※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

コロナ対策はマスクや手洗いをしています。妊娠中で電車通勤中。お遊戯会に義母が来るが悩んでいます。

コロナウィルスの対策、皆さんどこまでしてますか?

マスクと手洗い、除菌ジェルは使ってます。

今妊娠中ですが仕事があるため、電車通勤しています。

夫も電車通勤です。

都内に住んでいますが、都心方面の通勤ではありません。

人の多いところには行かないようにしてますが、どこまで徹底してますか?

今月末にお遊戯会があり、義母が来る予定でしたがコロナウィルスのこともあるから行かないでおくと連絡が来ました。

義実家から我が家の方に来るとなると新宿を経由するので、人が多いところには行かないようにしたのかなと思います。

そうなるとお遊戯会自体、人が集まるものだし大丈夫なのだろうかと思い始めました。

うちだけ休みますともいかないし、どこまで対策したら良いのか悩みます。

コメント

Kotori

コロナはたしかに怖いですが、対策は出来る限りベストを尽くしてお遊戯会は是非参加させてあげて欲しいです✨

もちろんお子さんが元気で父母も元気なら💓
義理両親は高齢だったり持病があるなら控えた方が正解かと思います。

• ねこ

ねこ

お遊戯会は保育園が中止としない限りは行くつもりです。
    義母は60代で特に持病もないので、そんなに気をつけないといけないレベルなんだなとふと思い、質問させて頂きました。できることからやっていきます💪

• 2月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

都内住みではないですが、感染者が出た県に住んでいます。

対策はマスクと手洗い、うがい、除菌シートやジェル、クレベリンです!

結局人が集まる所に行かないで生活するのは無理ですし、、人混みにも行ってます。
私も子供がいるので感染したらどうしようとか思いますが、人混みの所に行きたがるんですよね(^_^;)
アンパンマンミュージアムとか、水族館、動物園とか💦💦

• ねこ

ねこ

対策同じ感じです。クレベリン置いて、ペン型のを仕事中はつけてます。
    晴れた日は公園で良いのですが、雨の日はどうしても屋内施設に連れて行くことが多いのでちょっと心配です😣

• 2月19日
🍓:イチゴ

神奈川で横浜付近に住んでます😭私は顔にスプレーするウイルス除去 手ピカジェル マスク 首から下げるair mask です😭 
自分は徹底していても旦那は全然危機感なしです。  
イライラする毎日ですw

なるべく人ごみに行くのはやめておきます🤓😭

• ねこ

ねこ

家族みんなで対策しないと意味ないですよね💧うちの夫も気にしてはいるものの、手洗いしっかりしている感じもせず微妙です💧
    人が集まるところ、繁華街には行かない方がいいですね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

今日手袋してる人が居ました!

私は基本的な事とクレベリン置いてます。

• ねこ

ねこ

手袋!スーパーのレジの方が手袋してるのを見かけました。直接手で触れないのは良いですが、その手袋の手で触れたら意味ないんですよね💧
    まずは基本の手洗いですね!

• 2月19日
りこ

電車通勤です
上の方たちがしてらっしゃる対策、全部してます!

あとは冬の手袋もカバンもマフラーもコートも毎日アルコール除菌スプレーかけてるのと、メガネや顔やマスクは電車内では絶対触らないようにしてます。

スマホは職場に着いた時と家に帰った時に両面とも除菌スプレーしてティッシュで拭く、家は夜と朝窓を開けて空気の入れ替えてます。

職場や家では自分用のうがい薬を置いて外から戻ったらすぐうがいしてます。職場トイレはシート使って便座に触れないようにします。

会社のランチにコンビニで買う時はぜったいキャッシュレス決済、コンビニで買ったものは一つずつ除菌スプレーふきかけてます😅だって店員さんはもちろん、不特定多数のお客さんが触ってる可能性もあるので…

かなり手間ですが、風邪やインフルやノロになる苦労を考えたら妊婦としてはやらなきゃと思ってます😅

• ねこ

ねこ

すごい徹底してますね。。電車通勤は免れないし、時差通勤もうちの職場は無理なので、毎回ビビりながら電車に乗ることになりそうです。
    アルコール除菌も売ってないことがあるので対策できないこともありますが、まずはしっかり手洗いしてなるべく人の多いところには行かないようにしたいと思います。

• 2月19日
  • りこ

りこ

アルコール除菌は、キッチン用の無添加なら手が荒れません。小さなスプレー容器に移し替えて持ち歩いてます◎

• 2月19日
  • ねこ

ねこ

小さいスプレーに移すの良いですね!参考にさせて頂きます。

• 2月19日