※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳についての経験や卒業方法について教えてください。

寝かしつけで、生まれてから今まで添い乳なんですが、
されてた方はいつまで添い乳されてましたか??
そして、添い乳を卒業された方、どのようにして卒業できましたか??

コメント

rara

10ヶ月の終わり頃、夜も含めて断乳しました。
仕事復帰前にやめたかったので😅
夜間断乳はほんときつくかったですが3日間くらいで完了しました。
最初はほぼ一晩中泣き続けましたが、だんだん泣き疲れて寝て、そのうち私の胸の上で寝るようになりました💓
長期休暇とか旦那さんも協力してくれるときにやるといいかもです!
精神的にもやられますので…

• ママリ

ママリ

最低でも3日はかかりますよね😂
    根気ずよく頑張ってみようと思います😂

• 2月19日
mii

産まれてからずーっと添い乳してましたが、9ヶ月で夜間断乳してそこから添い乳しなくなりました!
そのまま昼も飲まなくなって10〜11ヶ月には気づいたら卒乳してました😄

• ママリ

ママリ

夜間断乳頑張ってみます( ´﹀` )

• 2月19日
苺らぶ

完母で、添い乳でした!
言葉が少し理解できるようになった1歳6ヶ月のときに断乳をしました。
あまりおっぱいって言葉を発しないように気をつけていました。3日間は大泣きでしたが、少しずつ諦めたようで、なくても寝れるようになりました。
立ち抱っこをして寝かせるのが重かったので、私もベッドに横になりその上に娘が乗って寝る。
ラッコ→🦦状態で寝かせると落ち着くのかすんなり眠ってくれていました。

今は朝までぐっすり寝てくれるようになりました(^^)

• ママリ

ママリ

根気ずよく頑張ってみようと思います😂ラッコ抱き試してみようと思います😊

• 2月19日