※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
子育て・グッズ

飲めるものでストローの練習したい。味のない麦茶が嫌。離乳食は食べる。他の飲み物の提案が欲しい。

白湯もベビー麦茶も、変な顔しておくちから出しちゃいます💦飲めるものでストローの練習したいなって思ってるんですが…。今は離乳食のときにスプーンであげてます。味が無さすぎるのが嫌なのか、なんなのか🤔?
同じような感じで、こうしたら飲んだ!みたいなのあったら教えてほしいです😭

麦茶は和光堂のベビー麦茶を試しました😣私が飲んでもなんの味もしないなって思うくらい美味しいのに…何が嫌なの〜😭離乳食は味のないものでも食べます😅

コメント

meruru

うちも離乳食始めた頃、麦茶も白湯も拒否でした😅
ですが離乳食が進んでいって色々な味を覚えてくると自然に飲むようになりました!
今は無理に飲ませなくても母乳やミルクで大丈夫だと思います😊

• ぷふ

ぷふ

私も無理に〜っていうのは分かってたので、今まで手付かずだったんですけど、乾燥が激しくて出かけた時とかミルクまで時間ある時とか心配なんですよね…。まぁ喉が乾く本能がもっと芽生えれば飲むってことですかね🤔

• 2月19日