※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

名前の漢字選びに悩んでいます。読みを先に考えると漢字が思いつきづらいです。【雅】を使いたい時はどうすればいいでしょうか?

名付けについてです。
例えば、「ゆい」🚺って名前を付けたい!
でも、漢字どうしよ…って時
どうやって決めますか?

名前を幾つか候補あげるにしても
読みを先に考えると漢字が思いつきづらいです。

また、【雅】🚹という漢字を使いたい!
って時どう決めていきますか?

コメント

満夜

とりあえず、名前が決まっているのであれば、ひたすら漢字検索します。
雅で始まる男の子の名前で検索してみてはどうでしょう。ちなみに私の旦那の名前は雅人(まさと)です!

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!
    そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 2月19日

漢字辞典の「ゆ」のページを見て、意味や形が好きな漢字を探して候補をあげるのいいと思います✨
特定の漢字が決まっている時はネットで「雅 名付け 男の子」と検索してみたり、雅の漢字の何がいいのかを書き出してそれに合うような由来を作れる組み合わせの漢字を探してみたりもいいと思います😊

• れいな

れいな

辞典!大事ですね!!

ありがとうございます!
    色々調べてみます!

• 2月19日

私は意味を考えるようにしました。
たとえば、人に優しく依(よ)りそった子になってほしい…とかだと、優依(ゆい)がいいな~とか。雅(みやび)は上品でみやびやかなさまという意味で、上品な人に育って欲しいと思えば、雅人(まさと)とか🤔名前の響きだけでいいやと思えば、平仮名でもいいと思います

• れいな

れいな

男の子の方が雅を【が】と読ませたいんですよね。そうなった時にすごく難しくて…

• 2月19日
🌸

私は男の子なら旦那の己、女の子なら私の菜って決めてきたので、赤ちゃん命名ガイドというサイトで己と菜を使う名前をひたすら探しました!
そこから響きが良さげなのをピックアップして、あとはキラキラにならないかとかちゃんと読めるか考えて、姓名判断も見れるのでそれと合わせて決めました☺️💕

• れいな

れいな

サイトで調べるのアリですね!
    響きも大事ですよね!

• 2月19日
ともも

息子が【雅】入ってます😀
名付け辞典みたいなのを図書館で夫がかりてきて、我が家の苗字に合う画数調べて名前の下につけてます🥰

• れいな

れいな

やっぱり画数気になりますよね!
    旦那が気にしない人で😂
    男の子の場合雅を【が】と読ませたいんですがキラキラになりますかね?

• 2月19日
  • ともも

ともも

息子が【たいが】です😅
    生まれるまでキラキラかなーって気にしてましたが周りから評判いいです❤️

• 2月19日
  • れいな

れいな

良かったです🥺💞
    最後に雅で【が】を持ってくると名前限られますよね…。
    色々調べながら決めていきます!

• 2月19日

1人目は漢字を先に決めたので、命名のサイトで、漢字を入力すると色んな名前が出てきます!ひたすら良さそうなのをお気に入りして、そこから意味とか画数とか見て絞って、、をしました!

2人目は読みを先に決めたので、同じように漢字をいくつかピックアップしました!

• れいな

れいな

命名のサイト使う方結構いらっしゃるみたいですね!

漢字は由来に沿った漢字を探しましたか?

• 2月19日

退会ユーザー

最終的には見た目で苗字とのバランスで決めました😂💓

• 2月19日
  • れいな

れいな

苗字とのバランス大事ですね!!

• 2月19日
きりん

まさしく、娘が結衣です。
私が本当は女の子なら『結羽(ゆいは)』って付けたかったのですが、主人から反対され、理由が『羽を結んだら羽ばたけない』と納得出来るものだったのと、『ゆいはでも相称は“ゆいちゃん”だろうから』と妥協して、ゆいになりました😅💦
ただ、私たちは、苗字が堅いのでひらがなと三文字はバランスが悪いので考えず、二文字で習字の時に書きやすく、みんなが読みやすいように。ってことで考えました。

私は名前の由来も大切にしたかったので、使いたい字の意味を調べたり、こんな子になって欲しいという意味を先に考えて、それに合う名前や響きを名付けサイトでひたすら探しました😄

雅も男の子でも女の子でもどちらも使えるから良いですよね!
雅(みやび)ちゃんも素敵だな…😍✨って思います👍

• れいな

れいな

習字の時に書きやすい漢字←これ大事ですね!
    ご主人様の反対理由がすごくどストレートですねw
    でも確かにそうですよね🤔

由来を先に考える!
    それもアリですね!

雅(みやび)ちゃん可愛いですよね!

• 2月20日
  • きりん

きりん

ですよね…。
    私は、デキ婚なんですが、初めの子が流産だったんです。
    もし、その子が順調だったとしても、長女が生まれ変わりだったとしても、結…縁結び、羽…天使を連想して、『私たち夫婦を結婚に導いてくれた愛のキューピット』っていう意味を込めて居たんですけどね😅💦
    キューピットって部分は消して由来も考え直してしっくりきました😄笑

名前考えてる時間楽しいので、名付けも含めてマタニティライフ楽しんで下さい😍

• 2月20日
  • れいな

れいな

そうだったんですね!
    私はバツイチで前の旦那との間で1人子供おろしちゃったことがあったんです。でも、その時はそれでも名前をつけたい!って言って【優空】で(ゆう)とつけました。その時の意味は、空で優しく見守ってて欲しい。空を見て思い出すよ。って意味でした。それから、元旦那との間にまた妊娠した時に優空が夢の中で性別を教えてくれたんです😌

ありがとうございます!
    楽しみます!

• 2月20日
  • きりん

きりん

ステキですね😍💕
    妊娠には必ず意味があるので、きっと優空ちゃんの妊娠も意味があったんだと思います😄
    名前も可愛いですね💕
    結果はどうであれ、ちゃんと愛されていたんだな…って感じました!
    今回も性別教えてくれると良いですね✨

• 2月20日
  • れいな

れいな

はい!
    男の子か女の子か分からなかったので、どちらでもいいように( *´︶`*)

はい!夢に出てきてくれることを祈ります( *´︶`*)

• 2月20日