※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
妊娠・出産

36週3日で2500超えて張りが強く、薬を飲んでいます。37週まで薬を続け、母乳育児を頑張りたいです。早産や吸啜力について教えてください。

36週3日で2500超えてますが、張りが強く薬を飲んでいます。
37週まではもったらいいなーと言われそれまで薬を続けようと言われました。

1人目は母乳育児を諦めてしまったので、今回はなんとか頑張りたいです。
マッサージもしています。

やはり早産や予定日より早く生まれたら、吸啜力が弱くて母乳育児は難しいですよね?

みなさんの経験など教えてください。

コメント

yheまま

36週で2800gで出産しました!
哺乳力弱く口も小さく黄疸も長引き予定日までは本当に辛かったです(>_<)
でも諦めずに母乳育児頑張りましたよ!
今でも完母です♪
予定日辺りに元気になってくる様なので3週間位の辛抱かなと思います✨

• ゆずゆず

ゆずゆず

やはり、予定日あたりまでいてもらう方がいいんですね^ ^

• 5月21日

うちは2人共38週と37週で少し早めに産まれてますが大きさも2850&2702で、まぁ標準サイズだったし、完母でやれましたよ♫
やはり最初の頃頻回で大変な時期もありましたが、もはや哺乳瓶でミルクを与えるよりおっぱいを出すほうが楽で(笑)なんとか軌道にのりました!
最初から完母にしたかったので、もはやミルクを買っておかなかったってのもポイントかもです(^◇^;)笑

• ゆずゆず

ゆずゆず

ミルクを買わない^ ^
    ナイスアイディアですね😊

• 5月21日
のぞみゆうとかずと

34週で出産でした、Nにも入りましたが、搾乳して毎日届け、母乳育児をしました、最初はうまく吸えず哺乳瓶に母乳を入れてでしたが、徐々に自力で吸えるようになり、一歳半まで3時間おきの頻回授乳のおっぱい星人になりました笑大丈夫だと思います!

そして予定日同じです、状況も同じで37まで持てばいいと言われてます!が、薬はなくなりました。自分では38週で産みたいなと思います、前回と体重差がありお産がきついといわれてるので…
お互い頑張りましょう!

• ゆずゆず

ゆずゆず

お互い37週まで頑張りましょうね😊

• 5月21日

私は35週の早産で、産んですぐに娘はNICU行きでしたが、退院してからは完母で育てましたよ(*^^*)♡

• ゆずゆず

ゆずゆず

やっぱりnicuに入っちゃうんですね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    退院は一緒にしましたか?

• 5月21日

退会ユーザー

一緒に退院できなくて、私は先に退院しました。

娘は2週間程NICUにお世話になりました(^^)

• 5月21日