※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
その他の疑問

今妊娠3カ月です。お寿司のことについて質問なんですが、妊娠中でも100…

今妊娠3カ月です。お寿司のことについて質問なんですが、妊娠中でも100円の回転寿司行ってましたか?なんとなく100円の回転寿司って添加物やそこまで新鮮なイメージがなくて行きづらいです。。ちょっと高めの回転寿司店のほうが気持ち的にですけど、いいのかなぁ〜?とか考えちゃいます(>_<)みなさんどうしてますか?

コメント

shu--mama*☺︎

全然食べてました笑
くら寿司とかww

そうたmama◡̈

私は妊娠中生物避けてました〜( ;∀;)
心配ならお医者様と相談してからのほうがいいですよ〜♬

♡T♡

行ってましたよー😄
でも、生ものは極力食べないようにしてました😊

豆もやし

私も食べてました!
ただ、旦那は「マグロはダメ!」
「貝はダメ…かも…」とちょいちょい
口出ししてました。笑

みりん♡

全然食べてました!むしろすしろーばっか行ってました!(笑)

かあ

かっぱ寿司ばかり行ってます(^_^;)悪阻の時、酢飯を欲してたのもあるかと思いますが。サーモンとか巻き寿司とか食べてますー

でーる★

月1、2は行ってます\^^/

chisa

全然食べてましたよ(o^^o)スシローとかかっぱ寿司。
でも妊娠中食べてはいけないものもあるので気をつけてください💦
マグロとか貝類はやめたほうが良いですよ‼️

yu(*´ω`*)

お寿司大好きなので、普通に行っています(^^)
でも一応貝類は食べないようにして、マグロは大好きなので一皿だけと決めています。
ビンチョウマグロは問題ないようなので普通に食べています。
月に何回も行くわけじゃないし、あんまり気にしていません♪

deleted user

月3ぐらい行ってます!マグロも3貫ぐらいまでなら食べてます☺️

白黒ぱんだ

行ってましたよ~
特に妊娠中期はお寿司がすごく食べたくなって、よくスシローに連れて行ってもらいました(・∀・)

はまぐり

産婦人科には、お寿司は回らないお店に行ったほうが安全ですって言われました。
なので安い回転寿しやスーパーのお寿司は念のため避けてます!
でも回らないお寿司屋さんに行く余裕はないので、ちょっと高めな回転寿しに行ってます^ ^

まる

食べてました!(*´∀`*)マグロも、そんなに大量に食べなければ大丈夫と聞いたので!
でも貝類は避けてました _(:3 」∠)_☆彡
赤ちゃん産まれたらそうそう行けなくなるので、妊娠中に行ける時は行ったほうがいいですよー!焼肉も!笑

きぃ

生魚がもともと好きで、妊娠中も気にせず月1で行ってました!
あれも食べちゃダメこれもダメってなるとなかなかストレスがやばかったので、妊娠中は特に欲求のままに食べたいものを食べたい時に食べてました(笑)

ポコ太郎

スシロー普通にいってますよ^o^w
マグロも貝類も、食べまくるわけじゃないので普通に食べたいもの食べてました^ ^
たまに行く外食くらい好きに食べたいです^o^w

deleted user

くら寿司の常連です(笑)
ただ、私は元々生物が食べられなくてお刺身NGなので食べるのはお肉が乗ってるやつか、海老とか味玉とか子供が食べるやつみたいなのばっかです(^◇^;)くら寿司はポテトが激ウマですし(笑)

♪R&N♪

普通に行ってましたよぉ(*^^)v
ただ、生物は避けて巻物とか加熱してあるものだけ食べてました(笑)
食べるの我慢してストレス溜めるよりは、適量を食べる分にはいいと思います(♡´ ˘ `♡)

どらみさん

普通に行ってました!生魚(まぐろとか)が食べれないのですが、巻物大好きなのと、サイドメニュー目当てです。安いですしね。

らぷんつぇる

お寿司大好きだし、吐きづわりでほとんど食べれなかったのに寿司飯は食べれたのでスシローとかスーパーのパックのお寿司にお世話になりました!
寿司飯だったらよかったので創作寿司などを多目に食べて生物はたくさん食べないようにしてました。食べてたと言ってもほんと量はすごく少なかったと思います。非妊娠時の大食いの時なら13皿くらい食べてましたが、5皿くらいでお腹いっぱいになります。どんだけ食べてたんだ(笑)

プー

回転寿司で働いてましたけど
鮮度にこだわってやってました!
もちろん清潔にしていたし、外部の人の厳しいチェックもありましたよ!

fyuzu1247

お寿司、皆さん食べてるんですね!?
昨日医者に聞いたら「妊婦は食べない方がいいけどねぇ」と何とも煮え切らない回答でしたので、とても参考になります。
わたしはつわり真っ只中でなにも食べれない。でもお寿司なら…と思うので、くら寿司行ってみようかなと思います!!

ぷぅぷmama

普通に気にせず行っていましたよ(o^^o)
神経質すぎてもストレス溜まって赤ちゃんに良くないですよ!


