※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝るときエアコンをつけるか悩んでいます。乾燥が気になりますが、寒いし効率も悪い気がしています。加湿器を使っても湿度が50%程度でカサカサになってしまいます。

今更なのですが…
皆さん寝る時エアコン付けて寝ておられますか?
夜間授乳で起きたときにヒーターつけてってかんじでやってますが、寒いし、オムツ替えもあったまってからやってるのでなんか効率悪い気がして💦
でも、、乾燥が苦手で、加湿器しても50%とかなので私もカサカサで子供もカサカサになっちゃって💦

コメント

みーくん

寝る時エアコンは付けてないですね💦
乾燥して喉がやられて風邪をひいてしまうので😫
でも夜中のオムツ替えや授乳寒いとお互いつらいですよね😭
友人の家ではオイルヒーター?乾燥しないヒーターを夜通しつけて寝ていました。
乾燥しないけど電気代がすごいって言ってました💦なかなか難しいところですよね😩

はな

エアコンつけてます!寝相悪いし風邪引いたら嫌なので、加湿器(空気清浄機)と、超音波のシューってでるやつ両方つけてます!今のところ乾燥は感じないです🤲

ママリ

寒いので寝るときもエアコンつけてます。
加湿器つけて60~70%になっていますが💦
乾燥が気になるのであればオイルヒーターにしてみてはどうでしょう?
電気代かかりますが、乾燥はしにくいです☺

うららか

オイルヒーターつけっぱなしです。乾燥しなくて心地いいですよ。

ちぃ

うちもエアコン+加湿器で寝てます💤全然乾燥感じないです!はなさんと一緒でスリーパーはしてるものの、寝相悪すぎて掛け布団はいつもかかってない状態になってしまうので、エアコンなしじゃ寒そうで❄️

ゆみ

エアコンは一日中付けっぱなしです✨夜中の授乳の時寒すぎたらファンヒーター付けてます‼️

ハッピー

夜はオイルヒーターにしてます!