※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

最近張りを感じている状況で、3月2日に予定された帝王切開があります。健診で子宮頸管が1.5と短いことが指摘され、破水の兆候に気を付けるように言われました。破水の判断が難しい経験があり、今回も気になっています。頭が下にあるためトイレが近く、破水を見逃さないか心配です。

ここのところ張りをよく感じるなぁって思ってました。
3月2日に予定帝王切開なんです。

今日健診で、子宮頸管が1.5くらいだから…また緊急になるかもねって先生に言われました💦
できるだけゆっくり過ごしてねーって。胎児は2400g程あるし、まぁ今生まれても問題はないからねーって。

陣痛や破水したり、出血があったらすぐ電話してって言われたんですが、破水って分かりますか?
私、1人目は逆子で陣痛のため、緊急帝王切開だったんですけど…破水した記憶が全くなくて💦
夜中お腹痛くてトイレとベッド往復してて、何回目かのトイレでおしるしがあり、
あ、これ陣痛だったの?ってなりました💦
病院に着いた時には羊水がほぼほぼなかったみたいで…

頭がだいぶ下にあるのでトイレがめちゃめちゃ近いです💦
また破水見逃すのかな?

コメント

ままり(25)

ドバッと出ない限り、なかなか分かりづらいですよね。
トイレに行って、ちょろちょろ〜って出ても、自力で止められたらオシッコ、止められなかったら破水、痛み等で分からなければ念のため病院!と言われましたよ〜👍👍

• sora

sora

なるほど(๑¯ㅁ¯๑)💦予定帝王切開の日までドキドキです。

• 2月19日
まな

破水って、バシャッと出るイメージありますよね!
私は上の子の時、ちょろっと出たのが分かりました。
感覚的には生理の血が出るような感じです。
それからこまめにちょろちょろと出てました。
ナプキンして病院に行ったら高位破水でした。
出産まであと少しですね!
頑張って下さい☺️