寿司も刺身も普通に食べていましたが、子供3人とも元気に産まれて元気にスクスク育っていますよ(^O^)

deleted user

回転寿司でももともとマグロと貝類苦手なので里帰り中1回食べに行きました。
でも、夫は気にして回らないお寿司屋さんに連れてってくれました。大将にも妊娠中と伝えたら比較的安全だと言われてるのをお勧めで出してくれて安心して食べれました。

ゆきんこたろう

スシローいっつもいってましたよ!笑
あんまり神経質にならないほーがいーかなーと、

Yuu🍀

高くても安くても、生物は食べてませんでした〜(´д`、)

結構、普通に食べてる方が多くてビックリしてます💦

そうだったのか。。
我慢せず食べればよかったかな。笑

れいな☆

食べてましたよ!!
ただ二枚貝や、まぐろ、鰻はよくないみたいで、それだけ気をつけていました\(^o^)/

*K♡MAMA*

私はガッテン寿司や銚子丸というお寿司屋さんに行ってました!
行っても生ものは避けて火が通ってる物を食べてました♪

Mi

お寿司大好きで、今は里帰り中なので月2くらいで両親と回転寿司行きます( ̄▽ ̄;)ちなみに今日も行きましたw
マグロや赤にし貝など気にせず食べてました。。
つわりの時や、今もたまに胃の不快感あるのでそういう時大好物のお寿司には何度も助けられてます!
もちろん雑誌などであまり良くないネタなど見て知ってはいますが、ストレスのほうが良くないのかなと思ってます(^_^;)

のん

私も行っています!
ですが、生物...というよりは
シャリの塩分に気をつけています!
それは助産師さんに言われました。

生物は野菜とかも該当するので
そこまで神経質にならなくても
大丈夫と言われたので...。
さっぱり食べれるお刺身とても
食べやすくて好きです!♡
ただ、みなさん仰るように、
マグロと貝類は気持ち、控えました。
でも気持ち、です(笑)

いち♡

妊娠わかってから、お寿司やお刺し身などの生物は控えてました(*´ ˘ `*)
何かあってからでは怖いので💦

りんりん

最初は生物ダメだよなーと思い、控えていましたが、あまり気にしすぎも良くないなと思い、今は食べてます!
初期の頃はさっぱりしたものが食べたくて、カツオやサーモンを食べてました。 
何があるかは分かりませんが、今のところ、赤ちゃんは順調に育ってくれていますよ。

みるか

もともとの日本食につわりで拍車がかかり通ってました笑!
気にされる方は我慢した方が良いですが、私はストレスになるだろうし、程度もので気にしなかったので、自分の嗅覚を頼りに生物食べてましてよ!

わたプーさん

月3ぐらいは行ってました!週1でマグロは一皿だけは守ってと言われました。魚もバランス良く食べるなら良いと解釈してました( ´△`)

叶愛MAMA♡

好きなもの、なんでも
食べてました( ^ω^ )♡

モコ

お寿司
はま寿司ができたばっかでめちゃくちゃ行きまくりの、食いまくりでしたが問題なく産まれて、育ってます(´•ω•`)♡

気にしすぎだと思いますよ(´◉ω◉)

t♡

100円寿司は行ってなかったです〜(´・_・`)結構生臭かったりするので(´・_・`)
回らないお寿司屋さんでは生物も気にせず食べてました!

ずんたっちょ

めっちゃ食べてます!笑
生牡蠣とかはさすがにやめてますけど、100円寿司は普通に食べに行ってますよー

ベルシー

今週2回も行きました!
でもサーモンとかマグロは我慢しました!
かわりにエビ、穴子など火が通ってるものにしてます!
そんなに気にする必要ないと思いますよ~ただ、私はすごく心配性なので…( ´,_ゝ`)

おかげさま

全く気にせず頻回に行って食べてましたσ(^_^;)
何の問題もなく元気な子を出産しましたよ@ 'ェ' @

さかちゅん

食べてます食べてます(笑)安定期までは我慢してましたが、その後は何度か(*^^*)けどマグロ、貝、あとはたいなどの深海の物はさすがに避けてます(*´;ェ;`*)

キャサリン(´・ω・)

お互いにお寿司が大好きなので全然気にせず食べてました(ノ∀`)週1とかでも(笑)
カフェインとかも気にせずだったので
これダメあれダメでストレスになるよりはいいかな、っていう考えでした(^-^)

茶色のバスクラ吹き

元々、、ナマモノは食べないけど・・・

妊娠中の食中毒は怖いので、さらに避けていました。
しっかり加熱してあるものだけ食べていました。

ソナ

普通に安い所で食べました笑
ダメって言われると行きたくなっちゃいますよね笑

翼を下さい⭐️

回転寿司に連れて行かれることが多かったです😱
マグロは1皿と決めて海老とえんがわばかり食べていました。

もえmaa

ハマ寿司によく行ってました*\(^o^)/*
貝類、マグロ、海老はなんとなく避けてましたけど、白身魚は結構たべてました♩♩
人それぞれですが、私は食はカフェイン以外は気にしてなかったです( ;∀;)