※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
雑談・つぶやき

子供達のお昼の準備したら下の子が絨毯の上にお茶をバッシャーーとこぼ…

子供達のお昼の準備したら下の子が絨毯の上にお茶をバッシャーーとこぼしてしまったので、子供達だけ先に席につかせて食べさせ私は片付けをしていました。
洗面所で雑巾を洗っていたら下の子の咳き込む声がしてきたので急いで戻ると…
3歳の娘が椅子から降りて弟の背中をとんとん叩きながら『◯◯くん大丈夫?ゆっくり食べましょうね。ほら、お茶も飲みなさい』と優しくお世話してました。あまりにも可愛くてしばらく戸の隙間から覗いてたんですが、『あとはお姉ちゃんが食べさせてあげますからね』と言って上手に食べさせていました(笑)私が食べさせようとすると顔を背けたりするのにお姉ちゃんだと自分から『あーん』と言って口を開ける息子。。。
そして娘が『おいしいって言うとママご喜ぶからちゃんと言いなさい?分かった?』と。
知らないうちにこんなしっかり者に育ってて、戸の隙間から覗きながら感動してました。

コメント