですよ( ^_^ ;)自分は働かず転職して、給料あげて!だけじゃ旦那さんもやる気でないかも…うちは私が今産休中なんですが喧嘩の末に内職でもしたらいいってまで言われましたよ💦

• くまぴ

くまぴ

転職諦めちゃったんですね💦💦
    家族の時間あるようでないです
    旦那は8時過ぎに家を出て20時過ぎに帰ってきて
    休みは週1で12月になると繁忙期になるので休みなしでまるまる1ヶ月働いてます

家族の時間も欲しい、給料も安定していて欲しいって思ってるのですが…

やっぱり旦那だけではなく私も働けよって話になっちゃうんですよね💦
    娘は幼稚園にいれるし、1歳の子もいてどうにか子供との時間を大切にしたい(言い訳ですかね)ってなると
    夜コンビニとか働きに行こうかなぁって悩んじゃいます💦

• 2月20日
  • (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

男の人って結局赤字とはいえ生活出来てるやん。って思うんですかね( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧
    副業としてバイトしてもらうことになったんですが中々バイトも決まらなかった時、俺がバイト見つからないと飢え死にするん?なんて言われたりしましたよ💦

私は飲食店勤務ですが18時からラスト(24時くらい)まで働いてる方とかいました。お子さん小さいうちは病気したりするから夜のが都合がいいらしくて。

うちは育休あけたらまたフルタイムで働かなきゃやってけないけど仕方ないので頑張ります(´TωT`)

• 2月20日
  • くまぴ

くまぴ

そこなんですよね
    赤字とは言え生活できてるしって考えだと思います

餓死にするって…
    いや、そこじゃなくてさーって感じですね💦

そのかたは18時からと言うのは旦那さんが帰ってきてからってことですかね?💦

フルタイム大変ですよね
    働きながら子育ては想像ができないです
    無理しないでくださいね💦💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お子さん3歳でくまぴさんが働いてないと、旦那さんも自分もなるべく仕事に責任持たず楽したいって思うんじゃないですかね💦批判じゃないのですが、妻の収入も生活水準には明らかに直結しますよ!例えば扶養パートするだけでも赤字脱却できそうじゃないですかね。
くまぴさんに相談したら必ず役職になるよう言われると思ったから言わなかったって感じかなと思います。私は転職経験がありますが、転職って本当に精神力と労力が必要です。本当にしたいと思っていない限り、なかなか踏み切れない人も多いかもです。本人がしたくないなら難しいかもしれません。
私も働くからあなたももう少し収入を増やす方法を考えて?転職でも副業でも昇進の話を受けられないかお願いするのでも方法は任せるから。もしくは私が長時間働けるように家事育児をする時間を増やす方法を考えてみて。みたいなスタンスにすれば多少旦那さんも動くかもしれません。

• くまぴ

くまぴ

ママリでは設定で3歳のみになってますが1才の男の子もいるんです
    言い訳になってしまうのですが…

転職は難しいって理解はしてるのですがそれでも何年も言い続けててるのですがずっとするする言われてしないんです
    やっぱり精神力と労力ですかね…

一度「じゃあ、私が働いたら家のことも子育てもやってね」って言ったら
    は?なんで?って言われたんです
    なのでそれが出来ないなら働かない。負担が増えるだけ、むしろ貴方の存在は必要なくなるって言ったことあります
    私の言ってること恐らく言い訳ばかりにしか聞こえないですよね💦

どうにかこうにか子供を見ながら働く方法ないか探して考えてはいるのですが
    今から保育園探しても空きはないだろうし
    頼れる人もいないしなんです

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳さんもいるのですね。くまぴさんを責めたいわけじゃないです。ただ、多分労働意欲の低い旦那さんなので、やっぱりくまぴさんもパートでも働く道を考えるのが現実的だと思いました。
    保育園、空きないだろうってママリでも時々見かけますが、まず問い合わせたり調べる所からかな?って思います。恐らく一時保育などもありますから、単発バイトなどでも働けますよ。待機登録すればいつかは入れると思いますし!
    働いたら部分的に家事育児もしてもらわないとですよね。そこは強く主張していいと思います。具体的にこれをしてと決めてしまうとか…断られて「なら働かない」と返すと、旦那さんも、多分本気で働く気ないな?って思って終了になってる感じもします💦
    赤字脱却はお子さん二人のために急務だと思うので(今後どんどんお金かかります)、二人で働く前提で考えていかないと難しいのかもなって思います💦

• 2月20日
ままり

責任が重くなるのも嫌で、言えば給料も上がるし頑張れ!って言われちゃうから断ったのかなぁと感じますね。
うちの旦那は給料あげる代わりにミスした分は実費だと言われて断ったと事後報告でした。しっかりやった分くれるわけでもないのに失敗だけ引かれるなんかまっぴらだ!と。

うちの旦那も転職するとかなり前から口にしていて、1月で辞めて2月から新しいところで働こう!って去年2人で決めてましたが全然ですよ。
普通〜に今の会社に行ってて、面接受けたのは一社だけ。やる気は見られません。
ちなみにうちはもともと夫婦で働いてて、マタニティハラスメントで私が仕事を失ってしまったので、辞めるまでに旦那の給料だけでやっていけるように生活ランク下げました。車も1台にして必要なときは送り迎え、公営に応募し続けて家賃という固定費削減しました。
その甲斐あってその後余裕もできてまた車二台になりミニバン新車で買えました。(支払いできる範囲内だったので)
1人1台車必須な地域のため最初は大変でした😅
私は一応子どもが小学生になって学校生活に慣れるまでは家にいる予定ですが、生活苦になれば働きます!
私も旦那の転職先をたまに探しますが今より良い条件と、良い給料のところがなかなかないのが現状ですね😅
ハローワークなどでママが良さそうな条件のところをピックアップしてみるのもひとつですよ!
うちは旦那の今の職場に転職勧めたのは私です🤣前のところより条件もよくて。
でも結局良いように書いてるだけだったんですよね〜。毎年昇級アリって書いてたのに1度も上がったことはありません。直談判でようやく子ども手当として1人1万つくようになっただけです。退職制度もありながら、定年退職以外では1円もでないらしく、定年まで働いても300万って言われたかなぁ。もっと良い条件のところがきっといつか!と思いながら私もぼちぼち一緒に探していこうと思ってます。
適当なところに入って続かないほうがイライラも増してくると思うので、とりあえず安定して持って帰ってくるならそれで良しと思うのも1つかもしれませんよ😊

• くまぴ

くまぴ

勿論給料が上がってくれればそれが1番ですが
    負担になるようなことはしてほしくないので内容によっては断ってくれてもいいって思ってるんです
    私の思いは旦那には伝わらず…😅

給料上がる代わりにミスした分は実費って…
    プレッシャーもだし、負担がでかすぎますよね💦
    それなら断りなってなります😱

まさに今市営住宅に住んでます
    間取りや立地などのわりに家賃が安いので市営から出られません(お金がないのはもちろんです)

私も子供が小学生になったら自分の時間もできるから働こうと思っててそれまではって考えてるのですが
    そうも言ってられんな…って感じはじめてます😅

確かに新しいところで働いて続かない、安定しないほうがイライラしてしまいそうです
    そう考えたら給料は安すぎるけど今の生活を保つのであれば変わらずのがいいのかなぁっておもいます💦

• 2月20日