※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

英語をしている方いますか?ディズニー、ワールドワイドキッズ、チャレンジ、英会話など何をしていますか?どうしてそれをしようと思いましたか?何をしようか迷っています。

英語している方いませんか?

ディズニー、ワールドワイドキッズ、チャレンジ、英会話など色々選択肢がありますが、
何をしていますか?

また、どうしてそれをしようと思いましたか?

何をしようか迷っています!

コメント

子猫

うちは英語保育園に行っています。
私は全然英語が出来ません💦
ネイティブの先生と過ごすので、自然と英語が身につくと思ったからです。
また、保育園+習い事よりも保育園自体が英語のほうが長い時間英語に触れられると思いました。

ディズニーなど自宅で行うものは、子供のイヤイヤ期などで継続が難しいというコメントや知人から話を聞き、親の根気が必要かと感じました。

兎咲

ちょうど昨日その話を仕事先の先輩(ママさん)と話をしました。

ディズニーは有名キャラクター使用料や教材の量が多くて高額。
そして、内容が難しくて上級。
悩んで、内容が中級位のワールドワイドにしたとの事でした。

お兄ちゃんの方はそこまで興味無かったみたいですが、
弟さんは気に入って使っていたそうです!

もう子どもも大きくなったから・・・
と、お下がりを貰える事になったので
私も産まれたらしばらくはワールドワイドで子育てになると思います😆

ていらち

WWKを一歳前から使っています。
きっかけはディズニーのおうち体験で押し売りされてムカついたのと高額すぎて手が出なかったので、レベル的にも易しいWWKにしました。
タッチすると読んでくれる絵本とDVDのおかげで今ではclap, tap, sit down, stand up, splash, see you, などを理解してくれてます。

私自身英語が話せるわけではないですがすごく好きな教科でとても勉強してきたので、日常会話も単語レベルで英語で話しては楽しんでいます( ´ー`)