※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしママ
家族・旦那

現在4歳2歳2か月の三兄弟がいます。主人は、毎日朝7時から夜12時すぎに…

はじめまして。
現在4歳2歳2か月の三兄弟がいます。

主人は、毎日朝7時から夜12時すぎにかえってきます。

仕事をしているのは分かるんですが、その仕事は旦那が、一番上なので自分の判断で帰る時間をある程度決めれます。たとえば今日早く帰ろうときめたら部下に日中の仕事をまかせ主人は自分しかできない仕事を終わらせていれば夜早く帰れます。
しかし、部下にまかせる事が出来ず尚且つ、かなりゆっくり作業する(効率悪い)ので、どうしても遅くなります。仕事のやり方に文句は言いませんし仕事だから仕方がないとゆうのも分かります。

しかし、3番目が産まれても一度も早く帰ってきてくれず、風呂入れから全て私が退院した日からやってきました。
朝起きても、風呂はいってご飯食べて、いってきます。
子供ともう少し時間をもってほしいといいました。
でも、自分のやり方は変えれないし考えさせて。と言われて、この前離婚切り出されました。

理由は、私の母と仲がわるいこと。家にやすらぎがないこと。
私が怖い。好きな車に乗れないこと。

私達母とが悪いのは、去年妊娠中に高熱が出て、母に手伝いにきてもらっていたときに、夜仕事の人とご飯たべにいってくる。と連絡があり、それを聞いた母が怒って文句言ってそれから、私の母が怖いみたいで、今から何かあったらまた文句いわれるから嫌との事。

でも、私の母も主人が嫌いなので顔あわせないようにしていて、関わりたくないそうで現在も顔合わせていないのに何で今それを原因にするのか不明。

私も、以前浮気されたりしてそれを乗り越え、家事、育児がんばってきたつもりです。

この離婚原因私にも悪い所ありましたらご指摘してください。
子供が3人いるのに、たったこれだけが原因?と感じてる私がおかしいでしょうか?

コメント

deleted user

はるしママさんは、何も悪くないと思いますよ。
そんなことが理由で離婚とか結婚を簡単に考え過ぎですよね! あたしなら、他に女がいるからそういうこと言うの〜?などとボロクソ言ってしまうと思います笑

  • はるしママ

    はるしママ

    ボロクソ最初は、いったんですが、そうゆうのが嫌みたいです。笑
    前回浮気してるくせに。。

    頭かかえて、何も言わなくなるんですよね。。文句いったら。。
    ワケわからない人だと思いませんか(;-;)
    私が間違ってるのかなと少なからず考えましたが、やっぱり間違ってないですよね。。

    • 5月21日
2児ママ☆ちぃ

たったそれだけの理由で離婚だなんて、申し訳ないけどご主人はなにを考えているのでしょうか(´・_・`)安らぎがないだなんて、24時間365日欠かすことなく母親として妻として育児に家事に追われている私たち女はじゃあどうなんだって話ですよ。たった1人の子供を育てるのでさえ大変なのに、主さんは3人のお子さんを育てられて、本当に目まぐるしい毎日を過ごしていることと思います。

朝早くから夜遅くまで仕事しているということでなかなかお子さんとの時間を作るのは難しいと思います。でも月に1日はお休みがあるんですよね?休みの日くらいご主人はお子さんたちとの時間をつくってあげないんですか?わたしなら迷わず「子供ほしくて作ったんだから父親として子供のことを考えるのは当然だし、自分より子供優先するのも当然だ!」と怒鳴ってしまいますね。

仕事忙しいのもわかるし辛いのもわかる。家族を養うために必死になって働いてくれてるから生活できるのもわかる。そこはすごくありがたいことで感謝してる。でも安らぎがないから離婚、主さんのお母様が怖いから離婚って幼稚すぎます。

よそ様のご主人にこんなことを言ってしまって申し訳ありません。ですがあまりにも理不尽な理由で、これでは主さんがかわいそうです。

  • はるしママ

    はるしママ

    同じ主婦の方だと、色々分かって下さっていて、本当に報われる気持ちでいっぱいです(;-;)
    休みの日は、遊びにつれていってくれますが、帰ってきたらソファーから動かず2秒で寝ます。
    私からしたら、遊びにつれていかなくても庭でシャボン玉するとか、プラレールで笑いながら遊ぶとかしてほしいです。。どっか連れていって時間稼ぎしてる気がします。

    何度も話し合いしましたが、またいつ母に文句いわれるかわからないと一点張りです。

    その前は、うちの母はとても可愛がっていて私に内緒でお小遣いやってたり、私には誕生日プレゼントないのに、主人には2万渡したりしてかわいがっていました(;-;)
    なんだか、子供とポイッ!って捨てられた気分で私はそんな男いらないから別れてもいいと思いますが、たまに会う子供たちはパパ好きなのでどうにか旦那にたったこんだけの理由で子供を悲しませないでほしいとゆう気持ちでいっぱいです。私はいくらでも我慢出来ます。
    それすら伝わらず、結婚指輪外して、昨日は朝4時30分にかえってきていました。やりたい放題ですね。
    私はまだ2か月の子がいて、哺乳瓶でミルク飲めない子なので働く事も出来ず、家も仕事ないと借りれない。保育園も時期的に待機児童いっぱいいるので無理でしょうし、、今は食べさせてもらわないといけないとゆう現実で正直どこかへいきたい気分です(;-;)でも、そんな事絶対出来ないし、頭がおかしくなりそうです(;-;)

