※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせでおすすめの絵本はありますか?毎日何冊ぐらい読んでいますか?1日10冊3歳まで読むのは凄いですね。

絵本の読み聞かせで、オススメの絵本ありますか?
毎日何冊ぐらい、読んでますか?
1日10冊3歳まで…東大ママ?だかのでみたのですが、凄いですよね。

コメント

あずき

朝と夜に合計10冊くらい読んでます!でも全部短いです🤣

• たか

たか

朝と夜にですね❗短いの多いですよね⚠️10冊…凄いです😆

• 2月19日
  • あずき

あずき

おススメ書いてなかったです😭💦
    だるまさんシリーズ
    まるてんいろてん
    はらぺこあおむし
    あとはチャレンジ取っててその絵本たちを主に読んでます!

• 2月20日
  • たか

たか

オススメの絵本達、ありがとうございます😆こどもチャレンジのもですね❕よくサンプル届いてて、やるかやらないか…のまま、ずっと気になってました😅

• 2月21日
きなこ

寝る前に3〜4冊読んでいます!
10冊はすごいですね✨
下の子が気に入っているのは

だるまさんシリーズ
あっ!
しっぽがぴん
ぎゅぎゅぎゅのぎゅー
おつきさまこんばんは
いないいないばあ

こんな感じです😊

• たか

たか

寝る前にですね❗3〜4冊、凄いです✨お気に入りリスト色々、ありがとうございます😆お店行ったら、チェックしたいと思います😺

• 2月19日
にぼし

その頃はまだ興味がなかったので読んでなかったです。
本を開くと噛み付くので‪w(噛み付く前は読み聞かせしてました)
あとはどんどんめくってしまう。

一歳半すぎてから昼寝前、就寝前にえ本を読むようにしてます。ノンタンとかきんぎょがにげたとか短いものを3冊ずつ(きんぎょがにげたはリピート要望あり🤣)。

聞かせるだけでもいいって聞いたので、ノンタンとかこぐまちゃんシリーズ、はらぺこあおむしあたりはどうですかね😌

• たか

たか

噛んだり、めくったりとあったんですね😵今は、昼寝、就寝前にですね💡オススメ色々、ありがとうございます❗お店行ったら、チェックしたいと思います✨

• 2月19日
まんぷく

がたんごとん
りんごりんごりんご

音のリズムが楽しいようで気にってますよ♡

• たか

たか

オススメありがとうございます❗リズムがいいの楽しそうですね😆

• 2月19日
( ˙꒳​˙  )🌸

短いので小さい頃から10冊近く読んでます!もうすぐ2歳ですが、でも最近意思が強くなり、好きな本持ってくるので同じ本を何回も、、、状態です!笑
小さい時から
だるまさんシリーズ
くらいくらい
びりびりじゃあじゃあ
いないいないばぁ
が定番ですが好きです💓
最近はしろくまのパンツが気に入って仲間入りです😊🙌

• たか

たか

10冊近く、凄いですね❕好きな本を持ってきたりするんですね😆オススメ色々、ありがとうございます🎵よく聞く、だるまさんシリーズも、まだ持ってなかったので…欲しいです😁

• 2月19日
にぼし

今はこんな感じです

• にぼし

にぼし

すみません、下に投稿されてしまいました😅

• 2月19日
  • たか

たか

画像まで、ありがとうございます❗私もこのように並べてみたいです😆まだ全然本がなくて…オススメ色々聞けたので、調達しに行きたいと思います✨ありがとうございました🎶

• 2月19日
  • にぼし

にぼし

ロンパースや服と一緒で、集めちゃうんですよ😅図書館で借りて反応を見てもいいかもしれませんね。
    今は昔私が好きだったものを主に聞かせてます。ノンタンの殆どは自分の幼少期のものです。

いい絵本が見つかるといいですね!

• 2月19日
  • たか

たか

服などと一緒、わかります❕オススメ品を聞けたので、ざっと集めてみたいと思います😆自分が幼少期好きだったもとゆうのも、良いですよね⚠️ノンタン、幼少期、好きでした🎵娘にも、読んで聞かせてみたいです✨懐かしさに浸れそうですね😂

• 2月21日