※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
お出かけ

たくさんの方の意見がほしいです(´;ω;`)よろしくお願いします。正直…

たくさんの方の意見がほしいです(´;ω;`)
よろしくお願いします。

正直にコロナウイルスがこわいので出席出来ないと伝えたら皆様が花嫁なら納得出来ますか?

気分を害しますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

残念とは思いますが誰が悪いわけでもない気わたしなら納得はできます!

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます😭

• 2月20日
うまみ

私が花嫁さんなら、
すっごく残念です。
でも納得せざるを得ない状況なので、仕方ない。
って思います。
気分は害しませんが、
運が悪かったと思いますね。

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます。
    正直に伝えようと思います。
    ほんとにほんとに花嫁姿楽しみにしていたんです(´;ω;`)

• 2月20日
そよかか

嘘つくのは心が居たいですが、私ならコロナのことは控えて(コロナで断るは私はちょっとアレレと思いそうです🙏結婚式あげる方も正直不安でしょうから…なので嘘も方便って感じでごまかします)
喘息が酷くなって病院で外出控えてと言われたとか、子供が預けられなくなったとかで今のうちに断るかと思います!
私自身としてはコロナ怖がりすぎてちゃ正常な判断出来ないなと思ってるのですが、もし結婚式行ったとして、そのときにクルーズ船みたいに帰れなくなる可能性もありますし、世の中本当に分からないので断る方向で伝えちゃいます😣
お祝品+3万書留とかで送ります!

• とまと🍅

とまと🍅

ずっと前から予定組んでいたので嘘は通用しないと思うのです(´;ω;`)
    なので正直に伝えないととは思っています。
    コロナが落ち着いたらまたあらためて会いに行こうと思っています🥺!!

• 2月20日
RIKO♡

私なら出席しません。
お子さんもまだ小さいですし、コロナウイルスにもしかかって子どもにまで移ったら大変です💦
でもちゃんと理由は正直に伝えた方がいいと思います!
個人的にお祝いあげればいいかと😊

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます。
    余興までしてもらっているのだから出席すべき!というコメントもあったので私が間違っているのかと不安になりました(´;ω;`)
    そうなんです。母親なら子供の事を第1に考えないといけないですよね(´;ω;`)
    御祝儀など送ってコロナウイルスが落ち着いたらまたあらためて会いに行こうと思います🥺

• 2月20日
  • RIKO♡

RIKO♡

私は間違ってないと思います😊
    てか逆に私がその花嫁だったらコロナウイルス関係なく、まだ子どもも小さいし香川から来るのは大変だから無理しないでねって言います!
    もしちっちゃんさんがちゃんと理由を伝えて欠席して、そのご友人が文句とか嫌味を言ってきたらそれは友だちとしてどうかなと思います。

• 2月21日
ままり

うーん..
難しいところですね💦
もう来月っていうところも気になります😣

そう言われたとして、何でよ!とは言えないですが心の中ではとても悲しくなると思います。

• とまと🍅

とまと🍅

今日また都内で感染者3人出たそうです💦
    プランナーさんに確認したら3月1日まではキャンセル料かからず変更もきくそうなのでドタキャンで空席が出来て新婦を困らすことはなさそうです、。
    私も一緒に行く友達も有効なワクチンが出来るのを待っていたけどなかなかそうもいきそうになく泣く泣く欠席を選んだのです(´;ω;`)

• 2月20日

来月はもっと感染が拡大してるかもしれないし、今がピークで落ち着いてるかもしれませんが…分かりませんが…
私なら欠席します😥
なおさら、喘息持ちということなら、、、

子どもも小さいですし、わざわざ都内に出てくるのは…
一生に一度の結婚式なので、お祝いと電報送ればいいかと思います◎

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます🥺
    自分のことより子供が1番気がかりです。
    私が感染して隔離されたらと考えるだけで悲しくて(´;ω;`)
    そうします😊
    コロナウイルスが落ち着いたらあらためて会いに行こうと思います😊

• 2月20日
あ

ぜーんぜん!あーん残念😭とは思うけど子どもも小さいし、そうだよね😭って気持ちの方が強いかな
どっちかっていうと、コロナめくそー!って思う😭

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます😭
    欠席の旨電話で伝えました。
    すごくショックを受けていてほんとにほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

• 2月24日
さぁ

私だったら出席しないです。
花嫁さんの性格によるかもですが、ただただコロナが怖いということだけじゃなく喘息のことも話せば分かってくれるんじゃないでしょうか?
逆にもし私が花嫁側だったら、子供も小さいしそりゃそーだよね!ってなると思いますが🤔友達を少しでも危険にさらしちゃうかもしれないのに、気分を害するなんてないです!
お互い元気でいればまた会えますし😃

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます。
    欠席の旨電話で伝えました(´;ω;`)
    落胆はんぱなかったけど、こればっかりはどうにもならないので謝りまくりました(´;ω;`)

• 2月24日

花嫁さんの立場だと残念ではありますが、喘息お持ちとのことですし私がちっちゃんさんなら同じ対応すると思います。

ましてや小さな子供もいるので。
なる時はなるのかもしれませんが、ならない努力は自分のためにの前に家族のためでもあります。

母親が隔離されてしまったら子供のお世話はどうするのって話ですもんね。
極論、責任とってくれるのかってなっちゃいます。

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます。
    欠席の旨つたえました。。
    声の感じでとてもショックを受けているのが分かったので謝りまくりました。ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
    でも自分の身も家族のみも守らなければいけないのでこれでよかったんですよね

• 2月24日

退会ユーザー

こればっかりは誰が悪いわけでもないですもんね。

20代の方が重体になってるってニュースで観て、よりコロナに対する不安感が増してしまいました…

また落ち着いたらお祝いしてあげるといいと思います!
    その時できる精一杯のことをしてあげましょ😊

• 2月24日
  • とまと🍅

とまと🍅

若い方は重症化しないといわれていたので衝撃的ですよね。。
    メッセージ動画作って当日に送ろうと思います😭✨
    火曜日がきたらすぐ郵便局に行って御祝儀も送るつもりです!

• 2月24日

退会ユーザー

ほんとです😔
    怖すぎますよね😔

ちっちゃんさんの気持ちはしっかり花嫁さんに伝わってると思います!

• 2月24日
mamari

以前、震災の翌日に大阪で行われた結婚式に出席したことがあります。
新幹線などが動いておらず、欠席になってしまった方も多く参列者が減ってしまったこと、新郎新婦の方は仕方がないとはいえとても悲しそうでした。
この時期に結婚式が重なってしまったことでご本人は罪悪感をかなり感じているかと思いますので、私なら出席してあげたいです。
お互い招待するほどの間柄ですし。
ただ、持病をお持ちということなのでそれを理由に欠席になるのは仕方ないのかなと思います。
内心残念ではありますが、納得できない!とはならないと思いますよ

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます。
    行けない旨伝えました(´;ω;`)
    他の二人余興メンバーもみんな欠席を考えていたようで3人で謝りまくりました(´;ω;`)

• 2月24日
のん

子どもがいない方は気分を害する方も多くいらっしゃるだろうなと思いますので、コロナではなくて違う理由を出して欠席されたほうがよろしいかと思います。

• とまと🍅

とまと🍅

嘘はいけないよねってなったのでちゃんと伝えました。
    謝りまくりました(´;ω;`)

• 2月24日