    • 5月21日
  • 2児ママ☆ちぃ

    2児ママ☆ちぃ

    遠出してほしいとかそういうことではないんですよね〜。家の前でいいんですよね、家の前で走ってみたり自転車乗ってみたり、そんなごく普通のことしてくれるだけでいいんですよね。むしろ遠出してるから疲れて2秒で寝るんでしょ!ってツッコミたくなってしまいます…自分であえて疲れる選択してない?って(´・_・`)

    お母様もいじめたくて言ってるわけではなかったんでしょうけど、ご主人に怖いとか嫌だとか言われたらお母様も怒って当然かと…(*_*)

    でもお子さん3人いて離婚はできればしたくないですよね。私事ですが、わたしの主人はバツ1で子供もいます。前妻が子供を引きとったそうです。離婚は親のわがままであること。1番の被害者は子供であること。これは主人がよく言うことです。夫婦仲が悪くなり離婚したようですが、子供のためなら仮面夫婦でいいから離婚はしたくなかったと前に言っていました。本当にそうだと思います。結婚って、それだけ重いんですよね。そして離婚も同じだけ重いんです。だから今わたしの主人は、2人の子供を全力で愛してくれ、わたしのそばにいてくれるんだととても幸せに思います。

    ご主人、そこを理解したうえで離婚と言っているのでしょうか…。

    • 5月21日
ちゃんつーと

私はまだまだ若いしなにもわからないですが
そんなの旦那の言い訳じゃないかなと思います。
感じ方や捉え方は人それぞれなので
強くは言いたくないですが
ならなんで子供できるようなことしたの?と
不思議に思います。
好きな車に乗れないとか乗りたいなら
乗れば?って思いますし
家に安らぎがないって
それははるしママさんの方が安らぎ
感じられないのでは?とも思います。
少なからず私が感じたことなので
みんなの意見とは違くなるかもですが
私はそう思いました💦

  • はるしママ

    はるしママ

    はじめまして。
    全くおっしゃる通りです。
    自分で言うのも、おかしいですが水一杯飲む時間もありません。
    上の子は平日幼稚園ですが、次男がいやいや期なので。。(;-;)
    前は、優しい言葉や労りの言葉をいってくれたり話しを聞いてくれたりしたんですが、、
    私の母から怒られて、全て嫌になったそうです。
    私の母にも、あなたが怖いんですよ!と大声でいって、母がかなり落ち込んでいました。

    • 5月21日
  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    義理のお母さんにたかが怒られたくらいで
    怖いって大声あげるとか
    どれだけ子供な旦那さんなんですか😥
    なんだかあきれます…
    ちゃんとパパやってない人が
    優しい言葉ばかりかけてもらえる
    わけないのに💦
    ほんとはるしママさんに要因とか
    ないと思いますよ!!

    • 5月21日
  • はるしママ

    はるしママ

    もしかしたら、頭おかしい人なのかも?と思ったら恐くなりますね。。

    何にもヤル気おきなくて。。
    どうにか、家事育児してる感じです(;-;)

    • 5月21日
ににに

3人のお子さんをほぼ1人で育てているなんてすごいです!(*_*)
旦那様が以前浮気されたとの事ですが、今も浮気している可能性はないのでしょうか?

  • はるしママ

    はるしママ

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    今浮気しているかな?と少し疑いはありますが、携帯みても消してるのか何もでてきません。。

    職場にいって車あるかみたいですが、3人子供いるので夜でるのがなかなか大変で車バレする可能性があります。
    何か暴く方法ありましたら、お知恵お貸しください(;-;)

    • 5月21日
  • ににに

    ににに

    何も出てこないなら浮気の可能性は低そうですね(>_<)
    私が知っているのはパソコンから相手のラインにログインして履歴を見るって方法です(*_*)
    でも相手のパスワードがないとダメな上、パソコンから見たことが相手にも伝わるのでダメですよね(T_T)
    他の方への返信見ましたが、はるしママさんのお母様に怒られたからって、、、旦那様子どもすぎますね(>_<)
    店長に怒られたからバイト辞めるって言ってる大学生を想像してしまいました。
    今の状況から逃げずに、一緒に解決する方法とか話し合いしてほしいですね(T_T)(T_T)(T_T)

    • 5月21日
  • はるしママ

    はるしママ

    その通りです。
    子供すぎで、自分の間違えに気づかない、呆れはてます。
    普通は、そうですよね?
    改善策を夫婦です。話し合って改善しますよね??

    私が頭下げて離婚しないでくださいっていわない限りだめでしょう。

    義実家は、離婚は仕方がないけど子供二人内孫だから絶対つれてこいっていってるみたいだし。。

    私は、子供まで取られるのかな。。

    • 5月21日
ぽよぽよ♡

きついこといっていいですか?

離婚しましょ~よ!

3人もお子さん育てて大変なのにそんな大きな乳児困ったもんです!