※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

夫は年収700万で家事手伝いなし、妻は週3パート勤務でワンオペ育児、子供は発達障害。普通の家庭にするための改善点は何でしょうか?


年収700万
帰宅しても寝るだけ早く帰ってもYouTube手伝いはなし。
年間100万は飲み代に使う。
子供は好きだけど自分からは構わない。


週3パート勤務
完全ワンオペ
夫に苛立ち節約はしないが、服や化粧品はプチプラ。
料理もするが、疲れときはお弁当屋や外食もあり、
子ともの世話で片付けはあまり、得意ではないが水回りはみれるていど。
掃除は基本、クイックルワイパー毎日程度。


発達障害


我が家のことですが、夫や妻がどうすれば普通の家庭と言えますか?改善点など教えてください。

コメント

deleted user

充分、普通の家庭って言えると思いますよ。

普通って基準わからないですよね😓
あやかさんの「普通」とはどんな感じなのかを書き出して、比べてみたら改善点出てくるかもですね🤔

  • あやこ

    あやこ

    飲み代は100万は多すぎます。子供にもう少しか関わってほしいのと、私はもう少し手料理をして、片付けもしたいです。仕事を辞めて娘のことを考える時間と自分の趣味をしたいです

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パート代が年間100万以内であれば、旦那様の飲み代セーブしてもらってパートを辞めれそうですね😳
    私はあやかさんの旦那様と同じく年収700万ですが、飲み代に100万も使えません😅

    手料理は副菜は週1で作り置きして、平日はメインとお味噌汁を作るようにしています。
    片付けは物を減らして、収納場所決めてます。
    娘が寝てから好きなことしていますが、お子さんが8歳だと寝るの早くないですよね…

    旦那さまと話し合い&理解を得るからスタートでしょうか。

    • 2月19日
  • あやこ

    あやこ

    話し合いしても聞く耳がなく解決しません。
    家でも仕事してるので月々4万くらい自分のおこづかいにはなるので、収納決めても子供が勝手に開けて荒らすので散らかります

    • 2月20日