※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

昨日初めての人工授精でリセットしました。旦那は辛いと言ってくれましたが、次も人工授精したいです。体外受精も考えていますが、金銭面で躊躇しています。妊娠できる方法を知りたいです。

昨日リセットしました。

初めての人工授精でした。
旦那に「次も人工授精する?」と聞いたら、「辛かったら無理にそこまでやらなくていいんじゃない?」と。
確かに昨日泣きました。結婚3年目に入りなかなか授かれなくて、年齢のこともあり焦る気持ちもあり、初めての人工授精でもしかしたらという期待もあったのにリセット。。
確かにリセットして辛いです。

でも、次も人工授精したいです。
タイミングでこれだけできなかったのに、やらなければできる気がしません。
やっぱり旦那の子供が欲しいです。
旦那も子供が大好きで欲しいと思ってるので、私のことを思って優しさで言ってくれているのはわかるんですが、私は諦めて子供ができないほうが辛いです。
それに旦那は問題ないので、私の体のせいで旦那に子供ができないのはもっと辛いです。

原因不明で人工授精しても、やっぱりタイミングとは確率変わらないんですかね??
最終的に体外も私は考えてはいますが、金銭面で躊躇する気持ちはあります。

どうしたら妊娠できるんでしょうか?
治療やめたらできるとかも聞きますが、治療やめる勇気ありません。。
わけわからない長い文章ですみません。

コメント

ハナ

私達は 原因不明の不妊でした。不妊治療始めると 中々抜け出せず 色んな事で悩んだり泣いたりしちゃいますよね😂
トータル6回人工授精して1回流産、病院をかえて 授かりました。 授かりたい 気持ちがあるなら 何回でも挑戦していいと思います。
気晴らしに旅行行ったら 出来たって話も聞きます!!
私は 最初のクリニックが相性悪くて ストレスとかもあるのかなと思いました。

• chimu

chimu

何度もされてるんですね。
    今の病院あまり待たないので仕事をしている身としてはありがたいのですが、一度転院も考えてみます!
    来週旦那と旅行の予定なのでストレス発散してきます😊

• 2月19日
ゆうう

不妊専門の病院に行き、検査をして男性不妊に加えわたしの高齢が原因でした。人工3回目で授かりましたが、毎回凹み精神的に辛かったです。2人目は全然ダメで諦めてしまいましたが。。
タイミングより確率は上がると思いますよ!卵をしっかり育てる薬を飲んだり、それに合わせて排卵の注射を打ったり、卵管を広げる処置をしたり等々病院ならではの出来ることはあります!

• chimu

chimu

一通り検査して、クロミッド飲んだりhcg注射打ったりはしてるんですがなかなか難しいですね😂
    やっぱり私の年齢かもです。
    他にもできることあるかもしれないですよね、先生に相談してみます!

• 2月19日
  • ゆうう

ゆうう

毎回期待しちゃうんですよね、、
    ちなみに葉酸のほかに、ビタミンDのサプリは着床しやすくなるみたいでオススメです!

• 2月20日
  • chimu

chimu

葉酸は飲んでるのでビタミンDもとってみたいと思います😊ありがとうございます!

• 2月20日
ラッチ

人工授精は、タイミングの倍の確率なので、タイミングよりいいですよ。
私も一人目授かりました。
先生に相談してみたらどうでしょう?

• chimu

chimu

タイミングの倍になるんですね!
    次受診したらいろいろ先生に相談してみます😊

• 2月19日
  • ラッチ

ラッチ

一人目のときは、私も疑心暗鬼も少しありながら、信じてみました。
    今二人目に挑戦中です。
    今度から排卵誘発もあわせはじめました。

• 2月19日
  • chimu

chimu

私もクロミッド飲んだり注射したりはしてるんです💦
    もう少し信じてやってみたいと思います!

• 2月19日
なな

私もタイミング法何周期もダメで人工授精1回目ダメですごく落ち込みました…
でもまた人工授精にチャレンジして2回目で授かりました。
妊活中は終わりが見えなくて辛いですが、きっと妊娠出来ます。
頑張って治療続けて欲しいです。

• chimu

chimu

みなさん何回もされてる方多いですよね。
    本当に終わりが見えないです😂授かれるのか不安ですが、頑張ります!

• 2月19日

私は人工授精4回目でできましたよ😊
1回目って特に期待してしまいますよね!
私も1回目がダメだった時、かなり泣きました💦なので気持ちは少しは分かるつもりです…!
しんどかったらお休みもアリだと思いますが、まだまだ可能性あると思いますよ😊

• chimu

chimu

1回目やっぱり期待しちゃいました😂
    お休みは今のところ私は考えてないので、また旦那と話し合って次頑張りたいと思います😊

• 2月19日