※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で女の子かもしれないと言われているが、急に男の子の名前も考えるべきか心配になってしまいました。

性別について。もぅすぐ妊娠9ヶ月になるのですが今日検診がありたぶん女の子だねと言われました。検診のたびに女の子だろうと言われているので女の子の名前しか考えていません。
ずっと女の子だと言われ産まれたら男の子だったという方いらっしゃいますか?
一応男の子の名前も考えておいた方が良いのかなと急に心配になってしまいました(・・;)

コメント

わたしの友達が
ずーっと女の子って言われ続けて
産まれたら男の子でした!

でもその友達のひとりめも
男の子でお腹の出方が
ひとりめと変わらないってことで
友達は男の子の名前も
考えてましたよ!

まんがいちも
あると思うので候補は
あったほうがいいかもですね♪

モコちゃんママ

私ではないですが友人は産まれるまで女の子だと思っていたそうです。
検診でもずっと女の子と言われてましたが出てきたはチンチンついてて笑えたと言ってました(笑)
名前を考えてなくて適当に付けてしまったと言ってましたσ(^_^;)
でもいい名前なんですよ♡

私の弟がそのタイプだったそうで、母が慌てたと言ってましたσ^_^;
私も今のところ女の子と言われてるんですが身内にそういう話があるので一応産まれるまでは心づもりしています*\(^o^)/*名前も両方考えてます〜!

まーちゃんmama♡

私はついこないだの診察で
いきなり男の子!って言われました(笑)
女の子しか名前考えて無かったので、
また1から考え直しです!(笑)
服とか買ってなくてよかった(笑)(笑)

つづみ

友人の話ですがずーっと女の子と言われていて36週に突然男の子と言われたそうです。もう肌着などの出産グッズも揃えてしまっていたのでしばらくは身の回りのものがピンクばかりの女の子カラーだったと言っていました。笑
私自身は出産したのは女の子でしたが、先生から女の子はうまれたらやっぱり男の子だったー!ってことがあるから名前を考えるなら3つ中1つは男の子の名前も入れといてねって言われました(*^^*)

まぁみ

やっぱりそぉゆぅことってあるんですね!
お腹の出方で判断していたとはすごい☆
念のため考えておいた方がよさそうですね(・・;)
ありがとうございました。

まぁみ

ずっと女の子と言われていていざ産まれて男の子だったら確かにもぅ笑うしかないかもしれませんね★
適当に良い名前が浮かべばいいのですがテンパってしまいそうなので一応考えてみます(^.^)

まぁみ

うちの母もいざ男の子が産まれてきたら慌てそうです(#^.^#)
ご家族みんなビックリしたでしょうね。
念には念を☆ですね。

まぁみ

同じ週数ですね☆って事は私もまだ突然の男の子あり得るかもしれませんよね(;゜0゜)
でもお洋服揃える前で良かったですね(^.^)
女の子つもり満々なので男の子の名前がなかなか思いつかないかもしれませんがいくつか考えてみます。

まぁみ

前回が男の子の双子なのである程度の肌着などはそれで済ませようと思っているのですがせっかくの女の子なら少しはピンクの服を買っておこうかと思っているので突然男の子って言われたら拍子抜けしちゃいそうです(^_^;)
先生そんな助言をしてくれたんですね☆なかなか思いつくか分かりませんが早めにひとつは考えてみます。