※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆき
子育て・グッズ

子どもの誕生日に使う大きめのおもちゃで、床や壁の傷や音が心配。アンパンマンの可愛らしいおもちゃのタイヤがプラスチックだと傷つくか、音が気になる。ゴムタイヤの方が静かかどうか知りたい。

子どもの誕生日に、アンパンマンのよくばりビジーカー等、自分で押して動いたり、乗って動いたりする感じの大きめのおもちゃを検討中です。

小さい賃貸アパートに住んでいるので、フローリングの床や壁が傷つかないか・床を走る事で大きな音はたたないかを心配しています…。

床にはジョイントマットやカーペット等は敷いておらず、今後も敷く予定はありません。

アンパンマン等の可愛らしいデザインのものは、タイヤがプラスチックだったりすることが多いように思うんですが、実際に室内で使われた方は、傷とかいかがですか??

ゴムタイヤの方が音は静かだと想像しているのですが…プラスチックタイヤの音はどうでしょう??

コメント

アンパンマンの車(プラスチックのタイヤ)あります。やはり音はそれなりにしますし、ジョイントマット敷いてない床や、壁の角の部分に傷も付きます😅
賃貸だと騒音トラブルになるかもしれません💦

• なゆき

なゆき

やはり、それなりの音がしますか…💦
    近隣の住民の方は感じの良い方ばかりで、子どもは大きい声だしたり泣いたりするのが仕事だよ〜と言ってくださるのですが…うるさくなるのが分かっている物を購入するのは気が引けますね。

10歩ほどは歩くので、手押ししたりする沢山歩けて喜ぶかなぁと思っているのですが…小さいジャングルジムとかの方が静ですかね💦

• 2月19日
あや

うちはキティーちゃんのをもらったんですが、プラスチックタイヤで真ん中の床と接せる部分だけだけゴムがついてるので、そこまでうるさくないですよ🥰

どちらかというと、乗った時に子供が蹴る足音の方がうるさいです🤣

• なゆき

なゆき

キティーちゃんの物、車の正面にも緩衝材が付いてるものですか?(^^)淡い色の組み合わせで女の子らしいですよね。

それ、有力な候補のひとつなんですが、あわよくば2人目を授かった時にも使えたら…なんて欲があって(笑)、男女問わないデザインのアンパンマンとかに惹かれてしまっています(でもプラスチックタイヤ…)。

子どもさんの蹴る音が大きいとは、元気いっぱいですね(^^)

• 2月19日